人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"35周年"

品川へ行ってきました。さらに京急(初めて乗った)乗り換えて"新馬場"(シンバンバ)って駅で降りる。昨日は音楽仲間である竹田えりさんのお誘いで「おっ、ぺれった」公演を観に行ったの。コレは25年もの歴史ある通好み?のユニットで、今やヘキサゴンファミリー?声優界の小さな巨人田中"ルフィ"真弓師匠を筆頭に歌あり笑いありダンスあり異種格闘技ゲストありぃ〜.....と何でもアリアリな素晴らしいエンタなショーなのであります。えり姉さんは作曲演奏担当&出演。人曰く"永遠の歌のおねえさん”(半強制的)。
\"35周年\"_f0000655_112278.jpg
今回は三ツ矢”マーティ”雄二さんら技アリな重鎮も参加。そして記念すべきえり姉さんの35周年イベントでもありまして。メール頂いた時は、ん?生誕35周年?....んなワケねぇな。実はえり姉さんが作曲印税を頂いてから35周年というナンとも実のあるアニバーサリー。NHK歌のお姉さんからルックルックのTVレポーター、アニメ声優、舞台女優、などなど作曲以外にもマルチな活動されてるんですが、昨日は見事に女優で"永遠の歌のおねえさん"でしたね〜。マジ聞き惚れましたっ!。舞台観てないとそのオモシロさが全く説明できないのが悔しいですが、いや〜笑った笑った〜腹の底から笑った!。

昨日のミュージカル曲も全てえり姉さんの作曲編曲。ミュージカルの作曲ってムズイ。普通のJ-pop書く方が数倍簡単っす。ストーリーあっての音楽ゆえ王道知り尽くし予定調和をブッ壊すパワー、変拍子&テンポチェンジなんて当たり前。理論、技術、声楽、音色などの卓越されたノウハウ&センス、舞台やキャストを俯瞰して見る客観性、そしてナンちゅても必要なのが「若さ」。だって音楽がピチピチしてないとステージも生き生きしてこないじゃんの〜。そういう意味じゃえり姉さん若いです(見た目もね)。昨日もスピーカーからピチピチ音してたもんな〜。誰が歌っても楽しく耳に残るメロディ、セリフや歌詞とのリンク、スリリングなアレンジ、どこをとってもプロの仕事でした。クラシカルな楽団の演奏も素晴らしかったです!。ファゴットの息子さんもピシッと頑張ってました。それにしてもえり姉さん35年間に何曲書いたんでしょうね〜。

満員のお客ほとんど「おっ、ぺれった」ファンゆえときどきマニアックな笑いについて行けませんでしたが思いっきり笑うというのはホント脳を活性化します。ここ10日間大笑いと無縁だったしな〜。しかし演者に若手(特にやや勘違いしてるアツ〜イ人)のいない舞台っちゅのはホント安心して観られますなぁ〜(って言い過ぎか)。だって笑いのペーソスが違いますでしょ?。マルチな才能っちゅのはこーゆーオトナな人たちの事を言うんでんな〜ほ〜でんな〜。ワタクシも刺激受けて今日曲産まれました〜。

そういや、えり姉さんとはナンで知り合いなんだっけ?。ま、いっか。

"執念の35周年"おめでとうございます!。
by aquio910 | 2009-12-14 22:34 | エンターテインメント全般


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2020-01-05 15:59
馬乗りました!ウマウマ。
at 2019-05-21 13:43
祝 令和元年
at 2019-05-01 03:02
チャイ覚醒
at 2019-04-22 17:23
平成ラストの桜ですね。
at 2019-04-04 22:03
オルガンイコールレスリー
at 2019-03-26 19:44
コンドー楽器のコンドーです
at 2019-03-12 10:31
コメント復活
at 2019-03-05 05:52
世界配信しやした
at 2019-03-04 03:36
1986年頃の"マイスタジオ..
at 2019-01-29 22:33

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧