"腹筋腹筋腹筋腹筋ふっくんは渋ガキ隊"

久しぶりにジムる。

夏期休暇以来だから2週間空いてしまった。
これだけ空くと暴飲暴食がクセになってくるから困ったもんだ。

ジムでアブストラなんとかマシンをここ数ヶ月続行中。
んが、腹のお肉さんがナカナカ売れない。代わりにインナーマッスル増加中。

腹筋に詳しいYインストに"お腹肉相談"を持ちかけた所....

『マシンだけじゃなく自重もやってます?』と突っ込んだ答えが。

「え、うな重ならこないだ食べたよ」。

『じゃ腹式呼吸と自重腹筋をやりましょう』とオヤジギャグ流されて
マットに寝かされてヒザ立てさせられて。オレをどうしよってんだ?

『4つでゆっくり上げ下げ10回行きます、大きな呼吸を意識して下さいね』
腹をぎゅっと押さえられて....『まだまだ上げて、足はそのまま!』

「は〜っふ〜っ!はは〜っふふ〜っ!」

オレは分娩台の自然分娩もしくはラマーズ法か?
Yインスト、可愛い顔して結構キツイ。ちょっとビリー入ってるし。

『毎日この自重腹筋とマシンを併用して初めてお肉取れますからね!』

と言って去っていったYインストに「へへへ〜ぃ」と頭を下げるオレ。

それから自分でマットで腹筋やってるのを横目でチラっと見るYインスト。
何か言いたげだけど........(-_-;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここで一番簡単で効果的なやつを紹介しまひょう。

1....うつぶせになります。
2....本を読むカンジで肘を立て頭を起こす。
3....そのまま腕先とつま先立ちで身体を浮かす。
4....身体一直線(腰を浮かさない)にして腹筋に意識をして60秒キープ。

お腹プルプルしてたら効いてる証拠。余裕あれば交互に片足でキープ。
この方法で左右横向きでやればウエスト周りの肉落としに効果抜群。


今からちょうどトラッキング。その間毎回約5分。
たぶん今の脳内イメージはこんなん。腹筋腹筋腹筋腹筋腹筋腹筋。

さ〜て、ビリってみよ。
by aquio910 | 2007-08-25 02:47 | その他四方山話


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