オークションの罠

f0000655_09162506.jpg

ヤフオクで出した2001年初代iPodフルセット。バッテリーは当然ダメですが、FireWire電源接続なら普通に使えて、バックライトも劣化無し、16年間シリコーンケースに入ってたので、傷無し鏡面仕上げもピッカピカ。時代を変えた歴史的名器ですね〜。いまどきの若い人達にはコレ何なのかわかんないそーです。

さて、500円からスタートして、幾らで落札されたか?

ナント36000円(*^▽^*)。当時の定価が5万ちょいなのでかなりの高値。『てるみくらぶでワイハーでも行くかー笑』と冗談かます余裕、、、も先週まではあったのですが。。。

落札者からの連絡が無いのです。こちらからの連絡にも音沙汰なし。ヤラレタ?と相手の評価見たら非常に悪いが結構ある。しかも落札者都合の削除。いわゆる落札逃げ。

オークション終了から一週間経ったので、その落札者削除(当然向こうには非常に悪いの評価がつきます)して、次に高値の方に落札者繰り上げの連絡が行きました。しかしソッコー繰り上げ拒否され、落札者削除し次の落札者へ、また繰り上げ拒否され、その次の繰り上げ者からは音沙汰なし状態の本日晴天なり。

てなると、一旦オークション削除し再出品に。しかし一度目を通したオークションて「あ、アレね」とスルーされやすいのだわ。自分も経験あるしね。

今回話題になりやすいネタだっただけに熱く落札合戦になったんだけど、その熱も去った今や一体幾らで買ってもらえるか?オークションか定額か?。

オークション歴17年程ですが、こんなの初めてです。昨今はスマホで簡単に参加できるから、落札者側の責任感が薄れてるのかな?。昔はヤフオク友達も出来たモンですが。

51にもなるとやたらあの頃は〜〜ハー、と回顧してしまいまする。
# by aquio910 | 2017-06-10 08:50 | Comments(0)

花見2017

毎年恒例
f0000655_00551400.jpg

f0000655_00551491.jpg

f0000655_00551536.jpg

f0000655_00551585.jpg

f0000655_00551622.jpg

f0000655_00551701.jpg

f0000655_00551888.jpg

f0000655_00551845.jpg


# by aquio910 | 2017-04-07 00:52 | Comments(0)

お疲れ様でした!

いつかこの日が来るとは思ってましたがやはりショックです。
思えば大学時代、ローランドのデモンストレーターとして中部地方巡業しつつ、そのままローランド社の内定を頂き、大阪本社で梯社長と面談、貴重な会話をさせて頂きました。朴訥かつ信念のあるオーラは今も鮮明に覚えています。しかしバブル期とは言え、広告業界への憧れから内定を辞退してしまったのは、今となっては心苦しい記憶ですが。
1970年代以降、世界の音楽シーンを常にリードしてきたのは間違いなくRolandですよね。思いつくだけでも、SYSTEM-700、MCやTR&TBシリーズ、JAZZ CHORUS、VP-330、JupiterやJUNOシリーズ、MIDI開発、MC-500、S-50(外部モニターが画期的)、JX-3P(個人的に一番好き)、JX-8P、SCシリーズ、RD-1000(ツアー御用達でしたね)、D-50(今も現役)、D-70、JD-800、JD-990、JP-8000やXV-5080などなど、枚挙にいとまがありません。
VCO,VCF,VCAのシンセサイザー黎明期からデジタルへの移行、さらにアナログ&デジタルのハイブリッド化、アプリやガジェットも先進的にリード、いつもドキドキワクワクを忘れない梯イズムのプロダクツに30年以上魅了されてきました。

梯さん、本当にお疲れ様でした!今頃天国でモーグさんとセッショントークしてるんでしょうね!。安らかにお眠りください。

http://www.dtmstation.com/archives/51993989.html

# by aquio910 | 2017-04-02 23:26 | Comments(0)

てるみひどい

f0000655_06552093.jpg

ジムのイントラさんのワイハツアー中。こんな手紙が朝にはドア下に届いてたそーです。要は、てるみくらぶからの入金が無いんで、お客様悪いけど宿泊費払ってけろ、的なヤツ。当然前払い全額払ってるから払う必要無し。後から聞いたらフロントでかなり揉めたけど、なんとか自腹切ることは避けられた様子。しかし、ハイアットと落ちたもんだ。ま、安かろう悪かろうて事で、気を付けましょうね〜。


# by aquio910 | 2017-04-02 06:46 | Comments(2)

さようなら

ジムのイントラさんも卒業シーズンでして、今日31日は涙のラストレッスン。センタジー(ヨガとピラティスの融合プログラム)、ファイト(コンバット系キックプログラム)がサヨナラレッスン。馴染みのジム友達と目一杯楽しみました!。異動だったり転職、実家に戻り家業を継ぐ、とか、人生色々。毎回楽しくもキッツいレッスンありがとうございました(๑>◡<๑)。また出会える日を楽しにしています!
f0000655_04172108.jpg

f0000655_04172138.jpg

顔出しOKとゆーことでリアルな2枚。

# by aquio910 | 2017-03-31 04:06 | Comments(0)

久しぶりねー

f0000655_02244411.jpg

あは、かなり、ご無沙汰です。生きてます^_^。

最近ワインにハマリング。この1996年のフランスワイン、いわゆるビンテージもの。値段は最後にね。

美味しかったです!以上!笑。

ま、ワインのウンチク語る程の味覚はないのでー。

1996年とゆーと、某TK氏(当時小室さん、小林武史さん、角松敏生さんのTK御三家いらっしゃいましたね)の元、たくさん良いお仕事させていただいた頃。その後、個人的にも考える事ありまして、事務所を離れて、一匹オオカミに。

そこから、今に至るまでの、新たな人達と出会い、また懐かしい人達と邂逅したり。音楽人生でマキシマイズな時期がちょうど1996から2004年あたり。初めてのCD作曲やアレンジで仕事したり、戦隊系やらジャニ系、アニメ、ミュージカルやら、モゾモゾと面白いお仕事もたくさんさせていただきました。ありがとうございます!。

ま、そんな、走馬灯のよーな、回想を肴に、また今宵も安いワインを飲んでまする。

んで、画像のワイン、吉祥寺のVICで、

なんと、980円ですのよ!奥様!笑。

AOC規格前のビンテージワインで格安らしいです。

買いでしっ。

# by aquio910 | 2017-02-09 02:06 | Comments(0)

体組織計測は運動前にV(^_^)V

7月からウェイト系のレッスンを加えて筋トレ強化中でして。体組織計測IN BODYで計測するも落とし穴が。運動前と運動後の計測値がオカシイんです。
この日は、センタジー45分、リトモス45分、ブラスト45分、パワー60分、ジャズダンス60分、とかなりハードなワークアウト。
なのに運動後は、体重こそ1.3キロマイナスですが、筋肉量が2.2キロ減り、体脂肪率が2%増えてる。総合点数も83点から79点に減点。
「おりゃーっ!おかしーやんけー!」とスタッフに聞くと、「運動後は発汗などで正解な数値出ないんですよ」と。INBODYは、運動前に計測がルールみたいです。とりあえず、体脂肪を7キロ、筋肉量を58キロあたりまで持って行くのが目標。よって、胸肉、ササミ、豆腐、豆乳、などが主食になってます。あと白米よりパスタですね。完全食のギョウザもアリです。
f0000655_19352551.jpg

更におかしーやん?的な事が。
f0000655_19455019.jpg

ほぼ同じ時刻に計測したのに、この違いは何でしょう。
筋肉量1.2キロ、体脂肪量2キロ、の違い。3回計測して平均値出すくらいやらんとアカンかな。あ、これも運動後だからかなー。あ、水分を充分に取らないと正解な数値にならないとも聞きました。

なんで、そげに、うるさいかゆーと、実は、カネがかかっておますのーその名も【脂肪買取キャンペーン】。1キロ毎に1000円貰えるのです!。4か月の期間ゆえ、割と長期戦です。目指せ5000円(最高額)。

# by aquio910 | 2016-08-30 19:32 | Comments(0)

"焼きもろこし"

TVCM仕事。
カルビー「焼きもろこし」。
小袋を取ってあったとはマメなヤツじゃ。
製造日が1992年、ナンと24年前のお仕事。
f0000655_125558.jpg

思い起こせば、
♫ もろこし〜 焼いたら〜 焼きもろこし ♫ という歌詞を
4小節のフォークソングでよろしくっちゅオファー。
さくっとリアルタイムで作曲完了(ま、いわゆる鼻歌レベルです)。
んで手書きスコアをCM音楽プロダクションへFAXして仕事終了。

後は現場でよろしくね!ちゅ超ラクーな仕事でした。
もちろんその分大変な現場も多かったのでプラマイゼロ。

後半は追加で来た「カラオケボックス」バージョン。
初の演歌作曲です。割とチャンと作りました(笑)。
初号見てフツーに愕然としましたが。。。。
これ以降、コメディ系仕事が増えたですよ。
f0000655_13356.jpg

焼きもろこし(動画です)

確か家でQX-3で打ち込み(パソコンなんてありまへん)。
音源は1992年というとM1か、サウンドキャンバスか、JVシリーズあたりかな。
そのままアナログミキサーからDAT録音。んで事務所へ宅急便で送ったような。

当時としては珍しく、電話&FAX(このFAXこそが時代の最先端!携帯もネットもメールもありまへん)だけで、
誰とも会わずに済んだ、淋し〜〜い仕事だった記憶です。

。。。って今じゃそんなんばかりですけど。

ま、めんどっちー現場の方が断然多いCM仕事ですが、比較的コスパは良いです(笑)。

お仕事お待ちしております(って誰に言ってるんだか。。。)
# by aquio910 | 2016-07-06 01:03 | 音楽の話 | Comments(0)

"警察24時その後"

というワケで、

スタジオ、でなく、ジム、でもなく、
ピンポーンと自宅に朝9時にいらっしゃいましたお巡りさん。

「警視庁の者ですが」

制服ではなく、SPの如く、ビシバシスーツの2人組み。
35歳くらいの痩せた普通のリーマン風男性が、

「朝早くすみません、駐車違反の違反金の回収に伺いました」

と、バシッと警察手帳を見せる2人。

後ろの50代後半のうだつあがらないオジさんが

「えとですね〜、去年のですね〜、あ、何月だっけな、、」

とガサガサするオジさんを遮って、若い方が書類をさっと出し、

「こちらが去年の10月の三鷹駅前の駐車違反の証書ですが間違いないですね?」

オジさん、ふてくされオーラがビミョーにこぼれてる。


「15000円ですね、はいどうぞ」と現ナマを若い方に渡すと、

マリックさんよろしく、紙幣をぱぱーっと斜めにして、

「ご一緒にご確認ください。1万円、1,2,3,4の5千円、
合計1万5千円ですね。確かに受け取りました。
これで終わりですので、お忙しい所誠に申し訳ありませんでした」

誠に礼儀正しい。誠に清々しい。

普通は「今後こういう事の無いようにキチンとルールを厳守し、違反した場合は速やかに支払うようにしてくださいよ!」と怒られて当然の身なんですけど。
駐車放置の文句のヒトツでも言うてやろうと思っていたが、リズミカルな業務に流されてしもうたな。
35歳にやられたぜよ〜。

税金と違って、違反金は滞納金つかないんだね。

あ、階段降りてゆくオジさんの丸い背中。。。

ごっつい哀愁、漂ってましたわ〜。
# by aquio910 | 2016-06-19 23:00 | その他四方山話 | Comments(2)

"警視庁24時的な"

某警視庁サマからお電話頂きまして。駐禁違反金の再催促。

払う前に、色々と文句言うておきたかったのがついつい延びてしまってね。


『今週、近藤サマのご自宅にお伺いしたいのですが』

「え、普通にコンビニ振込とか出来ないんですか?」

『もう、書類が上に回ってしまってますので回収に伺います』

「え、えと、仕事とか、いない日が多いですが...」

『もちろん、ご勤務先まで伺います』

「え、え、え、えーーと..(かなりビビる)」


というワケで、どの現場にお巡りさんが現れても
どーぞ後ろ指刺さないでくらはいませ(汗)。

つーか、夜の歓楽街の違法駐車は全く放置してんだよな〜。自分はたったの5分。
どうにも納得いかん。

初のゴールド免許が〜〜〜(泣)
# by aquio910 | 2016-06-13 01:50 | その他四方山話 | Comments(0)

ご無沙汰です!!

いや〜、2年振りの更新です(笑)。

jasoさんから放置1年祝コメ頂いて以来、
自分のログインパスワードが??になってしまい、
ま、いっか〜と更に1年が経ってしまいやした。
放置2年祝コメもありがとうございましたww。

もう、どなたがご覧になられてるか ? ? ですが、
FBと違い、ひっそり〜と孤独に更新するのもオツなモンです。

えー、近況としましては、去年ついに50歳になり、
25歳で上京後、人生半分が東京在住に。

そのついでと言っては何ですが(笑)、去年の秋から、禁煙しまして、
さらに禁酒もやっておりまする(家呑みNG、外ではフツーに飲みます〜月数回ですが)。

ま、どっちも40超えて始めた馬鹿野郎なので、ノーマルな体調管理に戻った感じです。

あ、、、あと、スゴい事に!!!

よーーーやく、

スマホにしました(笑)

アイボン6s PLUSとかいうヤツです。

ガラケーに比べたら、わらじトンカツの如くデカいです。

歩きスマホとか、ジムでいつもスマホ見てるヤツを超バカにしてたのは
いつの日の事でしょうか(汗)。
最早、スマホ無くしてこの先生きて行けない確信がありますっ(笑)。

後はですね〜、うーん、ここでネタ出し過ぎると、続かないので〜ここら辺で。

はい、ワタクシは元気です!

今年もよろしくです!(笑)
# by aquio910 | 2016-05-19 00:46 | その他四方山話 | Comments(2)

"あらあら〜エイプリル"

筋肉疲労がひどいんで、温泉行ってきやした。

今回は秋山温泉でなく小平。大きいのに小平(笑)。

テルメ小平天然温泉。

琥珀色の掛け流しに2時間近くつかってまた〜り。

ただ、常連のオジイちゃん達のマナーが最低。

サウナから汗のまま水風呂直行は、まだ許せるとして、

鼻かんだり、白髪洗ったり、カーッ!ペッの手前までとか...

もう行きたくないですわ。近場なら秋山温泉がいい。飲んでもOKだしね。
f0000655_16314267.jpg

小平天然温泉の軽食コーナーにあった超特大ビールタンク。

実際かなりウマいビールを、つまみ3品つき499円で飲ませてくれる。

クルマなのでNGだったけど、サウナからの〜生ビール、最高だろうな〜。



そして小平まで来たらやっぱり浜木綿。
f0000655_16355253.jpg

ランチタイムだったので、えびラーメンセット880円なり。

自分にとってソウルフード。すがきやよりこの味。

やっぱり一番好きなラーメン。
# by aquio910 | 2014-04-25 16:35 | その他四方山話 | Comments(4)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧