<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

"ハマです"

横浜パシフィコ

豪華な作りなのに国立なんです。国立だから豪華なのか?。

出演者総勢で朝から募金活動中。炊き出しも行ったK-POP超新星のファンが多く集まってましたね。JYONGRIマネージャーOさんに「オレも募金手伝おうかぁ?」と言ったら『みんな逃げちゃうから遠慮しときます』。し!しどい。
f0000655_16301212.jpg
今回は国連震災チャリティイベントという事でやや重々しい雰囲気の中、我々チームJYONGRIがトップバッター。暖かく力強い歌声で会場を和ませてくれました。その後も清水翔太さん、超新星さん、ベッキーさんと続々登場。
f0000655_16303077.jpg
ま〜とにかくデカい。告知も少なく入りが心配されましたが3階まで満員。
f0000655_16304765.jpg
夜の部はmihimaru GTさんやTKコムロさん、坂本美雨さん、J-MAYさん、Soweluさんなどこちらも錚々たる顔ぶれで盛り上がった事でしょう。

多くの義援金やCDラジカセや楽器など、被災地の方に早く届くといいですね。

お日柄もよく楽しいGW初日でした!。皆さまお疲れさまでした。


横浜は東京と違って地割れや壁の崩落がアチコチで見られ地震の記憶が一気に戻ってきました。

昨日でちょうど49日。改めてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
by aquio910 | 2011-04-29 16:33 | 音楽の話 | Comments(3)

中華街

f0000655_21262862.jpg

mihimaru GTのボーカルかわいかった(笑)。
by aquio910 | 2011-04-28 21:26 | Comments(2)

"ボム投下"

入浴剤マニア
f0000655_03216.jpg
お気に入りはLUSHのバスボム。プログレじゃないです。

少々お高いんですが「今日は1日よ〜け働いた〜」ちゅ日はご褒美としてお風呂に投下。

シュワシュワシュワ〜ッ。

炭酸ガスと自然香料&多種の抽出油が超キモチいくてヌルヌルポカポカ。

ま、今日は働いたというかジム三昧で疲れたので投下しました(汗)。

普段の入浴剤は3キロ1000円の業務用重曹です(単純泉と同じ。ツルツルでいいですよ)


さて明日からヨコハマでごわす。

みなさんのGWはどんなですかい?。
by aquio910 | 2011-04-27 23:57 | その他四方山話 | Comments(2)

"スーちゃん"

キャンディーズ

と言えば個人的に思い出深いのが「みごろたべごろ笑いごろ」。

伊東四朗に小松政夫。電線マン音頭にしらけ鳥。
いまや40代以降にしかわからないほど昔の話しですが。

キャンディーズありきのお父さんコントは毎週腹抱えて笑いころげました。
特にスーちゃんのカラダ張った演技は最高。
ドル箱アイドルなのにお笑いにも一生懸命だったのでしょうね。
後に素晴らしい女優になったのも所以も理解できます。

本当に良い女優さんが亡くなられて残念です。

あまりにも早いご逝去でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
f0000655_0221392.jpg

by aquio910 | 2011-04-25 23:11 | その他四方山話 | Comments(0)

"酔い買い"

宅急便が来た。

アマゾンからペリエワンケース。

f0000655_420793.jpg


買った記憶がな〜〜いっ!!


買え買え詐欺?。

しかしアマゾンで履歴を見るとシッカリ買っているではないか。

確かワイン一本あけてアッパッパ〜になってた夜があった。あんときだ。

ちなみにこのペリエ、並行輸入で12本で1680円。安っ!。


実は炭酸水大好き人間でして1日1本は余裕で飲んでしまう。
昔はペリエ大人買いでしたがさすがに勿体ないので最近はずっと1リットルの100円炭酸水。

つ〜事は月に1000円程度使ってるし、ならばいっそソーダフォンを購入しようかと。

ウチは生意気にもシーガルフォーなので水は旨い(唯一放射性物質も除去する浄水器)。これでソーダ作ったら旨いし安上がりだ。ネットの評判も上々みたい。
f0000655_4202659.jpg
日本炭酸瓦斯 ソーダフォン。

またワインで酔っぱらうか(汗)
by aquio910 | 2011-04-23 19:17 | その他四方山話 | Comments(0)

"ワッフル"

昨日お昼ごろ。

ピンポーン。帽子を被った若い女性が映ってる。だれやねん?。

「おいしいワッフルなど一軒づつお伺いしているんですがどうですか?」

え?、そんなん?。

しかし負い目の全くない試食おばさん的口調につい玄関に出てしまった。

アラ?かわいい娘っこじゃないの。

「ポポポポーン!こんなにたくさん持ってきちゃいました!あ、このワッフル、ビッグサイズでめちゃおいしいんですよぉ!!他にも塩大福もおすすめですよ!いかがですか?」

いきなりポポポポーンか、やるなおぬし。
年の頃なら25くらい?。物怖じしないキャラで好感度高しなんですが.....


基本こーゆーのは速攻帰って頂く事にしている。しかもワッフル1個360円は高い。
しかしなにがそうさせたか1個買ってしまった。

「ありがとうございました!時々この辺りに来ますのでまたよろしくお願いします!」

今どきこんな訪問販売なんてあるんだ。
しかし大味でとても360円では売れないシロモノ。


東北なまりで屈託のない笑顔。

なんか募金した気になってしまった。
by aquio910 | 2011-04-23 18:49 | その他四方山話 | Comments(4)

"聞いてはいるけど..."

あー

うるさいったらありゃせんわ。。

五月の蠅だってまだ動きださないのに。

うる政やつらとは例の市議会選挙の宣伝カー。


結局弁論大会なのね。宣伝カー同士の対決。なに言ってるかわかんないよ。

ホントに国民や市民の事を一生懸命考えてんのか?。

自己顕示欲と自己正当化。ご町内の誰かさんと一緒だ。


もちろん熱き情熱を持った政治家さんもいる事でしょうが…

朱に交われば赤くなる。
by aquio910 | 2011-04-20 18:38 | その他四方山話 | Comments(2)

"西荻で東北"

ロック食堂

西荻のそんな郷土料理屋さんに行きました。一見は入れないというかまず入らない店構え(汗)。
f0000655_433776.jpg
ラップ巻き人形怖いから。

マスターが東北出身という事できりたんぽや横手焼きそばを堪能。きりたんぽは始めてでしたがあっさり味でおつゆも飲み干せるほど。ゴボウとセリからしみ出た味がキリタンポに染みこみナンとも素朴で癒されました。
f0000655_43233100.jpg
エビスのジョッキ生が震災の影響で無いらしくお詫びに出てきた「オランダせんべい」。東北でオランダ?...それオレんだ!っちゅ事らしい(汗)。パリパリと手が止まりません。

そして東北ならではの漬け物盛り合わせ。その中に見た事のない物体がふたつ。
f0000655_4322344.jpg
右下の○ンコみたいなヤツ。どうみてもサナギかイモムシ系かとたじろぎましたが「チョロギ」という根菜。グロいけど百合根のような食感で滋味でした。中央の青いのは「みず」。ヌルヌル系のじゅんさいな感じでまさに郷土の味。いぶりがっこは香りも楽しめる漬け物ですね。囲炉裏藁を想像させる燻製の香りだけで一合いけます。当然東北の地酒も堪能しました。

東京で味わう東北。素朴ですが個性派でしみじみと旨い。
あ、しょっつるポップコーンも旨かったです。
f0000655_4333120.jpg
東北の味覚はしっかり堪能できますがBGMと雰囲気はかなりカオスです。はい。

東北は一年半前に福島に行ったきり。落ち着いたら東北温泉巡りでもしたいですね。
by aquio910 | 2011-04-17 08:35 | その他四方山話 | Comments(2)

"シャバシャバ〜ン"

どこで聞いたんだか...

耳から離れないので困ってしまった。

♪シャバシャバ〜ン♪

K-ENKA。なの?。

この笑顔につられて最後まで見てしまった(汗)

昔「ポンチャック」って流行りましたね

なんでもかんでもポンチャック。

なんでもかんでもシャバシャバーン。

これはヒロミGOさんにも歌って頂かないと。
by aquio910 | 2011-04-16 12:53 | 音楽の話 | Comments(0)

"川崎から横浜へ"

明日16日は

川崎でのアジア交流音楽祭に参加する予定だったのですが
会場のミューザ川崎シンフォニーホールが震災で損傷を受け中止に。

どれくらい被害があったのか?とググってみたら.....。
f0000655_920658.jpg
絶句.....。新しめのクラシカルなホールですが天井の反響板やら排気口など全部落ちた様子。椅子の大きさと比較すると被害の大きさがよくわかりますね。休演時で人はいなかったもののもし公演中だったら....ゾッとします。

横浜のデパートも地割れでビルごとユラユラ。壁は剥がれ落ちるはホールの天井落ちるわ。建物については神奈川の方が被害大きかったようです。


その代わり、4月29日金曜祝日。横浜パシフィコ国立大ホール。

国連UN-OHRLLS・国連の友"Friend's Whistle! Act for Tomorrow!"

にやはり同じチームJYONGRIで参加します。韓国からはパク・ジョンミンさん&K-POP"超新星"や日本から清水翔太さんやベッキーさんなどなど。

義援金のほかラジカセやCD&携帯音楽プレイヤー、楽器など持参してもらえれば被災地へ寄付するそうです。もちろんCDも受け付けてます。音楽を聞こうとしてもプレイヤーどころかCDも何もかも全部流されてしまったからね。音楽好きにはなにより有り難いかもです。

元気がでる、癒される、笑顔になれる.....そんなCDがあったら自分も寄付しようと思います。
iPodもイヤホン&AC付きで"Pray for you"的なソングリストならOKでしょう。
ご賛同頂ける方は是非お立ち寄りくださいませ。

そして5月1日は...それはまた後ほど。
by aquio910 | 2011-04-15 13:26 | その他四方山話 | Comments(4)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧