2016年 08月 30日 ( 1 )

体組織計測は運動前にV(^_^)V

7月からウェイト系のレッスンを加えて筋トレ強化中でして。体組織計測IN BODYで計測するも落とし穴が。運動前と運動後の計測値がオカシイんです。
この日は、センタジー45分、リトモス45分、ブラスト45分、パワー60分、ジャズダンス60分、とかなりハードなワークアウト。
なのに運動後は、体重こそ1.3キロマイナスですが、筋肉量が2.2キロ減り、体脂肪率が2%増えてる。総合点数も83点から79点に減点。
「おりゃーっ!おかしーやんけー!」とスタッフに聞くと、「運動後は発汗などで正解な数値出ないんですよ」と。INBODYは、運動前に計測がルールみたいです。とりあえず、体脂肪を7キロ、筋肉量を58キロあたりまで持って行くのが目標。よって、胸肉、ササミ、豆腐、豆乳、などが主食になってます。あと白米よりパスタですね。完全食のギョウザもアリです。
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更におかしーやん?的な事が。
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ほぼ同じ時刻に計測したのに、この違いは何でしょう。
筋肉量1.2キロ、体脂肪量2キロ、の違い。3回計測して平均値出すくらいやらんとアカンかな。あ、これも運動後だからかなー。あ、水分を充分に取らないと正解な数値にならないとも聞きました。

なんで、そげに、うるさいかゆーと、実は、カネがかかっておますのーその名も【脂肪買取キャンペーン】。1キロ毎に1000円貰えるのです!。4か月の期間ゆえ、割と長期戦です。目指せ5000円(最高額)。

by aquio910 | 2016-08-30 19:32


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