<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

"ECOドライブ"

f0000655_714972.jpg
f0000655_714541.jpg
f0000655_714291.jpg
f0000655_6512654.jpg
f0000655_6512939.jpg
f0000655_7184154.jpg
f0000655_7184781.jpg
f0000655_7523054.jpg
f0000655_651276.jpg
f0000655_6511154.jpg
f0000655_65126100.jpg
f0000655_6512413.jpg

by aquio910 | 2011-06-30 23:52 | 写真展 | Comments(4)

"ホタルのヒカリ"

近所の....

吉祥寺西公園で「源氏ホタル鑑賞会」なるイベントをやっていた。
f0000655_0552373.jpg
19時から21時までという事で並んでみた。
f0000655_0554247.jpg
撮影してみた。
f0000655_0525779.jpg
ダメだった。


ホタルの撮影って超鬼ムズイ。

しかし数百匹の源氏蛍はスゲェ〜幻想的でしたよ!!。

これでも小学生時代は窓際に集まった蛍の光で勉強したものでした。

この見たことも無いヒカリに現代っ子の子供達も大喜び。


でも蛍の成虫ってたった10日しか生きられないんだって〜...ってそりゃ蝉並だ。


ホタルって何の為に光ってるんだろう...


未来への希望か....。


ソリャ交尾にきまってんじゃんっ!。生物とはそーゆーモンです。



初夏の風物詩はどこか儚いです。
by aquio910 | 2011-06-26 22:49 | その他四方山話 | Comments(0)

"新車来た〜"

震災後

ヤンチャな2シーターなんぞ乗ってるバヤイじゃないぞ!....とノーマル〜S-Lineと4年間愛車だったアウTTを査定会社に売り飛ばし(ディーラー査定より数十万アップ!下取りは必ず査定会社と天秤にかけましょう!)ついでに「納車までナンでもいいから車貸してよ〜」と査定会社に頼んだらあのボロエブリーが来ちゃったワケで(笑)その帰りに寄った某ディーラーで新車即ゲットと1日でクルマ売ってクルマ買っちゃうあたりこーゆー事はメチャ行動が速い自分であります(汗)。

クルマは基本動けばイイ人なのでエコな時流に乗って某社の両性具有車をセレクト。あ、いわゆるハイブリッド君です。んで半月待ってよーやく納車、さらばエブリー君、楽しかったよー。

早速ECOモードで軽く慣らし運転。まずナニがビックリって信号で止まると勝手にエンジン止まりやがる!って別に怒ってませんよ〜、そ〜ゆ〜環境に優しいクルマですから。でもエンジン復帰はメチャ速いので赤信号でも全然気にならないし「今オレ地球に優しくしてんだな〜」とステイタス&優越感さえ感じさせてくれはります(笑)。
f0000655_17195422.jpg
こうして常にエコな運転状況の優劣を教えてくれるの。街乗りでも軽く18リッターは行きます。高速使用なら25リッターは楽勝でしょう(メーカー公称は30リッター)。フット&エンジンブレーキがかかると回生システムで充電、走行時に必要な分をモーターアシストするという最新鋭なハイブリッド・テクノロジーなんですがまだよ〜く分かってません(汗)。

それにしてもTTとは人が変わったような模範運転手の如き安全運転。仮免講習車と間違われそうです。いや〜女が変われば、あ、いや、クルマが変われば人も変わるモンです(笑)

だけどぉ〜〜

ルルルル〜(「あしたのジョー」テーマ風)

TTは自分にとって最高のクルマでした!!!。アグレッシブかつラグジュアリーでセクスィ。イイ女だったぜぃ!お別れ前の一枚。このリアフォルムに惚れちゃったんだよね。
f0000655_17215911.jpg
てなワケで納車当日からハイブリッド君、エコ度90点でした。これで地球に優しい男になったぜよっ!。

さて、「アキオのオキテ」。

「急発進&急アクセルは御法度!」

他にも新機能がたくさんあるので追々レポしてみたいです。
by aquio910 | 2011-06-24 17:31 | その他四方山話 | Comments(6)

"暑い....."

猛暑日。

今日は各地で35度を超えたみたい。今からこの暑さとは.....節電出来るだろうか?。

んで昨日は青マンライブ。
f0000655_1375577.jpg
まぁ〜とにかくキャラの濃ゆい人達ばかりで笑ってるか話してるか。おかげで笑い疲れました(笑)。

オツでしたっ!

しかし今夜も暑いです。水風呂入って寝るかな。
f0000655_243443.jpg
その前に冷たいビール。最近お気に入りの発泡酒「ユーロホップ」。クリーミーな泡立ち、わずかに酸味があってとっても飲みやすくベルギービア好きにはオススメ!。
by aquio910 | 2011-06-22 23:35 | 音楽の話 | Comments(0)

"殺人事件発生"

f0000655_23514592.jpg
近所で大勢の警官と黄色いテープの通行止め。何起きたんだろう?と検索したらナンと白昼の強盗殺人事件。空き巣が家人と鉢合わせになり刃物で殺害、自分も負傷し近くでうずくまってるのを現行犯逮捕。現場はウチから数分の場所で管ちゃんの自宅もある閑静な住宅地。強盗殺人なのにYahoo!ニュースにもなってないのは管への気配りか圧力か?。武蔵野市は治安が良いと思われてますのに残念。ウチは商店街に面してるので深夜でも人通りが多く空き巣は入りにくいと思いますが一人住まいだし気をつけよう。

ま、金目のモノは何もないですけど。

取られてもいい数万円程度のお金は目につく場所に置いておくのがアメリカ流だそうです。取るモノもないと最悪放火されるからね。

怖い怖い。
by aquio910 | 2011-06-20 23:51 | その他四方山話 | Comments(2)

"LIVE です"

急なんですが...

明後日の21日(火)
南青山MANDALAにて声優沢口千恵ちゃんの「CHARMS」ライブに参加します。語り、ボーカル&コーラス、パーカッション、ベース、ピアノ、ギター、ハープ、そしてサプライズゲストに二胡のあの方も参戦。オリジナルありカヴァーありの彩り豊かな世界をお楽しみ頂けるかと思います。お時間のあるかた是非どうぞ〜。


開場18:30/開演19:30 
¥3,000(1drink付)

<birth>出演者

佐藤 ひろこ(Vo.Pf.G)
小栗 慎介(Vo) with ゆりまる(Pf)
CHARMS 沢口 千恵(Voice)

出番はトリの21時20分から45分程度です。

どぞよろしく。
f0000655_11535327.gif

by aquio910 | 2011-06-19 16:09 | 音楽の話 | Comments(0)

"あ〜...しもうた"

音芸大出身の人は

Cadd9thを「C2」と書きますね。最初ナンジャこりゃ?と思いましたが。なにげにカッコい〜しオレもこれからそうしよ〜。厳密にはGsus4 onCを言うみたい。つまりCadd9th omit3rd。でもコレ見たら普通にCadd9th弾くな〜。

ちゅーワケでぇ〜。今日はライブの家リハだったのですが夕飯にグリーンカレーを食べて頂こうと大量に仕込んでおいたのに肝心の炊飯をし忘れた(涙)。
f0000655_0161636.jpg
美味しくできたのぃ〜〜〜〜。
f0000655_017639.jpg
炊飯する時間も無く、代わりに差し入れの「黒船」っちゅ和菓子でお腹を満たす。コレおいひい。
f0000655_0172588.jpg
男前(毒舌)ギタリスト、ナニワのなべチャンこと渡辺具義サマ。レコーディングではお世話になってやったが(毒舌返しの技..笑)一緒に音を出すのは初めて。オレが14歳ン時に買ったキャッツアイだって言ったのに「さすが40年前のギターって感じの枯れた音っすわ」ってオレはまだ45じゃっ!!!そういうボケ大好き(LOVE)。高度なジャズ理論とテクニック&リズム感、臨機応変なアイデア、純粋なギタリストとしての感性のバランスが安心感のある音空間を演出してくれはりまして。毒舌吐きながらエエ仕事するとはサスガです。あ、愛情表現が偏っただけでゴッツえぇ人やさかいなヨロシク。

あ〜グリーンカレーどないするか......

ついでに言えばCメロ譜はコードとメロディがあるので昨日のは単なるハコ譜。長年やってるとそこらヘン曖昧になっちまって...スマン。
by aquio910 | 2011-06-18 23:22 | 音楽の話 | Comments(0)

"ハコ譜とも言いますね"

Cメロ譜

を書いております。ツアーやレコーディングの譜面はバンド系なら大抵こんなモン。後はデモや音源を聴いてもらって各ミュージシャンにイメージングしてもらいます。ナンの曲か分かった人!アンタはエライ!。ちなみに誰でも知ってる超有名な曲です!ってカルトQかよ。
f0000655_2552727.jpg
このCメロ譜というヤツは結構その人のクセが出るモンでして。セーニョ好きな人は苦手っす。セーニョ3とかコーダ2とか頭がチリメンジャコになりますわ。自分はよく「A♭なのかA6なのかドッチ?」と言われました。ま、前後関係見れば分かると思うんですけど。あと有名?なとこではCmをC-と書く人、CM7をC△7と書く人、コレはどっちも正解。ただ自分、Cadd9thをよくC9と書いてましたが理論上コレはC7add9thで全く違うコードで、数字以内のテンションは全て含むという事を知らなかった若気の行ったり来たり。あと分数コードをonで書くか線にするか...線はタテかナナメか.....って言うと自分は線&ナナメ派っす。鍵盤独特なトコで言えばAOR風でよく出てくるCキーでのEm7の代用コードCadd9th onEもGsus4 onEでしょう。ルートがEなら和音にEがいても良いという解釈はフランク大雑把。その意味でGsus4が効くのです。FM7--Gsus4 onE--Dm7--F onG。この王道コード進行弾くだけでイイメロディ浮かびます。あ、F onGもその前からの続きでDm7 onGとするか相当迷います(笑)。ま、とにかく「ツボ」をわかってもらうコード書きが肝要っす。

しかしCメロ譜書いて一番哀しいのは後から小節が足らなかった時.....。
by aquio910 | 2011-06-17 02:56 | 音楽の話 | Comments(2)

"違いますからね!!"

勘弁してくれ!



「憂鬱・溜息・退屈、と言えば?」


「近藤昭雄!」





今月も数人の人から聞かれましたが、


ワタクシ、

一切、

関係ありまへ〜〜〜ん。



アンドロイド携帯の世界ではかなりの有名人であります近藤昭雄。

一度お会いしてみたいです。

開発者の同姓同名、近藤昭雄さん。
by aquio910 | 2011-06-16 08:07 | その他四方山話 | Comments(0)

"紫陽花"

梅雨空の日には
f0000655_15559.jpg
紫陽花に会いに行きました。
f0000655_126363.jpg
満開です。
f0000655_1271244.jpg
紫陽花には毒があって
f0000655_151571.jpg
人も死に至るほどの毒性だそうです。
f0000655_15772.jpg
色は土壌の質によって変わるらしい。
f0000655_15642.jpg
ちなみに紫陽花の花言葉は
f0000655_152254.jpg
「移り気」「高慢」「あなたは美しいが冷淡だ」
f0000655_15720.jpg
「無情」「浮気」
f0000655_151593.jpg
「自慢家」「変節」
f0000655_15639.jpg
「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは冷たい」
f0000655_15862.jpg
と全く統一感がありませんが...。
f0000655_151699.jpg
それだけ謎な部分が多いという事でしょうか。
f0000655_152163.jpg
梅雨の合間に咲くというのも
f0000655_1145060.jpg
淡くも儚い命を感じさせます。
f0000655_11611100.jpg




切ない歌詞が大好きな曲です。
by aquio910 | 2011-06-14 01:03 | 写真展 | Comments(4)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧