<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

"皆勤"

3月は

毎日更新しました。自分で言っちゃいますが皆勤賞でーす。って昔は毎月そうだったんだけどね....。

今日は朝から自分で仮歌RECして、昼からHouse(ダンスです)でヘトヘトで、そのままボクシングスクール体験と超ヘヴィーなサタデー。

ボクシングはシャドーなら普段レッスンで出てるけど今日は対面、つまり相手がいる実践クラスなのです。当然殴りはしないけどバンテージ&グラブはめての本格的レッスン。シャドーならぬ「エアーボクシング」ですがコレがなかなか難しくて。相手のテンポ感とか自分のフェイントとか予定調和じゃ打たれるしね。自然と力が入ってしまいました〜。

しかしそれよりなによりイチバン難しかったのが.....

縄跳び

小学校以来30年以上やってない。無意味に高くジャンプしちゃうし何やってんだろ!って感じ。

ボクサーと言えば縄跳びです。あしたのジョーです。力石です。


ちゅーわけで今日は終了〜〜〜!
by aquio910 | 2012-03-31 23:03 | ジム&ダンス | Comments(2)

"お疲れ様でした"

オーラス

ムサコの昼殿HipHop。先週までの長いフリ、後半ブッちゃけ変更しやがった(あ、お下品な言い方でしたね)せっかく全部覚えたのにぃ。ま、現場とはそーゆーモンです。でもエンドまで踊り切ったぜい!。

金曜は2年くらい通ったのかな〜。このお昼クラスはお主婦様などやや年齢層がお高いのですが(コッチは男一匹)それなりにお友達もできまして、木曜夜の「かったりぃ〜な」的ダウナーなイキフンとは一変、井戸端会議的にワイワイ楽しくやってきました。

ラストは記念撮影。
f0000655_19101924.jpg
一応美肌モードで(汗)

3年間おつかれさまでした!
f0000655_1910477.jpg

次回送迎会で!。ってまたオールか....?
by aquio910 | 2012-03-30 19:13 | ジム&ダンス | Comments(0)

”夜殿ラスト”

ムサコ夜殿

HipHopラストレッスン。

ダンサーは自分のスタジオを持つのが夢。その実現の為に10年続いたメガロスを引退。4週連続のかなり長いフリをチーム別に披露。バトル&ガチな感じもあって超楽しかった〜何とか間違えず踊り切ったぜい!

レッスンも終わって....あのダウナーで独特な雰囲気、もう味わえないと思うと.....

みんな、殿さん、スタジオ電気消して沈黙…..涙声につられる。
f0000655_76371.jpg

個人的には1年もないレッスンでしたが大好きな殿ダンスでした。親しくなったお友達とも会えなくなると思うと悲しいですが...またどこかで会えると信じて....

殿さん、本当にお疲れ様でした。

つ〜かまだ金曜昼殿があんだよ。コレが本当のラストダンス。

ただいまフリ確認中(汗)。

自分なりに悔いの無いラストダンスにしたいと思います〜〜〜。
by aquio910 | 2012-03-29 23:01 | ジム&ダンス | Comments(0)

”音の匠”

キーマガ

KORGのKronosレビュー記事書きました。
f0000655_155257.jpg
人気コーナー「匠の履歴書」に鷺巣 詩郎さん。超大御所音楽家で一般的にはMISIAのアレンジやエヴァンゲリオンの劇伴が有名ですね。

実は30年近く前、大学時代バイトでポプコン(死語?)のバックバンドやってまして。世界歌謡祭グランプリ取ったSSWの明日香さんの「花ぬすびと」(聴けば知ってるかも?)をフルバンド生演奏したの。このポプコン中部地区大会が自分の初TV出演でもありまして、ステージにゃリズム隊にギター2人、鍵盤が4人というゴージャス?な編成で、一人はピアノ専門、その他3人は他楽器な立場で自分は発売直後のDX7-2&D-50で生ストリングスのスコアを弾かせて頂きました。

その弦スコアが鷺巣 詩郎さん直筆によるものでした。音符の全てが躍動するようなスコアで聴かずとも見ればわかる引き込むような流麗さ。シンプルなんだけど存在感のあるアレンジ、何回も聴いて弾いてはコードと弦のインターバルやオブリや特殊奏法の入れ方を勉強したモンでした。一瞬普通の大学なんか行かず芸大行くべきだったなと思ったな〜....って思っただけですけど。

今もロンドン、パリにスタジオを持ちワールドワイドに活躍する鷺巣 詩郎さん。

「プロには学んでる時間はない。その時点でできてなきゃダメなんです」


極論かもですがそのとおりかと思います。なかなか含蓄のある記事。大変に勉強になりました。


紙の色さえセピアになったけど今にも弦が鳴りそうなあの大切なスコア。

今も実家にあると思います。
by aquio910 | 2012-03-28 23:54 | 音楽の話 | Comments(4)

”地震緊急速報オーケストラ”

一年前の今頃。TVでコレが鳴っては毎日ビクビクしてましたね。



その名も「地震緊急速報管弦楽」

作者さんによると『原曲に含まれる音「G-C-E-A#-D#」「G#-C#-F-B-E」のみを音階として使用し編曲しました』との事。

へー知らなかった。
f0000655_1423761.png
最初は単なるソドミのC。次にA#だからC7、んでD#だから要はC7#9。一番緊張感のあるコードですな。んでさらに半音転調で危機感を煽る....火サスもそうだしな~ってあれはディミニッシュ。

予定調和じゃない5連譜もミソ。アキハバラ、オカチマチ、ナカメグロ、バチマグロ。

あまり聞きたくないメロディではありますがモチーフからここまで書き上げるとはいと素晴らしき。

しかしあの金属音があまりに不安感をかき立てるのでちょっと違うバージョンを作ってみた。
ファンキー。
仲良くケンカしな。
カリブならこれでしょう。
犯人登場。
マリオ緊張感無し。
by aquio910 | 2012-03-27 22:03 | 音楽の話 | Comments(2)

"楽しい空ジョッキ"

送迎会シーズン

吉祥寺某居酒屋も平日なのに満員御礼でして”おまいら黙って喋れっ”てな超ウルサい状況の中ダンス仲間と第二次発表会打ち上げってきやした。

久しぶりの飲み放題。気の合うメンバーとならドンだけでも飲めそうで。結局3時間で8ジョッキは行ったな。やっぱルービは笑いながらグイッと飲み干すにかぎるゼヨ。
f0000655_1055829.jpg
しかしその3時間の全てを記憶してるワケではない。おもろいスタッフネーチャンいじり倒したような気もするし、トイレ間違えて外へ出ちゃったような気もするし、他人のビールと適当にチャンポンにして飲み干した気もするし、ま、人様に迷惑だけはかけてないと思いますが…..「つるかめの豚軟骨は安くてウマいっ」と力説したのが妙に記憶に残ってる(笑)。


普段はクールなオレですが....(そーゆー事にしとく)

ビールなら滅法楽しくなっちゃうし焼酎だと説教モードでワインなら寝ちゃうのローラハッピー。

いっそボイスレコーダーで終始録音再生すれば酔いも一気に醒めるかも?。


たぶん…だいじょうぶ

??(汗)。

いや〜、チョー楽しかったぜよ。
by aquio910 | 2012-03-26 23:59 | ジム&ダンス | Comments(0)

"自虐ネタでも"

f0000655_23401598.jpg
エイリアン
f0000655_23401564.jpg
かえる
f0000655_23401451.jpg
まぬけ
f0000655_23401423.jpg
シマリス
f0000655_23401319.jpg
めまい



以上 OS Lionの"PhotoBooth"新メニュー。


辛い時、悲しい時。いつでも笑えます〜。
by aquio910 | 2012-03-25 23:45 | その他四方山話 | Comments(0)

”領域超え”



ついにココまで来ちゃったね。男女産み分け技術みたいに。

Beat itをエディットするとは神をも恐れぬヤツ。

DJのサンプリングは「レスペクト」ちゅ共有意識があるし。メロダインの和音ハーモニーエディットは和声学の勉強として意味があるし。

コレはそんなの無くて単にスゴいだけ。開発者の自己マンでしかないような。


でもめっちゃオモロイやんけぇ〜っ(爆)。



トラックダウンの後

アレンジャーの知らない世界が

待っている。
by aquio910 | 2012-03-24 23:33 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)

"ダンスvsエアロ"

愛用のシューズ
f0000655_20184866.jpg
全く用途が違うダンス用(左)&エアロ用(右)。ダンス用は滑ってナンボ。クラブステップやスライドとか簡単に出来るかわり裏もシンプル、エアソール&アブソーバーや踵のクッションさえもない扁平足にゃとても都合の悪いシューズなの。んで足底腱膜炎になったワケでして。

そこでシューズを安定感&グリップの良いエアロ用(絶大人気を誇るミズノ"ウエーヴダイバー")に変えたらやっぱ安心感あってイイんだけどなにかこーひとつねスタイルというかフットのギアというかギャングスタ感というか…..やっぱHipでHopでないのね〜ナンちゅ〜かダンシングイメージが健全すぎるのだ(笑)。

んで今週からまたダンス用のシューズに変更。いや〜軽い軽い、滑る滑る、数段ウマくなった感じ。実はこのアディダスの赤黒シューズ、超お気に入りでデットストックを3つ持ってるほど。

地味な足底筋トレの成果かシューズ変えても痛みはそれほど出ないし。

ま、足下なんて誰も見てないんだけどね。

気分です〜気分(笑)。


昨日のムサコ殿HipHop、見事に滑って大転びしましたのはココだけのお話(汗)。


殿HipHopもあと一週間で終わりか〜(涙)。
by aquio910 | 2012-03-23 20:18 | ジム&ダンス | Comments(0)

"粉末ソース"

焼きそば
f0000655_6234729.jpg
ちょいとマイブームでして(笑)。よく作って食べてます。

具はニラ&モヤシのみ。エビとかイカとか牛肉とか高級感は一切出しません。

ご存知「マルちゃん焼きそば3食パック」は40年近いロング商品だそうで、粉末ソースの味も変わってないそうです。あのナンともいえない懐かしい味が欲しいがためにコレ買うわけで。

粉末ソースのみ売ってたら売れると思うんだが。


「あの時は勢いであんな事言ってしまったけど、そーゆーオレもイケナカッタんだよな〜」


と焼きそば&芋焼酎で我顧みる深夜2時.....


完全にファッティーな時間帯です。
by aquio910 | 2012-03-22 15:22 | 食べ物系 | Comments(6)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧