人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"豆腐三昧"

豆腐はうみゃ〜でかんわ

豆腐だけ食えと言われたら結構困りませんか?
納豆だけ食えとか、大トロだけ食えとか....。

『醤油くださいっ!』。こうして人類は醤油の偉大さを知るのでした。

しかし豆腐オンリでもウマい秘密。お教えしましょう!って程でもないか。

豆腐の旨さを堪能する秘訣は「水切り」。木綿豆腐をクッキングペーパーに
くるんで一晩重しすりゃこんだけ水分が出る。可能な限り出します。
\"豆腐三昧\"_f0000655_630285.jpg
手でつまんでも普通に持てます。崩れません。こうなると
食感は俄然チーズ。大豆の味が濃厚です。このまま充分ウマイ。
しかしそこはアレンジャー気質。そのままでは済まさね〜。
\"豆腐三昧\"_f0000655_619599.jpg
まずは普通にごま油で焼きます。ま、いわゆる焼き豆腐。
たまらんね、豆腐の焼ける匂いとごま油の香ばしさ。
焼肉のタレを入れて軽く炒めます。ウマイっす。
ヘタな焼肉よりヘルシーおいしー。さすが畑の肉大豆ちゃん。
\"豆腐三昧\"_f0000655_6343342.jpg
次にシンプルにタクアンのせ。軽い塩気が焼酎にぴったり。
三つ葉のほろ苦さもポイントっす。
タクアンのパリポリと豆腐のムニュ感が同時に楽しめます
\"豆腐三昧\"_f0000655_6173521.jpg
さて反則技いってみようか。パイナップルの缶詰を乗せた
「豆腐のパイナップルポンチ」。もちろんシロップもたっぷり。
これもあーた、なかなかイケルでないの。遠目にゃ湯豆腐に湯葉?
\"豆腐三昧\"_f0000655_628932.jpg
『京都は南禅寺ですれ違ったフィリピンの若い女性の残り香に
つられてそのままフィリピンパブへ連れ込まれる』。
そんな感じ。ってどんな感じじゃ。

さてラストは一番旨かったヤツです。いきますよ〜。
おどろかないでくださいよ!
\"豆腐三昧\"_f0000655_6285637.jpg
レバ刺しの定番。「塩とごま油」。コレうっとり。
コレが一番旨い。おすすめです。何枚でも食べちゃうぞ!
普通の豆腐じゃダメ。チーズのようにもっちり堅くなった
水切りまくり豆腐だからこそこのコンビ。レバ刺し好きのK嬢、お試しあれ!

「塩とごま油」。これ考えた人エライな。

今回の主役「水切り豆腐」って単品じゃみね〜な。
商品であったらいいのに。

豆腐の角に頭打って死ね!とはよく言ったもんです。
by aquio910 | 2008-05-02 06:34 | 食べ物系


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2020-01-05 15:59
馬乗りました!ウマウマ。
at 2019-05-21 13:43
祝 令和元年
at 2019-05-01 03:02
チャイ覚醒
at 2019-04-22 17:23
平成ラストの桜ですね。
at 2019-04-04 22:03
オルガンイコールレスリー
at 2019-03-26 19:44
コンドー楽器のコンドーです
at 2019-03-12 10:31
コメント復活
at 2019-03-05 05:52
世界配信しやした
at 2019-03-04 03:36
1986年頃の"マイスタジオ..
at 2019-01-29 22:33

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧