人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"温泉好き"

あ〜〜〜〜温泉行きてぇっす。たっぷりの湯船にドボン「はーひーふー」。たまんないすね。私の長年?の温泉ツアーの中でも個人的にお気に入りなのが、秘湯中の秘湯「八丁の湯」
\"温泉好き\"_f0000655_1435830.jpg
絶景露天が素晴らしい「万座温泉日進館」
\"温泉好き\"_f0000655_1445254.jpg
天城大滝を見ながら入る露天(水着着用)がウリの「天城荘」
\"温泉好き\"_f0000655_1453712.jpg
特にオススメは別府の「別府温泉保養ランド」。ココは世界遺産に登録?ってほど効能のある泥湯が有名。混浴ですがガン等重病の女性(若い人も)などスッポンポンで入ってます。どうせ泥で見えないしタオルがあると効能が薄れるからね。日本中から重病患者さんが訪れる湯治場的温泉。私も(実は肌弱いのです)ココ行ってから数週間肌ツルツルでした。しかしこの地球の恵みとも言える貴重な泥は持ちだし厳禁!(最近は販売してますね)。この泥は京都大学の治療医学機構でも研究治癒に利用されるほど国の折り紙付き。九州旅行の際は是非!。下画像...泥湯成分に塩化系が多いのでカラダ浮いてきちゃうの。それを防ぐための掴み棒。
\"温泉好き\"_f0000655_146110.jpg
そして究極の温泉が那須塩原の「大出館」。ここは日本でも4カ所しかない墨湯で有名。底に鉄分?が溜まってましてかき回すと真っ黒!。んでナニが究極かって露天も混浴なのにタオル禁止(湯に入る時のみ)なの。ガチでスッ裸同士。ま〜混浴露天っちゅのはそういうエロな邪心なんぞ消えちゃってるもの。大自然の中でそんな事どうでもエエのさ〜!と言いつつお湯から出る時にゃ息子サンの元気具合はしっかり確認しましょう...(汗)。さあさあマンネリカップルさんどうぞ!。ってそんだけかいっ!。もちろん効能も素晴らしいらしいです〜Byウサギちゃん。
\"温泉好き\"_f0000655_1462941.jpg

え〜とぉ〜、以上は全て10数年前。この手の混浴レポを大手を振って書けた時代の事でありまして(汗)。その後大人の事情っちゅヤツでしてぇ最近のこたぁご勘弁くだせぇお代官サマぁ。

いい温泉は「塩素循環濾過無し&加水加温無し&掛け流し」が条件。しかし豊富な湯量があって初めて優良温泉と言えるのであって、いくら上の条件満たしても湯量がチョボチョボと少ないと雑菌が発生して逆に不衛生なので行きたい温泉の湯量も前もって確認しましょう。って温泉ソムリエみたい。

来週の神戸イベント、泊まりは有馬温泉にしませんか?
by aquio910 | 2009-10-04 01:28 | その他四方山話


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2020-01-05 15:59
馬乗りました!ウマウマ。
at 2019-05-21 13:43
祝 令和元年
at 2019-05-01 03:02
チャイ覚醒
at 2019-04-22 17:23
平成ラストの桜ですね。
at 2019-04-04 22:03
オルガンイコールレスリー
at 2019-03-26 19:44
コンドー楽器のコンドーです
at 2019-03-12 10:31
コメント復活
at 2019-03-05 05:52
世界配信しやした
at 2019-03-04 03:36
1986年頃の"マイスタジオ..
at 2019-01-29 22:33

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧