<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

"Huluween"

寒暖の差が

激しいですがみなさんお体など壊してませんか?

アタクシ、先週から鼻声でして。

ちょと悪寒と頭がボーッとしてます(いつもか)。

ハロウィンは大事をとって作業も中断し一日寝てました。

ついでにHULUで「24」シーズン7を一気観。

悪役なのに笑顔がステキなデュバク大佐がイイ味わい。

ま、毎度のようにナンだカンだあって(笑)静かなラスト。

8はキムからの移植手術成功でスタート?。

つか「24」はシーズン8がファイナル。

よっしゃ!続けて観ようかと思ったら….


ファイナルが無いっ!!


大人の事情ってヤツが残ってるんでしょうね。残念!。

でも月1480円で「24」シーズン1〜7観せてくれるHULUってすごい。

レンタルなら相当な金額です。
by aquio910 | 2011-10-31 23:36 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

"替え時?"

ケータイが

突然何回も再起動してここ数日おかしくなってます。さらに勝手に電源オフになってリセットされてるし。かなりヤバい感じ。もしや連絡つかじの方もいるかもです(汗)。

3年使ってるからそろそろ変えてもいいんだけど。

やっぱスマホ?。

でもそこまで求めてないんだよな。今ですら使ってない機能たくさんあるし。ローガンもきてるし楽ラクホンで充分です(笑)。

f0000655_3313560.jpg
今日はハロウィンズンバ。みんなでコスプレ大会!メチャ楽しかったです。


あ、またオフになってるし(怒)。
by aquio910 | 2011-10-30 23:52 | その他四方山話 | Comments(0)

”halfでいいじゃん”

深夜三時

「はんぶんこってナニ〜?おかしぃ〜!半分ゴッコでしょ?」

ひっそりとした中道通りに響きわたるカップルの声。

『バカかお前は?半分ゴッコなんて言わねぇよ!どこの生まれだよ』

「アンタの方が田舎モンでしょ?半分ゴッコがデフォルトじゃん?」

『オマエ飲み過ぎで頭回ってねぇんじゃないの?バカにゃ肉まんやんねぇから』


確かに「砂のお団子半分ゴッコね!」と幼稚園の頃言ってたような気もする。

シェアするという互助の精神が5歳の頃から根付いていたのだろうか。


だんだん遠ざかる「ねぇ〜肉まん半分ゴッコ〜っ!」「はんぶんこだっつ〜の」のリフレインを聞きながらに再び眠りについたのでした。

あ〜551食いたくなっちまったぜ....ったく。

大阪仕事ねぇかな〜。
by aquio910 | 2011-10-28 21:43 | その他四方山話 | Comments(5)

"バルにて"

某スペインバルに行ったら居酒屋にしては本格的スペイン語で話してる人がたくさんいるからさ自慢じゃないがアタクシ大学時代第二外国語がイスパニア専攻だったのでウノドストレスと3までしか覚えてないけどCómo está usted?にナンて答えるか忘れちゃったけどワンウエイな会話なら出来る自信がありますって一方通行じゃ会話じゃねぇよ?ってノリ突っ込みしといてっとまあ単語さえ知ってればバルじゃ注文は出来るんでまずはビールだがこれスペイン語でナニ?ビアじゃカッコつかないしどうしたものかと悩んでるとスタッフさんが教えてくれたのがCERVEZAでこれがスペインで言うビールっちゅ意味でまんま日本語で「セルべッサ」ってオーダーでハイネったらテンションアゲアゲあとは適当に他力本願なボディランゲージで楽しめましたが思い出すのが郷に入ればナントカやらで簡単な注文なのに困った去年の中国ツアー鎮江の灼熱地獄の中とにかく炭酸水が飲みたくて飲みたくてやる気なさげな売店の冷蔵庫もお茶系しかないし最悪なのが中国のお茶はナンでも砂糖入りで甘ぐでよコカコーラでもペプシでも7UPでも何でもいいから炭酸くれっ!と思わず「シュワ!シュワ!シュワーーッ!」って言って店員のおばあさんに飲むフリを見せたらやっぱりお茶を引っ張りだしてきやがって「炭酸=シュワシュワ」が世界共通語だと思ったオレが馬鹿だったアフターフェスティバル犬の鳴き声だってアメリカじゃ「バウワウ」だしな日本の国際化は果てしなく遠いって思ったさ。
by aquio910 | 2011-10-21 23:11 | その他四方山話 | Comments(2)

”AniMOOG”

MOOG

と言えば世界初の商業用シンセメーカーですがモーグ博士亡き今も新製品を開発してます。

その最新作がAniMOOG。ナンとiPadのアプリ。そーゆー時代なんですね……。



音もイイし斬新なGUI。オーバーダブもOK。MIDIとの連携はよくわかりませんがこーゆーリアルタイム系は一発勝負で取り込むのが男前でしょう。音楽的なkaosPadって感じ。ライブの飛び道具としてもイケてます。ワイアレスにもできるし。

今なら期間限定0.99ドル。たったの85円!。




欲しい。いますぐポチっとしたい。


でもiPadがない。


ぐすん。




MOOG GUITARつ〜のも作ってたんですね。

う〜ん、別にMOOGらしさもないし。

やはりメセニー&GRは超せないのか?。

でもこのGaraj Mahalちゅバンド?ナカナカかっちょい。

ちょいフランクギャンバレ?

違うか。


ギャンバレつ〜たらこないだ30年ぶりのリターン・トゥ・フォーエヴァーで来てたんだよね。

観たかったな〜。
by aquio910 | 2011-10-18 23:04 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)

"Goodbye Mr.Memphis"

Good-bye! Memphis
Good-bye! Brother
Good-bye! Hometown
Good-bye! Tears



ここの三連リフがなかなか弾けなかったんだ。

「さらばミシシッピ」。

初めて買ったエレキで初めて文化祭で弾いた曲でした。

あの時はギターが3人以上いたような気もしますが。

みんなあのフレーズが弾きたかったんだよな。

みんなで歌ったよ。

「さらばミシシッピ」


Goodbye Mr.Memphis
by aquio910 | 2011-10-15 23:12 | 音楽の話 | Comments(0)

”チューチューしてきた”

体育の日は

メガロス田端店の有料ダンスイベントへ。イントラはAyuちゃんの人気バックダンサーZINこと神 優作さん。「ZINさんのレッスン最高に楽しいっ!」ってアチコチで耳にするので仲間と行ってきました。

45人80分一本勝負。ほぼ女性で一杯。

曲はZOOのCHUCHUで、例のヤツやってグループで踊って最高にエンジョイでした!。

自分もダンスチームと一緒にツアーやミュージカル回った事ありますが、「本人より目立ってはイケナくて。あくまでアーティストの引き立て役である事」がポイントと某ダンサーさんはコッソリ言っていました。

そう考えると『ZINさんのレッスンが楽しい!』ってのは「主人公は生徒さん」っていうステージ感覚がそのままレッスンに出てるからなんでしょうね。簡単でノリやすいフリだし、フォーメーションも前後左右気を配ってるし。「参加した人全員楽しんでいってください!」ってエンタシータマ伝わりました。みんなずっと笑顔でダンスしてたYO!。

また参加したいっす。
by aquio910 | 2011-10-13 00:14 | ジム&ダンス | Comments(0)

"匂う?"

3連休初日

久しぶりの表参道。目指すは大好きなチャオバンブー。ここはビールを頼むと瓶できますのでそのままボトル飲み。当然シンハー。屋台サイコー!。
f0000655_20192277.jpg
絶品!「香菜チャーハン」。パクチー乗ってるだけでなくペーストで炒めてあって濃厚。パクチー好きにゃ絶対オススメ!。

他にもパッタイ、生春巻き、ナスの花椒炒めも堪能。

ココは何食ってもウマイ。連休とあって満員御礼でした。

でもチャオバンブーはタイ〜ベトナム料理というには台湾並にニンニク効いてるの。

そして今日アサイチ、ダンスでお友達のKさん。

「コンドーさん、またニンニク食べたでしょ?」

汗がニンニク臭いとの事(Kさん鼻が犬並。前世犬だったのか。まさか見てねぇよな...汗)。


ま、加齢臭よりはマシか。


昨日の似てるネタ、反応無いな〜。メチャ似てると思うんだが。娘はいないけどね。

自分にクリソツな人3人見つけたら死ぬ伝説。

3人目なんですけど......。
by aquio910 | 2011-10-09 20:03 | 食べ物系 | Comments(0)

似てる?

f0000655_20185662.jpg

表参道ロイホにて週刊現代を読む(笑)。なんか俺に似てるよーな?f^_^;。たまには都心もいいね(^O^)。
by aquio910 | 2011-10-08 20:18 | Comments(2)

"カリスマ逝く"

いつか

その日がくるとは思っていたがこんなに突然やってくるとは…..。

アップルCEO、スティーヴ・ジョブズが逝去。

自分も20年近くMacと共に歩んできた身。

もしスティーヴがいなかったら....と今になって思います。



奇しくも死去と同じ日に発表されたiPhone 4S。

もしかすると「iPhone For Steve」だったのかも。



スティーブの波乱万丈な人生と死生観。今だからこそ心に響きます。

今こうして更新してるMacBook AIRも彼の大切な子供のひとつだと思うと嬉しいです。
by aquio910 | 2011-10-06 11:39 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧