<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

"ウナギスパ VS 台湾ラーメン"

f0000655_2182766.jpg
せっかくなのでギーナウでも食うかと浜名湖SA。名物らしいうなぎスパ。ウナ丼のタレからめてウナギ様ご降臨。普通にウナ丼食えばよかったと後悔させるに恥じない味でした。これで1000円。金返せ!オラっ!
f0000655_218188.jpg
近くまで来たしちょっとだけ名古屋の実家へ。そして必ず食い散らかして帰る味仙。青菜と汁を台湾ラーメンに乗っけて食う。辛みが柔らかくなってコクも出てウマい(台湾アメリカンは今でもあんのかな?)。ナンだかコレ食うために帰ったような気もしないでもない(汗)。
by aquio910 | 2011-08-31 21:18 | 食べ物系 | Comments(2)

"夏の終わりのブルース"

そもそもの

付き合いから書くと長くなるんですが。代理店を辞めて半年だけブルースのハコバンしてた名古屋アポロシアター時代。その時のボーカルの村長。今はむらなが吟という全国を放浪ライブする吟遊詩人。名古屋のNHK-FMではおなじみのエンターティナーです。

そんな吟チャンの浜松ライブに参加してきました。一緒に音を出すのは実に22年ぶり。どブルースを演奏するのも超久しぶりでテンションとか余分な音出さないように指二本輪ゴムで縛って緊縛プレイ(笑)。ウソです。
f0000655_13172827.jpg
メンバーも初対面の方ばっかりでしたが腕はもちろんエモーショナルでホットな方ばかりで和気あいあい。浜松のFM静岡の公開スタジオにブルーシート敷いてお客さん酒飲み放題の花見状態(特別の計らいらしい)。あんな大笑いしながらのライブも久しぶりでしたわ。

関西の尺八大御所、加納 煌山さんと若干16歳の天才ブルースハーププレイヤー、さとうりゅうえい君の素晴らしい演奏も心揺さぶりましたね。

この歳でよーやくブルースの奥深さが身に染みました。ちょー楽しかったです。
f0000655_13172653.jpg
二次会でりゅうえい君とセッション。全国ブルースハープ大会で優勝した腕前はさすが!え?埼玉は所沢在住?じゃまたね!。
f0000655_1317264.jpg
夕飯はほとんどビールでした(汗)。

吟チャンと過ごしたあのハコバン修行がなかったら今の自分は絶対いないだろうな。

またナンかやろうね。吟ちゃん。

さて帰ります。
by aquio910 | 2011-08-29 21:26 | 音楽の話 | Comments(0)

"ビータ行ってきます"

とある街まで

楽しい演奏仕事です。
f0000655_2464254.jpg
4ドアだと余裕で詰め込めました。結構遠いので燃費勝負。
by aquio910 | 2011-08-28 02:48 | その他四方山話 | Comments(0)

"引退"

あっちの

引退騒動はよくわかんないけど。

この人の引退はついに来たか….って感じ(涙)。

スティーヴ・ジョブズがAppleCEOを引退。

常に時代をリードしてきたカリスマ。あの黒タートルネック姿の基調講演が見れなくなると思うと残念です。もっとも最近のガリガリジョブズを見る方が辛いけど。

しばらくはアップルの動向に注目です。
f0000655_14583281.jpg
派閥クーデターでクビになるもアップル再建でCEOに復活したジョブズが最初に売り出した初代iMac。ここからアップルの快進撃が始まったのだのだ。



そーいや、ここんとこ毎日

「こちらは近藤昭雄様のお電話でよろしいでしょうか、こちら○○(名前ね)と申します。お伝えしたい事がありますので至急0570 02 5971までご連絡ください」

っちゅ留守電が何回も入ってて。会社名も用件も言わないし気持ち悪いしかけてないからさらにかけてくるし。毎回人も違うし、しかしその口調はいかにも"893系が普通の人を装ってる感じ"で怖いし(汗)。

ヘンな回線とか使ってないし、ヘンなサイトも行ってないし、悪い事ナンもしてへんしな〜。

….とあまりに気持ち悪いんでググッたら出てきた。楽天KCの電話番号。

キャッシュバック用に楽天カードの申請だけして忘れてた口座更新の要請だったみたい。

その筋?では有名な電話番号らしいので楽天ご利用の方はお見知りおきを(笑)

せめて社名くらい言えばいいのに...逆に気を使ってるのかな。


あ、鑑定団は続行?よかった〜!。

ナニゲに"日本一やる気がないのに17年も続いてるアシスタント"吉田真由子ファンなもんでね(笑)。
by aquio910 | 2011-08-25 14:34 | その他四方山話 | Comments(2)

"マンパワー"

ずっと

読みたかった本が届きました。
f0000655_13145433.jpg

漫画制作現場の裏側。壮絶な執筆活動と感動秘話。

やはり人を動かすのは人だと....。

才能以上の強大な「人間力」が不可能を可能にするんだな〜と。

パワー頂きました!。先生。
by aquio910 | 2011-08-22 09:20 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

”解決”

MacbookAirの

バッテリー残量短い件、原因判明。
f0000655_23472673.jpg
Eye-Fi Center(デジカメ画像をワイアレス送信するWi-Fi内蔵SDカードのアプリ)の動作不良でした。

OLYMPUS E-P2から送信しないしカードも認識しないのでサポートに連絡したら…併用するAdobeAIRと10.7で不具合発生、AdobeAIRに依存しないEye-Fi Centerをアップしましたのでご利用ください…..と新しいのをダウンロード入れ替えたらカード認識OK。しかし送信NG。しゃーないのでスロットでコピー。

んでふと気づくとバッテリー残量時間がババッと増えてるじゃないの。
f0000655_23502161.jpg
フル充電で9時間半って今度は長過ぎ。ま、いっか。

Eye-Fiとは意外なヤツが悪さしてた。初期不良でなくてよかった。

ついでにわかったTIPS。Lion10.7からユーザー内のライブラリが不過視になったのは結構不便。アプリケーションサポートや初期設定は不具合が起きたとき調べたいので見えるようにしておきたい。

DockのLunchpadからターミナルを起動して

$ chflags nohidden ~/Library/

をコピペすればライブラリが見えます。
f0000655_23514977.jpg
マクブクからFireFoxのフォルダを移行するのに困ってたので助かりました。FireFoxのSyncも使ってみたけど並び位置がグチャグチャになったのでバツ。

てな感じで快適エアー。
by aquio910 | 2011-08-18 23:46 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(2)

"ティップネス三昧"

なかなか

スタジオプログラムが良いんで1週間延長。

押忍っ!と空手初体験。精神を研ぎ澄まし邪念を払拭し無我の境地に悟りを感じ……思わずカウンターの宮崎あおい似の娘ナンパしそうになったゼって全然ダメじゃん押忍。でもハマるぜ空手バカ一代。

Discoダンスは70〜80年代ソウル。イントラちゃんは若くて可愛いけどソウルしーたま魂どどすこドンどん。ソウルトレインでチャースルストンにチャチャ。Disico世代なら何も考えなくてイイクラスです。

ビギナージャズダンス。「あ〜また違うでしょ、一回言われたら間違えないのっ!」と笑顔でスパルタイントラお姉さん、美人だけど怖いけどクセになりそう。コレもいいね。


トレーニングフロアやプールは狭くて魅力無し。シャワー&サウナのみで風呂もジャグジーも無いし。でもスタジオは広く空いてるしダンス&格闘技系のバリエーションが多いのが高ポイント。三鷹メガなんてユルーいヨガばっかだし。

ゲストの年齢層が低い分スタジオもアクティブ。カウンター娘も選んでるでしょー。制服もティップネスの勝ち。あのコスチュームは45%アップ可愛く見える(笑)

独断と偏見ティップネス。

両党使いか...。

押忍!。
by aquio910 | 2011-08-17 20:31 | その他四方山話 | Comments(0)

”人生凹凸”

今月リリースの

某CDクレジット。

以前も名前違ったり曲が違ったりあったけど。

今回はどうしたものか....。



最近凹む事多くても虚勢張って余裕こいてたが

今回はかなり凹んだ。


でも、たまに凹んでみたりすると人の温かさが身にしみます。
by aquio910 | 2011-08-15 23:47 | その他四方山話 | Comments(0)

"お盆ジム"

こげに暑い日にゃ

長瀞の阿左美冷蔵に
f0000655_332573.jpg
行ってみたいなぁ。

平安時代から続く老舗で自然氷で作るかき氷はツーンとこないと大人気。夏休みは平日でも炎天下2時間待ち!!って間違いなく溶解します。でも食べたい。いずれ機会を見て。


さて、今年はフィジカルなお盆に。
f0000655_341364.jpg
メガロス吉祥寺は改装で2週間お休み。ならばとお盆も営業のティップネスに浮気ング。8月限定で1週間お試し2100円というナイスなキャンペーンに昨日から便乗。早速ヒップホップ2本、エアロ、ファイティングラッシュと4本クリア。初めてのイントラさんだとクセわがんないけど緊張感あっでエエべさ。

ファイティングラッシュはグループキックより動き細かく速いけどテンション↑↑↑。全部は覚えきれなかったぜ!また挑戦するぜ!マケねぇーゼ!。さて今日はハウスにDISCOに空手だアチョー。

しかしティップネス、ガラガラ。ファイティングラッシュもたったの6人。アメニティ、施設、雰囲気もメガロスの方がイイかな。ティップネスは基本「個」って感じ。メガロスは「楽」。吉祥寺も三鷹もムサコもメガロス行けば必ず誰か友達いるし笑顔でいられるしね。もはやメガロスはアタクシの第二の家庭?...って第一も第三もないけど。

こー見えてジム歴17年。エグザス、コナミ、メガロス....ナンで続けられるのか自分でもフシギックス。


なのに


なのに


なのに


それなのに…..



ナゼに中性脂肪がアウトなんだ〜〜〜っ!!!


オーマイガッ。
by aquio910 | 2011-08-12 12:44 | その他四方山話 | Comments(0)

”MBA2011レポ”

とゆーわけで

ニュー空気。初めてのSSD、全ての動作がキビキビ、歩くのと走るの違いくらいあります(笑)。
f0000655_501162.jpg
同じ13インチでもAirは解像度大。液晶輝度両方フル。マクブク暗っ。

実際マクブクと持ち比べると雲泥の差。改めてAirの軽さ薄さに感動。

ライオンの一番の違和感は上下スクロールの向きが逆になった事。iPad&iPhone派はイイけどレガシOSも使うゆえ環境設定で逆に戻しました。でもiPad&iPhone同様ヒュンヒュンとイキオイつけてスクロールできるのは気持ちイイ。

んで諸々データの移行中。イーサさえ無いのでSDカードスロットでコピー、面倒っちぃ。Thunderboltの変換ケーブル早く出してくれ。予定は未定?

PowerPCアプリ、ロゼッタ廃止でやはり起動せず。ココはきぱ〜り諦めます(涙)。でもiMovie HDはOK、これウレシイ(ヒドかったQTとの親和性もやや戻った感じ。処理も速いので現役でイケます)。

トラックパッド、汗かいてると滑りが非常に悪い。汗かきゆえクリアシール必須。

キーボードバックライトは暗闇で重宝すんね。電力食うけど。

内蔵スピーカー大きくて割とイイ音。ワザと広げてる感有りだけどベースもしっかり聞こえます。

USB鍵盤(A-500)もドライバー無しで認識、UA25EXもドライバー出てるんでプリプロ程度はOK。

しかしフル充電でバッテリー2時間チョイって最大7時間のハズなんだが……。

おかしくなくなくない?。
by aquio910 | 2011-08-11 05:02 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧