人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ビフカツ”

”ビフカツ”_f0000655_654721.jpg
先日所用で行った新橋。ちょうど昼前の11時。狙いのニュー新橋ビル地下「チャーハン王」にゃもう行列が出来てる!!(11時半の約束なので11時開店の店しかダメなのでした。結構少ないです)。並んでる人に「コレ、チャーハンの行列ですか」と質問したら「いや、隣の店ですよ」。

その店はごく普通の定食屋だが、ドアに貼られたたくさんの紹介記事その全部に「ビフカツ」の文字が。開店前の行列=相当ウマい店。しかも吉祥寺と違い舌の肥えた新橋サラリーマン&OLに認められた名店。
”ビフカツ”_f0000655_6502799.jpg
じゃ折角だし並ぶか!と8人目の人に。11時開店。慣れた采配で客をさばく20代後半の娘さんの目力がイイ。これだけで名店の証と見た(笑)。7人でストップ。中はカウンターが埋まってテーブルが空いてる。(こういうの最近多いんだけど、中で待たされるより、外で待たせて入ってからすぐ出て来た方が心理的に「待たされた」感が少ない。。ちゅオペレーションの代表格)。

数分で自分以降がどんどん店内へ通されるが全員テーブル相席。当然OKですが4人全員知らない同士は初めて。全員スーツ姿の20代、50代2人、んでカタギじゃない人ひとり(笑)。

お姉さん曰く「オススメは3番の”ロースカツ定食です”」。ソースカツ丼にしようかと思ったが全員一気にそれを頼んだ。なにか連帯感みたいものを感じた一瞬...のも束の間、たった2分でビフカツちゃん降臨!。
”ビフカツ”_f0000655_6504153.jpg
もう見た目からして最高です!。トンカツは充分火を通すので出てくるまで時間かかる。しかし牛なので揚げるのはたった「30秒」!!しかも超レア。ソースは二種。醤油と特製ソース。ワサビをつけて食べるらしい。
”ビフカツ”_f0000655_6501613.jpg
先ずはビフカツをワサビのっけ醤油で食べてみた。
”ビフカツ”_f0000655_6502362.jpg
ウマッ!!。肉質もかなり柔らかいし甘い!。特製ソースとの相性もバッチリ。みそ汁もアツアツで美味しい。ご飯もかなりウマい。シャキシャキキャベツには特製ソースが合う合う!。ご飯は一杯まで無料なので早速おかわり。あっという間に完食。。。。旨かったぁ〜マジで!。

結構ボリュームありぃ〜ので1200円。隣のチャーハン王は単品880円。アレ、ご飯と卵だけだよ。その差は歴然!。チャーハン王もヤバいとこに出店しちゃったね。ココもウマいらしいけど、人間の心理はナゼか行列に惹かれるもの。しかしアレだな、自分の信念も相当弱い事が露見しちゃたな。。。行列に弱し(笑)
”ビフカツ”_f0000655_6503082.jpg
新橋ビフカツの名店。「おか田」。あのZAGAT掲載店(だから絶対ウマいって事じゃないけどね)。
”ビフカツ”_f0000655_650192.jpg
ランチしかやってなく12時過ぎると30オーバーの行列。ま、すぐ出て来てすぐ帰るから回転めちゃ早いけど。

新橋行った際は絶対食うべしべし!(笑)。
”ビフカツ”_f0000655_6503715.jpg

by aquio910 | 2013-05-17 06:57 | 食べ物系


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2020-01-05 15:59
馬乗りました!ウマウマ。
at 2019-05-21 13:43
祝 令和元年
at 2019-05-01 03:02
チャイ覚醒
at 2019-04-22 17:23
平成ラストの桜ですね。
at 2019-04-04 22:03
オルガンイコールレスリー
at 2019-03-26 19:44
コンドー楽器のコンドーです
at 2019-03-12 10:31
コメント復活
at 2019-03-05 05:52
世界配信しやした
at 2019-03-04 03:36
1986年頃の"マイスタジオ..
at 2019-01-29 22:33

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧