<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

"その後"

足底腱膜炎。

地道なリハビリの成果かナンとなく治ってきた感じです。右足ケンケンも弱々しくも出来るし。

接骨院でついでに右腕のマッサージしてもらったら痺れ痛みも少なくなりました。

このままムリしなければ大丈夫でしょう。

そのかわり視力と老眼が......。


メガロスが外部イントラ外しを画策してくるらしい。年間予算を少なくする為だと思うがメガロスキャストにダンスとかやらせたって所詮アマチュア。プロのイントラには敵うワケがない。

いざとなったらメガロスと喧嘩する所存です。
by aquio910 | 2012-01-31 11:06 | その他四方山話 | Comments(4)

”SNS”

Facebook

初めてのSNSもだいたい仕組みもわかってきまして。

なんか新しい会社に入社したみたい。会議の空気読んで発言したり議事進行したり。

「共通の友人が20人います」って教えてくれるけどその人とは会った事もないし。「じゃオレも友達ね」って感じにはなれないな〜。あ、リクエストは承認しますよ〜。意外な発見もあったりと寝る前のFBチェックは楽しいです。ってそのまま朝だったり(汗)。

ま、適当にウォールしてコメして「いいね!」して。ストレス感じたらナンのためかわかんないしね。

世間ではSNSで疲れてる人かなり多いようですね
by aquio910 | 2012-01-28 01:11 | その他四方山話 | Comments(0)

"テーピングと羞恥プレイ"

f0000655_5494660.jpg
新年早々汚い画像で悪いね。思わずKDとかHHとかGtとかVoxとか書いちゃいそうですが。人生初!接骨院でテーピングしてもらいました。気休めかと思いきやかなりラクです。

そして昔から薄々思ってたはいたがこうもアッサリ言われると笑うしかない。

「相当扁平足ですね」「土踏まずだけでなく指の付け根も全く窪みがないですね」

若いお兄先生笑顔で容赦ないお言葉。無料で羞恥プレイ付きか。

「これだけ扁平足だと足痛めるの当然ですよ」「まず毎日足底筋を鍛えてください」

どーすんの?...

「足指ジャンケンポン」

「足指だけで1センチずつ進む練習」

「青竹踏みも効果的です」

地味地味地味ジミ〜ペイジッ!!。ジジイの日課か。

とどめに...「あと少し痩せてください」

エクスタシー

さらに...「末端冷え性もありますね」


.....てな感じの足底腱膜炎。テーピングもウマい人だと4日は風呂入っても剥がれないので職人技みたいです。右腕痛みもまだ完治はしてない感じ。あ〜トシだなぁ〜。

吉祥寺メガロスダンス発表会3月決定。5年連続出場ですが今年は断念(泣)。
f0000655_1241043.jpg
足湯ちう.....ジジィだ。
by aquio910 | 2012-01-21 10:18 | ジム&ダンス | Comments(0)

"顔本始めました"



ナゼかなりゆきで昨日からTwitter飛び越えてFacebook始めたはイイけどビックリなのが自動的に音楽仲間やジム友人などお友達リストに出てきてナンでわかるんだ?って有り難い事にまずはお友達つくんないと!って片っ端からリクエストしてみたら皆さんすぐ承認してくれて多分オンラインだったんでしょうね早速チャットしてみたりチョー懐かしい方とも近況報告できたし基本ニュースフィード見てコメして「いいね!」「いいね!」ってポチすればウォール更新しなくてもイイってのはラクだけどケータイはツラいから今年こそスマホなかーってやってたらキリがなくてナンダカンダで朝なのに全然わかってないあたりショボンですが文字数多く書き込めたりコメント書くのも直感的でRTが一人歩きしないのがFBのアドバンテージと思いきや出身大学や勤務先が重要ってナニ!?なんてナマイキに分かったフリしてみたあたりでaquio kondoでケンサクすると多分ヘンなオヤジが出てきますんで


ドゾオトモダチニナテクダサイ
by aquio910 | 2012-01-20 04:20 | その他四方山話 | Comments(0)

"5周年"


思えば....

出会った仕事がどえらい大変なヤツで。

あの頃がデビュー仕立てだったんだねー。

そんなノザカナこと野沢香苗嬢の"メジャーデビュー5周年記念ライブ"を観に六本木STBへ。

2枚目から最新作までアルバム3枚、合計5曲参加させて頂き自分の代表作とも言えるアレンジも出来まして光栄に思う所存であります!ハイ!。5周年おめでとうございます!!。

カナエ嬢の二胡はもちろん歌も年々艶も出て貫禄でてきたし。5年と言わず10年20年50年….継続は力なり!。毎年より多くの人を勇気づけて癒してあげてください。そしてまたアレンジ呼んでね!ってそこかいっ。曲も書くよ...一応小さくしといた。

更なるイケメン変更?ナベちゃん筆頭にバンドメンバーも強者揃い。23曲アッと言う間の素晴らしいライブ堪能しました。(マーティ・フリードマンも観にきてたというのはマジ?)。

充電切れで画像なし。かわりに5周年記念豪華なパンフレット。
f0000655_243192.jpg
ライブ詳細はコチラで。


んで終了後は毎度のギョーカイ人達とギロッポンでプラ天ドンウーを肴にルービ。


ナカナカ粋な夜でした006.gif
by aquio910 | 2012-01-18 23:01 | 音楽の話 | Comments(2)

"TWO・シネマ・パラダイス"


どうも話が合わないと思った。


「ラストで若い頃の彼女と再会するよね?」


そんなシーンはなかった。絶対なかった!....ハズ。

どうも2つのバージョンがあるらしい。

f0000655_141829.jpg

言わずと知れたあの名作。


自分は120分の劇場版しか観てない。

友人は50分以上の未収録追加170分ノーカット版しか観てない。


50分の中身の違い。


本来その50分は劇場版でトルナトーレ監督が捨てた部分。

そしてその50分を追加して後からウリに出されたノーカット版。


まだ観てないその50分。


果たして観た方がいいのか…..

それとも知らない方がいいのか……。


迷います。
by aquio910 | 2012-01-13 22:40 | エンターテインメント全般 | Comments(2)

"衷心より...."


作曲家として満足したというより

いろんな意味で満足できなくなったのかな...。


芸能界とか音楽界とか。

30代後半で「自分壊し」をする人は結構多い。

自分の培ってたきたモノをブッ壊さないと次へ行けない不安。



レベルは違えどかくいう自分もそうでした。

30代半ば。

ピアノ全く弾けなくなったし仕事も断り人と会うのも拒んでた。

挫折感と焦燥感。

幸運な事に色んな人が次々現れて自然と前向きにさせてもらったけど。

そんな自分も今年は「ゼロ」からのスタートだと思っています。


早すぎる36歳での旅立ち。

曲という大切な子供達を身を切って売り物にする稼業。

商業的&音楽的な悩みこそあれど相談して解決するものじゃないし。


本当に.....どうにもならなかったんでしょうね......


死に際の心中を察すると言葉にもならない。

一度お会いした事ありましたし他人事とは全く思えません。


素晴らしい子供達をたくさん遺して

永遠に旅立ってしまった......




衷心より....アーティストN氏のご冥福をお祈りいたします。
by aquio910 | 2012-01-07 19:25 | 音楽の話 | Comments(0)

"朝までタハラ"


ナンだか


疲れちゃってねぇ

グータラポッチ。

なんでかちゅーと.....


マルモ再放送見て泣き疲れた

ワケでもなく

Qさまスペシャル見て頭使いすぎた

ワケでもなく

格付けで三流と言われ落ち込みすぎた

ワケでもなく


テレ東深夜の田原総一郎ドキュメント見ちゃったからだな。

欽どこドキュメント(キャラが今泉洋とダブる)もオモシロかったけど。田原さんの70年代作品集は相当アナーキーなボディブロー。田原さん、単なるジイさんじゃなく敏腕ジャーナリストだったんだ。

70年代といえば全共闘、学生運動、連合赤軍、総括、内ゲバとか。今の大学生と比較したら強盗とかリンチとか殺人とかトンデモない事やってたけど皆それなりの桃源郷を実現しようとしてた事で。生産やブルジョワ、右や左、改革や革命……。

ゲストの山本直樹さんも言ってたけど「言葉が100%になってた」時代。理想を具現化する。たったそれだけの事で結果として人殺しちゃうんだから。高度経済成長とは言え重く暗い時代だったんだね。

あと若き日の藤圭子のインタビューもスゴかった。

もはやドンづまりの現代においては田原さんの作品は攻撃的でパワフル、しかし青臭くも若かった日本の幻影にも思えてしまいます。


ま、基本は…..


「しあわせは 歩いてこないだから歩いて ゆくんだね一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる 人生は ワン・ツー・パンチ汗かき べそかき 歩こうよあなたのつけた 足あとにゃきれいな花が咲くでしょう 腕を振って足をあげてワン・ツー ワン・ツー 休まないで 歩け ...」


でしょう。

f0000655_4283378.jpg

味噌仕立てのシャウエッセン風味。

お雑煮なんてナンでもいいのよ。
by aquio910 | 2012-01-04 23:26 | その他四方山話 | Comments(0)

”謹賀新年2012”


アイタタ〜

頭痛の元旦。

初夢見る余裕も無かったな。

ご心配なく。単なる二日酔いですから(笑)。
f0000655_1642957.jpg
大晦日は人気声優ユニットCOCO(野島健児さん&菅沼久義さん)&ゲスト岸尾だいすけさんのカウントダウンライブに参戦。700人近いファンが押し寄せモノ凄い状態。酸欠で倒れた人もいました。

去年は映像のみ担当しましたが今年は音楽全般と映像制作もやりまして。
f0000655_16424392.jpg
本番で食べた緑のたぬき

普段のCD仕事は女性声優さんばかりで男性声優さんとは殆どお会いした事がないので今回とても新鮮でした。また呼んでくださ〜い。


.....ってコレ書いてたら突然ドスン!と大きな地震!。3.11と似た感じで焦った。東京は震度4。久しぶりの大きな揺れに酔いも冷めたわ。M7だって。

年始のダラダラ気分。あの震災を今年も忘れないよう誰かが揺らしてくれたんでしょうか。


そして今、年賀状を見てます。

「結婚しました!」、「子供生まれました!」、「引っ越しました!」、
「転職しました」、「苗字戻りました!」、「性別が変わりました」.....


今年はエポックな年賀状が多かった。人生イロイロ。


最近は年賀メールが主流になってますが手書きの一筆はやはりぬくもりを感じます。

そういう自分はというと、これから書き上げますゆえ(汗)...

お届けできるのは3日以降になる事をここにお詫び申し上げます。

「え?それ毎年の事じゃん?」


おわかりなら助かります(汗)


今年はカラダの不調に気をつけてムリせず元気にやって行こうと。

皆様も幸せな一年でありますよう祈っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

f0000655_16455197.jpg

今日の昼飯。

ヒック!トコブシで金鯱メチャウマっ!
by aquio910 | 2012-01-01 15:17 | その他四方山話 | Comments(2)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧