<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

"出たっす"

キマしたね。

NEW MacBook Pro

全てのプロセッサーがCORE i5/7に。しかも15&17インチはクアッドコアとなり前モデルと比べ2倍のスペック。心配していたOSも10.6のままで安心ですが一番速いのが13インチの2.7 GHz(デュアル)つ〜のが面白い。アプリ単体で勝負なら13インチが買いなのかな?。しかも全クラス値段据え置き

そして目玉が世界初搭載のThunderboltという外部ポート(新MacBook Pro発売と同時にインテル技術発表ってのがアップルらしい〜つか落雷って縁起悪いから)。
f0000655_16443957.jpg
ミニDisplayPortコネクタと併用な形状だが「雷マーク」が目新しい。ナンでもPCI ExpressからDVI、HDMI、VGA..と変換器次第でナンでもつなげられる超高速デバイスで、USB3.0に対抗したインテル独自の規格として今回MacBook Proに初搭載されたらしい。更にeSATAにも対応するって?もうMacProいらね〜じゃん?すごい事に16台までデイジーチェーン可能だって。「USB 2.0に比べて最大20倍、FireWire 800に比べ最大12倍高速化」とUSB3.0を超越するデバイスにしたいんだろうが市場に対応商品が浸透するにはちぃ〜と時間かかりそう。

それよりThunderbolt経由のPCIe接続が実現するなら近い将来MacBook ProでツールズTDM&HDが使用できたり、RME等ハイエンドのPCIeオーディオI/Fが使えたり(あくまで妄想っす〜変換やドライバー次第だし)とPCIe派には興味津々なのでは?。

グラボのパワーアップ&720p対応内蔵HDカメラも何かとうれしいアップデート。

ともあれ「欲しい時が買い時」を我慢して待った甲斐があったようです。

ってゆ〜かヤフオクで軍資金調達中なの(汗)


買えなくてよかった(笑)
by aquio910 | 2011-02-25 16:49 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)

"二本立て"

ツタヤの

月間会員すっかり忘却...半年もの間毎月980円がムザムザと口座から落ちてたと思うとあたしゃクヤしゅーてクヤしゅーて(涙)。てなワケで一気に2本。

「ゴールデンスランバー」
f0000655_6251997.jpg
全く予備知識無い状態でしたがラスト15分で一気に☆2つUP。突っ込み所超満載(笑)。敢えてそこも楽しんじゃう中村義洋監督のイキオイに巻き込まれた感じの2時間20分!。若干22歳の濱田 岳クンがイイ!。主演の堺雅人サンがとぼけたウッチャンにしか見えないユルさも味のウチ(笑)。しかしカギを握る劇団ひとりが普通に入院して生き残ってるのはどうよ?って思えど詰まるところこの映画は切ない青春恋愛モノだったんだと考え直しラストシーンに胸キュン。


「パリより愛をこめて」
f0000655_6251922.jpg
主演ジョン・トラボタルでセレクトしたものの全く似合わないスキンヘッド&モジャ髭で完全にトーンダウン(怒)。あのね〜トラボタルはね〜あのニヒルな斜め45度の口角と脂の抜けた哀しい生え際がイイのだよ。ストーリーも雑だしアクションもいまひとつ。後味スッキリつ〜か見事なまでにナンも残らない映画でつた。リュック・ベンソンってモルツよりドライ系。個人的にゃ虎蛍観るなら「フェイス・オフ」。人間味こってり系のジョン・ウー汁一気に飲み干せます!。


今月ノルマあと2本。
by aquio910 | 2011-02-21 23:58 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

"あ、"

そーいえば

このブログも今月で5年目。

早いモンです。

5年後も書いてるのかな〜。

今後もどうぞよろしくです。

f0000655_672463.jpg

by aquio910 | 2011-02-20 06:07 | その他四方山話 | Comments(0)

"White Valentine"

バレンタイン・ナイトは...

お友達のピアノアーティスト平井真美子嬢のライブを観に青マンへ。
f0000655_1174373.jpg
今回は絶賛公開中の映画『洋菓子店コアンドル』と東野圭吾原作の『白夜行』のサントラ発売記念という事で両映画からいくつかピアノ曲をソロやバンドで披露。全くテイストの違う映画ですが彼女の手にかかると繊細かつフェミニンな素晴らしい世界観でキャストやストーリーを彩ってくれます....ってまだ観てないんだけど(汗)眼を閉じて聴いてると様々な風景が浮かんできます。

琴線に触れるピアノに癒されましたバレンタインの夜。
f0000655_1174795.jpg
終わって外へ出るとナンと大雪の南青山。
f0000655_115566.jpg
まさに白い夜です。
by aquio910 | 2011-02-14 23:13 | 音楽の話 | Comments(0)

"デンパのハンデ"

ウチには

2個の電波時計があるんですがキッチンにあるヤツは必ず10分遅れてるの。夜中2時ごろ自動受信しての時間合わせは針がグルグル回転し続けるまさに恐怖映画のワンシーン。しかしこの時点で10分遅れ。じゃ10分進めればイイじゃん?と思うがそもそも時間合わせという機能が無い電波時計。

どうも窓の近くじゃないとダメらしい。電池交換時もすぐに合わせられないし。意外と役に立たないデンパ時計です。

我が家に来たことある人は知ってますがウチの時計どれも合ってないの(汗)。合わせてもすぐズレる。いくつ時計があっても携帯とMacしか信用できないとはね。

日頃腕時計もしないし。時計運が無いのかも。
by aquio910 | 2011-02-13 07:16 | その他四方山話 | Comments(0)

"そんな事でもネタにする自分が情けない..."

どうしよう....
f0000655_3325066.jpg
別にあやとりしてるワケじゃありません。ノイマンのサスペンションが外れた(涙)。こーゆーヒモ絡ミング系超苦手。シールド電源ケーブルの蛇の冬眠な姿観るだけでゾッとします。

「ナニがなんでもほどいてやるっ!」というファイト一発な人いたら今すぐ来てくれ(涙)

マジでっ!

とりあえず元の画像探しだ。。。。
f0000655_343412.jpg

本来はこーあるべきなんです。

ちなみにこのTLM103。某ROCのエス氏(星新一先生の影響だな)から「とにかく早くお金にしたいらしい」とサス込みナンと4万ポッキリ!で買った中古マイク(サスだけでも2万だ)。程度もイイし重宝してます。んが、先日エス氏にこのマイクの事聞いたら「あ、アレ、某スタジオのオーナーが急死して奥さんが涙ながらに売り払ってたんすよ〜」。

うっ 、合掌....
by aquio910 | 2011-02-10 03:36 | その他四方山話 | Comments(0)

"おくりびと"

困ったことに…

ヒロスエという女はとにかく匂うそして臭う。イイニオイかどうかは別としてそれはそれでアドバンテージではあるがけして"上手い"女優ではないというのが巷間の評価でしょう。

そんなヒロスエが出てるというだけでずっと見送ってた「おくりびと」

さっき観ました。

スマンスマン小山クン!すっげーイイよ!さすがアカデミークンドーちゃん!ウルウル〜だよ困ったことに。

モックン&山崎努から脇役まで含めキャスティングも200点満点!!

ちょうど一昨年亡くしたオバちゃんの葬式思い出したわ。さすがに骨食いシーンはなかったけど。

それにしてもナゼにヒロスエ?

脚本のクンドーさん実はdancyuに人気コラム持ってるほどの超美食家。フグの白子塩焼きを食べるシーン、ケンタチキンを食べるシーン、モックンの納棺シーン以上?にリキ入ってます!こっちまで生唾ゴックンさせる実に旨い美味い映像にウットリ。

そんな食い道楽クンドーさんにとってヒロスエはきっと"旨かった"んでしょうな〜。ま、キャスティングは監督の滝田さんかもしれんがこの映画に限っては結構アリな存在感。独特の"ヒロスエ臭"が食欲をかき立てます。そーいやヒロスエってしゃぶしゃぶ屋あるよなってそれスエヒロだ。

静謐とした納棺シーンも素晴らしいモックン。眉を下げた哀しい顔つきが若き日のジョン・トラボルタを彷彿させます。

あ〜白子の塩焼き食いてぇよ〜困ったことに(笑)。
f0000655_6402413.jpg
「ユーキャン納棺師通信講座」ってアリ?。モックン悶絶!納棺講座DVDが出てくるし(アレは笑う)。
by aquio910 | 2011-02-07 06:20 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

"危険なマグロ"

角上メルマガ


『2月5日〜6日 週末の主役たち 
荒波育ちの佐渡の天然ブリ大量入荷!。
お酒の肴に人気の真タラ白子も大量入荷!。
人気の「塩サンマ試食販売」致します』



くお〜〜〜っ!!行きいし行きたしっ!

うん?まだあるぞ。


<お知らせ>

『恒例マグロ解体はしばらくの間お休み致します。
マグロ解体時に大変混雑して、危険度が高く
お客様の安全を第一にと考えてのことです。
事情をご理解下さいますようお願い申し上げます』

角上魚類 小平店 TEL:042-470-1530



危険度が高いマグロ解体ショウって

見てみたい食べてみたい。
by aquio910 | 2011-02-05 17:23 | その他四方山話 | Comments(0)

"SETSUBUN 2011"

"福は内" "鬼は外"

がノーマルですが....

「福は内、鬼は内」って地域も多いようです。

「あら?沢さんお久しぶり?お元気でしたか?え?リウマチも良くなりましたって?それはよかったよかった!ま、玄関先じゃナンですのでどうぞどうぞ狭い家ですがあがって孫たちと一緒に豆まきしてくださいな!、あら?あらあらあら〜?これまたご無沙汰の頭さんじゃありませんか?あ、鬼頭のさんの息子さんこないだ学校の先生シメちゃったってね噂してたとこですよ〜、あ、ついさっき福沢さんもいらっしゃいましてね〜せっかくですから一緒に豆まきしていってくださいな〜」

という状況で「福は内 鬼は外」はちとマズイだに。もっとも鬼の面を被って「鬼はこっちだよ〜」と自ら鬼役をかって出るイカシタ鬼頭さんであればそれこそ毎年お呼びがかかり祈願成就子孫繁栄商売繁盛となること請け合いだ。

「不良番長=鬼頭 GTO=鬼塚」ってねアナクロだよね〜ごめんなさいっ!てウチの親戚にもいるぞ鬼頭さん。

ま、"鬼ばかり悪者にしてはいけませぬ!"という事でしょか。鬼が神社仏閣の神だったりするとこは「福は内」しか言ってはいけない名古屋大須観音。


『深川不動、豆まき中に将棋倒しで9人病院搬送』ってせっかくの豆まきがとんだ災難(涙)皆さん軽傷で済んだらしいけど。

腐った豆が混ざってたんじゃ?(腐った豆が入ってると鬼が逆ギレしてどんでもない事が起こるらしい)。

同じ豆でも水戸では納豆を撒いて皆ヌルヌルになって悪霊を追い払うらしいです。

水戸の方ごめんなさい。
by aquio910 | 2011-02-04 16:29 | その他四方山話 | Comments(0)

"青マン"

南青山マンダラ

1年半ぶりEmi-raライブ。ライブじゃご無沙汰のアコピでしたがリラックスして弾けました。今回はリズム無しの5人ですが息ピタ〜リで楽しかたあるね。
f0000655_217664.jpg
青マンはシック&ゴージャス&ラグジュアリー&メロウなオトナのライブハウス。ワタクスも一番最初にココでやったのバンバンと一緒にウスダ君というボサノバアーティストのバンド。もう15年前いと懐かし。青マンのピアノも様々なアーティストやプレイヤーに弾かれてカンロクつかちぃ〜と疲れた感もあるけど頑張ってイイ音出してますyo。
f0000655_2242351.jpg
バイオリンのメカルちゃんとCA4LAコンビ。お気に入りキャップは奇しくも同じ渋谷東横店でゲット。チョイと斜めにして片方耳を出すのがオサレだとカシラ姉さんに教えて頂きオダギリ・ジョー(笑)。
f0000655_218576.jpg
夕飯は名物「マンダラ丼」。ご飯が下に隠れてます。マンダラだけにチャクラが開くとか空中浮遊するとかアゴをなでて唸るとかってそれはマンダム、突然立ち上がるとかってそれはアレだ.....ま、とにかく意味深な丼モノかと思えばノーマルな海老&ホタテフライ。"クレソンの生ハム巻き"が青山らしさを演出してます。揚げたてで美味しかたあるyo。

このバンドでは飛び抜けて人生長く生きてるワタクス(=単なるジジイ)でありますが、人生は長いより太く生きる事が肝要であると思ってみたりします!あきらめないで!自分で着られるってカッコイイ!意味不明。

つ〜ワケで皆さま、オツでした!(^○^)
by aquio910 | 2011-02-03 02:26 | 音楽の話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧