<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

"NIバーゲン"


f0000655_14313614.jpg


NI半額キャンペーン

現地時間今日28日までです。

KONTAKT5へのアプグレ完了.....っていつもこのタイミングだ。

興味ある人は急げ〜っ!
by aquio910 | 2011-11-28 14:33 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(4)

"ボジョヌヴォ"


今年は美味しい!!

っていうから遅まきながらヌボってみたいと思ったが...

もう売ってないのね。

唯一ゲットできたチョイと高級なヤツ。

あのフランスは「POULET PERE&FILS」社ですよ!!!

f0000655_2023581.jpg

.....ってただラベル書き写しただけですが(汗)。

某○ルディがイチオシしてんの(笑)。


コキコキキュッ トクトクトク〜。

ゴクリ。


「軽っ!」って当たり前か….。

でもフレッシュでガブガブ。

秋刀魚塩焼きにボジョ。

魚にゃ白ですがヌヴォもいいコンビでした。



んでまた秋刀魚買いに角上行ったんだけど

「脂の乗ってるのちょ〜だい」ってお兄さんに言ったら

『もう旬過ぎ、今日は千葉沖でしょ、南下し過ぎちゃったから期待しないでね』


魚売りってどうしてみんな滑舌がよいのだろう。


こないだピュって脂が飛んだ宮城沖の秋刀魚が一番旬だったみたい。

でもこれくらいの脂のノリもいいよ。
by aquio910 | 2011-11-26 20:23 | 食べ物系 | Comments(0)

"ドドスココストコ"

初体験

会員さん同伴なら2人まで入館できるちゅワケで連れて行ってもらいました。

f0000655_5222181.jpg

とにかくデカイっ!。

f0000655_2251831.jpg

IKEAと同じ感じですがコッチは普段の日用品がメインで生鮮食品もある。かなりアメリカナイズされてますが。

そしてこんなモノも。

f0000655_2251768.jpg

コストコでiMacか〜。

感動したのがイートインのホットドッグ。

f0000655_22511173.jpg

たったの180円。アツアツでウマくて太いソーセージ。しかもソフトドリンク飲み放題。すげぇ。

f0000655_2251825.jpg

セルフでザワークラウト盛り放題、ピクルス&タマネギもクラッシャーで盛る盛る盛る。このクラッシャーが楽しくてつい盛り過ぎて食べる時に大変な目に(汗)。

しかし大人買いを超越した「メガ買い」がウリのコストコ。

独り身にとってはあまり興味はなくて…..

f0000655_22533089.jpg

買ったのは美味しかったクラッシュピクルス大瓶のみ(笑)。


しか〜〜〜し!


f0000655_2251941.jpg

隣接の三井アウトレット入間店へ行った途端テンションアゲアゲ!。

お!、フードコートに韓国料理の吾照里が!。ここのスンドゥブやチヂミ旨いんだよ。う~ん渋谷本店に比べるとやや薄味かも。

f0000655_2251652.jpg

3時間ほど自由時間。欲しかったブーツとジャケット、50%オフなのに突然「ただ今からタイムセールさらに20%引きです!」。50%オフから更に20%オフってえ〜と70%オフ?......っておのれはハクション大魔王かっ!?(笑)

計算する余裕も無く買いましたっ!メチャ得!。

f0000655_1502221.jpg

ついでにアディダスショップ、ナイキストアも見る。ちょうど欲しかったサイズのナイキのデイパックゲット。これも半額っす〜。

御殿場だとつい買いだめしちゃうけど入間ならクルマで1時間。気軽に行けるから財布にも安心です(笑)。

いや〜楽しく充実した一日でした〜〜〜!。

ちなみに土日はものスゴい人だそうです。
by aquio910 | 2011-11-25 22:48 | その他四方山話 | Comments(2)

"英雄って名前自体スゴい。"


昭雄

っていうんだホントはね。


電話で名前の漢字聞かれると

「昭和の昭に英雄の雄」

ってずっと答えてたんだが。

自分で英雄って言う?。

最近は雄雌の雄って言ってます(笑)。


昔、アンビルってあだ名のボーカルがいてね、

好きなアーティスト名をもじったのかと思えば

ナンと名字!…..安蒜だって。


山森運子。

フサコと読むらしいです。

ちょっとかわいそう。
by aquio910 | 2011-11-24 20:10 | その他四方山話 | Comments(0)

"出音勝負"

書き物は

文字数命なので必ずWordを使用するんだけどMacbook Airのライオンが非対応。

ヨドバシでOffice2011買うもAirにゃDVDドライブが無い。

困ったやんけぇ!とOfficeサイト見てたら「評価版ダウンロード」!?。30日間タダだし、さっそくダウンロード&インストール。ライオンで起動っ!。昔のWord原稿も開いたし一気に書き上げて校了待ちっす。

今回は単に出音のレビューゆえ弾きまくりました。

あんまりオモシロイのでAirのカメラでムービーってみた(わ!ハイビジョンじゃないんだ)。モニターはちっこいBOSEのM3なんで低域とか出てないけど。んでAirの内蔵マイクなんで音ショボイですが出音のスゴさはわかります。大事なアダムちゃん逝っちゃうと困るから(汗)。



ほとんど子供のオモチャ状態ですが(汗)

いや〜コレ楽しい。


しかしモノシンセゆえ単音なのがいと残念。ならばMINIMOOG Voyager POLY5企画(笑)。

ルートとコードの5和音を1音づつUA-25EX経由でLogicに録音。これはモノシンセしかなかった1970年代の手法です。結構面倒ですがオモシロイです。

下のデモはループ以外は全てVoyagerのみのスッピン。合計15オシレータっちゅ超〜豪勢なポリシンセ。オーディオトラックだけで15使ってます。

MINIMOOG POLY5 demo



f0000655_2138209.jpg

ソフトシンセじゃこんなのいとも簡単ですがこの立体感は出ないね。

やっぱ音圧スゲェからInflatorとLL3で軽くリミッティングしてます。
by aquio910 | 2011-11-22 22:35 | 音楽の話 | Comments(2)

”健康は順序から”


サンマばかり

食べてると.....

痛風になりますよぉ!

.....とジムで久しぶりのKちゃんから言われました。


ビールはもちろん、秋刀魚やアジや牡蠣やレバー、これ全部痛風の原因になるのね。今週全部摂取したわ(汗)。
他にもマグロ、鰹、ウニ、いくら、明太子、干物、煮干し、豆腐や納豆に大豆……痛風の原因になるプリン体を含む食べ物は結構多いらしい。とはいえ毎日大量に食べての話。偏食しない事と適度な運動が大事です。もっともツーフーの前にトーニョーが心配ですが(汗)

最近は自炊するにも食べる順番を気をつけてます。まずキャベツやタマネギや人参、青菜や青梗菜等の野菜をルクエでチンして空腹感を満たす(ルクエなら調味料入らず)。んで次に秋刀魚や刺身、豚肉や鶏肉等動物性たんぱく質を摂取。そして最後にご飯や蕎麦などの炭水化物を食べる。

こうする事で過度な血糖値の上昇を押さえる事ができるのだ。

しかしラーメンやカレーなど単品の外食じゃなかなか難しい。

「前菜〜メイン〜シメのご飯」

和食や洋食のコースの順番にはちゃんと意味があったんだね。

でもね…..

ラーメン&ライスもフェイバリットな困ったチャン。


中本のノーマル湯麺
f0000655_23284382.jpg
北極スープ
f0000655_23284392.jpg
そして定食
f0000655_23284266.jpg


鉄板!



ヤバヤバ....
by aquio910 | 2011-11-21 23:57 | 食べ物系 | Comments(0)

”ミニじゃないけど”

MINIMOOG Voyager XL

f0000655_7203215.jpg

70年代の音楽シーンに革命を起こしたMINIMOOG誕生40周年記念モデル。

ナンとMINIMOOG初の61鍵盤!。ゆえにデカいです重いです腰にきまする。

どこがMINIやねん!タンスに比べれば充分ミニだ。

f0000655_7203113.jpg

MINIMOOG Voyagerと別売だったパッチングパネル2機種をドッキング&リボンコントローラー搭載。

f0000655_7203114.jpg

出音はやはりMINIMOOG。VCO&VCFの滑らかさ色っぽさ野太さはソフトシンセとは違う次元。

(DCO&DCFのチープな感じもイイけどね〜JUNO106とかさ。JX-3Pもよかった!DCO&VCFでハリのある音でさ。やっぱさアナログシンセのフィルターは絶対VCF!。初期のサンプラーもフィルターだけはアナログって人気あったもんね〜DJ連中を虜にしたSP-1200とかさ。国産サンプラーでVCFってKORG DSS-1しかなかったけどアレもスゲ〜音よかったもんな〜。あとAKAI MFC42 Analog Filterってレアなヤツもあったな。。。ってカッコなげぇ)

MINIMOOGはブットいシンベもイイけど、1オシレータの素朴なリードとか好き。

パッチシンセと言えば「タンス」ですがコイツもなかなかです。

ソースを分配して複数のディスティネーションを指定できたり。

たとえばベロシティでVCFとVCOを同時にコントロールとか。

その逆にCVミキサーを使って複数のソースで単一のディスティネーションをコントロール。

たとえばベロシティとアフターアッチでVCFをコントロールとか。


パッチ抜き差しつまみグリグリスイッチぱちぱち。

このホリゾンタルな時代にバーティカルな感覚。

ベリーヤングな頃遊んだ電子ブロックを彷彿させます。


ちなみに値段もモンスター級。

もちろん某編集部様より借りモンです。
by aquio910 | 2011-11-20 13:18 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(4)

"結局......食べログっす(汗)"



f0000655_5153336.jpg

お通しでその店の実力がわかります。キヌカツギの酒盗和え。やられたねっ!。

f0000655_511011.jpg

アボガド&クリームチーズの揚げジャガ。絶品!!!。

高野豆腐の天ぷら絶品!!!!。んで毎度おなじみ鶏レバー薫製(2切れしか残ってないし)

マジで言葉がありませんっ!。

f0000655_51223.jpg

ご本尊。メインの鶏焼き。

f0000655_5105975.jpg

ほうれん草おひたし。甘いのったら。

んでシメに特製油そば。自家製ラー油とお酢で頂きます。

なんでウマくてこんなに安いの〜〜〜〜っ!!!

吉祥寺お越しの際は是非っ!


もも吉ですっ!


by aquio910 | 2011-11-19 05:22 | 食べ物系 | Comments(6)

"モンスター到着"


こないだ

あーゆーネタを書いたもんでかわからんけどよ

どえりゃーデカいヤツがウチに来たモンでアカンわ

外箱開けるだでけでまぁエリャーてエリャーて

とりあえずよリビングに上げにゃ〜と事が進まんがね

f0000655_233984.jpg


つかマジで腰が痛い

誰か手伝ってくれ
by aquio910 | 2011-11-18 07:59 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(2)

"4S"

どこから責めるも何も.....

一気に4匹相手するワケで

f0000655_984359.jpg


昼に2匹、夜に2匹、相手してやりました

角上仕入れの秋刀魚

日本海で獲れるのかよく知らないが

ともかく秋刀魚は2匹食い

交互じゃなく順番にバクバク

f0000655_984350.jpg


しかし中骨はまんまじゃやぱ堅いっす

慣れないな〜

ジム友達から「もいちど焼くと超美味しいよ」と

やってみた

お!!!!これはウマい!

骨にも脂がノってパリパリボリボリカルシューム光線マックス

今日はかな〜り頭の回転が速くなってるハズ

f0000655_984411.jpg


しかしたった100円でこれだけ堪能できる食べ物もそうそうない

しかも養殖でなく天然

TPPとかなんだかんだ

いっそ日本経済の全てをこの秋刀魚クンに任せてみたい

でも漁獲量の半分が東北の太平洋側なんだね

今年の秋刀魚は少し心に苦いです



あ〜また食べログになってきた(汗)
by aquio910 | 2011-11-17 09:14 | 食べ物系 | Comments(2)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧