<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

"手巻き寿司"

今日はヒッキー。某アーティストのアルバムアレンジ中、腹減ってきましたんでアトレに買い物に。

20時半過ぎ最終値引きタイム。魚屋カウンターに超美味そうな中トロ柵切りが2800円。このサイズでこの値段か〜めちゃウマイんだろうな〜と見つめてたら突然「さぁ!今日は特別大サービス!今からこの中ふたつ1000円でいいよっ!」と魚屋兄ちゃん。

え!マジ?コレも?。うわぉ!客が押し寄せてきた!。「この状況で帰るヤツは人間じゃねぇっ」とワケのわからんテンションでもってエイヤっ!と2800円の中トロ&1500円の刺身盛り合わせをカゴへポイ。ニヤニヤ〜(^o^)じゃ今日は手巻き寿司決定。海苔を買って帰り早速ご飯炊いて寿司飯を作る。
f0000655_1163149.jpg
じゃーん。白金台カンテサンス風に盛りつけるもセンスゼロ(汗)。余白が大事だよん。早速パリパリ海苔にご飯ネタわさびのっけて巻き巻き醤油つけつけパクリ。巻いて巻いて巻いて完食。ふぅ。ごっそさん。

こうして手巻き寿司をやってみてある事を発見しました。

ガリの代わりに紅ショウガはムリな事。ネギトロに九条ネギは全くダメな事。トロタクはバランスが命である事。白身や納豆巻きにミルペッパーが合う事。

そういう事じゃなくて....


一人で食べる手巻き寿司は侘びしい


つか....

ゼンゼン美味しくない。一人でキャンプファイヤーやってるようなモン。

美味しモノ食うときは「美味しいねぇ」と言い合える人がやはり必要なのである。

手巻き寿司パーティでリベンジだ。
by aquio910 | 2010-11-29 23:12 | その他四方山話 | Comments(0)

"ドラム祭り"

今日は

中野"EXE"周一ドラムスクールの発表会お手伝い。エクササイズとしての「Drum De Slim」という独自のドラムワークショップから発展してミュージシャンとしてステージに立つ生徒さん達と一緒にいろんな曲を演奏してきやした。

女性ばかりですがドラムを初めてから数年とはいえチャンとバンドメンバーに馴染んでリズムの司令塔として緊張しながらもみな笑顔で楽しんでドラミングしてたのが印象的。遠くは大阪など地方からの遠征組もいてね。女性の方が骨盤が安定してる?のかみなさん安定したドラミングでこちらもとても楽しめました!。
f0000655_0133412.jpg
周ちゃんリーダーのDD5、お馴染みザ・トロフィーズ、90年代ヒット曲「Winter Kiss」で有名なDual Dreamのお二人も参加しての5時間にわたるライブ三昧。いや〜久しぶりに初心に還る気持ちでしたよ〜。DD5の曲イイねぇ〜と思ったらナンと周ちゃんの作詞作曲。いつの間にそんな隠し技を。ラストにゃ歌声とギターも披露。コリャ負けちゃおれんのぉ〜!。
f0000655_0135633.jpg
生徒さんもみな礼儀正しく仲も良くてとても暖かい雰囲気。これも周ちゃんの人柄ゆえでしょう。いや〜めっちゃ楽しかった〜!アーチーチ。来年の6回目も今日以上のパフォーマンスが観れる事でしょう!。

あ、ステージまでおじゃまして(汗)画像一杯撮影しましたんで後日送りま〜す!to EXE。

みなさんオツでしたっ!。
f0000655_0281845.jpg

by aquio910 | 2010-11-28 23:07 | 音楽の話 | Comments(0)

"AD"

ADと言えばDTM業界じゃAddictive Drum。唯一無比の中毒系&攻撃派ドラムソフトが新作リリース。ナンと電子ドラム版じゃ。



「現代に蘇る80年代ドラムサウンド!Addictive Drumsの新しい拡張音源"Reel Machines"のプロモーションムービーです。伝説的なエレクトリックドラムのSimmons SDS-5と世界初のサンプルベース・ドラムマシンLinn LM-1の現存する最高のコンディションの実機を使い、アナログのオープン"Reel"テープで収録しました。Ampexなどの­アナログテープで録音された際に得られたテープサチュレーション効果は、各パートのマイク位置を調整する事でミックス可能、更に­エフェクトとしてプレートリバーブと、スピーカーを通して録音したルームアンビエンスまで用意されています! 」(サイトから抜粋)

リズムマシンなのにマイク位置やアンビエンスを調整できるあたり21世紀です。

DTMネタ続き。月曜までNI製品が半額SESSION STRINGSは元々安いの更に半額!。出音もイイしアーティキュレーションスイッチも結構使える持ってて損はないストリングスソフト。"Animator"機能もGood!。

今回は劇判用にシネマティックとかポチかな。


そうそう! オカムラさん復帰おめでとう!!。「奇跡の生還セット」は凝ってたね〜さすがCXさん!。そのままめちゃイケパーク行き?。こらまた商売上手。

ナニげに三中元克クンに似てると我ながら思ってしまった(笑)。
by aquio910 | 2010-11-27 23:08 | 音楽の話 | Comments(0)

"温度差"

できれば知らぬが仏で済ませたい事由ではあるが来年そうそう発表会もあるし人様の目に映る45歳のマイボディも把握しておかないとアカンな思いオムロン製ボディチェックマシンに恐る恐る乗ってみやした。
f0000655_202425.jpg
コラコラ!目を細めてチェックすんな〜(汗)。これはジムでのセルフボディスコアリング結果。

体重。重いっす。
体脂肪。女性並っ。
内臓脂肪。やや過剰。

その他モロモロ....ギリで標準キープ(汗)。基礎代謝1680kcal。寝てるだけでもワタクシのカラダはこのカロリーを消費する。つまり1680kcal分は食っても太らない(ハズなんだが...) 。代謝率は「普通に燃えやすい」タイプ。動いた分脂肪が減ってる(ハズなんだが....)。

あえてプラス要因と言えば体幹部の筋肉率が標準より優秀。週4つはダンスやってるしバレトンとアイソレーションのおかげか?なのに内臓脂肪がもれなくついてくるたぁどーゆー事?。初対面の若いスタッフさん曰く。

『毎日お酒飲まれます?』

「ソリャとりあえずビールだよん」

『それはマズイですよね』

「だってソレが楽しみでジム来てんだよぉ!」

『お気持ちはわかりますが...』

「みんなもきっとそーだよぉジムで汗かいてサウナで汗かいてキンキン冷え冷え生ビールを一気にグイッ!プハーッ!そのタメに来てる人たくさんいるよぉ!」

『一緒にナニか食べますか』

「イケナイとは思ってもねぇ、たまにホルモンとか焼き鳥とか行っちゃうよねぇ!」

『さらにマズイですね』

「ホラ、一人じゃ食べないけどみんなといると楽しいさジム仲間でワーッとねっ!」

『まぁ、それは個人の選択ですのでナンとも言えませんが、要は...』

「要は?」


『自分のカラダをどうしたいのか...ですよね』


会話終了。
by aquio910 | 2010-11-26 23:54 | その他四方山話 | Comments(0)

"寒〜い夜だ〜か〜ら"

水曜はジム三昧

三鷹フリーダンス。マオちゃんコーチに「後半は半分に分けてチーム毎に踊らさせた方がいいよ」って先週いったら今日はその通り分けてやってくれた。ずっと踊りっぱなしはマオちゃんもキツイよね。うそ。オレがキツイの(汗)。ま、人のフリみて我がフリ直せっていうしね、アレは効果有りだよ。んで事務的Iコーチのリトモス復習。

夜は日活ポルノ三本立て。バレトン&リトモス&ピラティス。ラストのピラティスは初体験。リトモスのSAEチャンがそのままコーチなんだけど服も着替えて素朴な癒し系に。同じキャラとは思えないわ〜と思いつつもやる事は結構キツイ。腹筋と体幹を鍛えるクラスゆえ突然腹筋をグイッ!と押さえられヒエ〜っ!意外とSかも?SAEだけに?(笑)。でもスッキリな45分でした。

今日は寒かったので...
f0000655_104910.jpg

山梨名物「ほうとう」のほうとう抜き。ほうとうってなかなか売ってないの。

寒い時のナメコ&カボチャって嬉しい。
by aquio910 | 2010-11-24 23:58 | その他四方山話 | Comments(0)

"もも吉。爆心地と化す"

キンロー感謝の日

吉祥寺もごっつい人出でしたが紅葉を撮影しに井の頭公園へ。
f0000655_23271189.jpg
f0000655_23272730.jpg
f0000655_23273635.jpg
f0000655_23274531.jpg
f0000655_23275452.jpg
f0000655_232872.jpg
f0000655_23284816.jpg
f0000655_23285860.jpg
f0000655_2329731.jpg
f0000655_23291818.jpg
f0000655_23292864.jpg
愛機OLYMPUS E-P2(フィルターは主にクロス・プロセスとジオラマ)でパシャパシャと撮影中......

「あれ?コンドーさん?!」

あらま、沢口千恵&石橋優子姉妹じゃん?ナニやってんの?どスッピン&ジャージで??(笑)。え?行きつけの加圧トレーニング後の有酸素ウオーキング中?アクティブだね〜!じゃトレーナーさん達と記念にパシャ。
f0000655_23301231.jpg
コレも何かの縁だし(笑)みなで飯でも行く?。じゃ〜あの方も呼びましょうよ〜!と共通の友人野沢カナエ嬢を誘い出してる。え?OK?じゃ〜「もも吉」いきまひょか?。運良く予約もOK!。

この強烈姉妹が来た以上そこが爆心地。草木も生えません(笑)。
f0000655_23303070.jpg
店員さんからも「イッタイこの一軍はナニモンなんですか?」。すんまへんな。しかしもも吉さんもアレだよ美味すぎで困るよ〜。定番モモ焼き&アボガドフライポテト&鶏刺身といつものヤツに今回は「梅モツ鍋」を注文。
f0000655_23304855.jpg
フハ〜ッ!今まで食べた事ない美味!梅の酸味と極上ホルモンの甘み。コッテリ&サッパリで滋味ウマい!。シメのお茶漬けがまた泣けるわぁ(T.T)。しかし日替わり鍋ゆえいつもあるとは限らない。え?来月はグリーンカレー鍋?。また行かねばネバ!。

さすがの沢口&石橋姉妹&カナエ嬢。森三中に対抗してキャッツ・アイーンでどうよ?。オモシロすぎだからアンタ達(笑)。

いや〜偶然にしては思いがけなくハッピーな祝日でした〜!(*^^)v
by aquio910 | 2010-11-23 23:39 | 写真展 | Comments(0)

"飯倉から表参道あたり"

上海旅隊参上! 夜露死苦

メーカーWさん&エンジニアKさん&カナエ嬢&ワタクシ。ホントあの頃(7月下旬)に上海でよかったね〜!今だったら生きて帰ってこれる女性は"蒼井そら"しかいねぇぞっと。え?知らない?。今サイコーに日中友好に貢献してる女性です。

シモの話はどーでもイイ。

先日、叙情歌の仕上げで二胡とアコギをレコーディングしにいつもの飯倉某スタジオへ。この企画モンBOXは160曲もあんので大勢のアレンジャーさんが参加。先日もスタジオに3人のアレンジャーちゅ現場したが今や「スタジオロックで1日3曲REC」とか普通なんでもう慣れました(笑)。

二胡はモチロン野沢"バリウム"香苗嬢。リアル白ネタ笑わせて頂きましたがその後お調子はどうですか?。そしてアコギは渡辺具義さん。ライブ会場や打ち上げじゃよく顔合わせてますがお仕事は初。
f0000655_13113749.jpg
「なんかエライ男前に映っとるやんけ?」。『え?最初から男前ですけどナニか?』とサラッと黒〜い笑いに変えてまう力技もっとんねん(笑)。な〜んてコテコテのナニワ男ゆえツーカーなテンポの良さ&勘の良さもバツグン。ワタクシの汚いスコアも先読みしてのナイスなフィンガリング....ワテのターヘなデモアコギも出番無しや(汗)。カナエ嬢とのブラックジョークの応酬もナカナカや。今度ライブで漫才どないや?。お二人様どもありがとうでした!。

んでサクッと数曲終了。深夜の表参道。イルミネーションの設置がスタートしてました。
f0000655_2155186.jpg
あの並木も相当なご老体らしい。カンフル剤で無理矢理活かしてるちゅ話も。もうイルミネーションとかやめてあげたら〜。
f0000655_2161053.jpg
どうせ”無駄なカップル”が押し寄せるだけなんだからさ(笑)。

あ、暴言??、取り消しま〜す。


追記。

昨日のブログに不適切な言葉がありました事をここにお詫び申し上げます。


最後の方言あたりね

by aquio910 | 2010-11-21 23:13 | 音楽の話 | Comments(0)

"予想外の..."

まさかそんな時間になるとは。

昨日はお友達ハルナちゃん出演の舞台を見てきました。


「改訂版!! そして龍馬は殺された」
~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲まで何でも使ってもいいよね~



まだ2日目だしネタばれすんので詳しくは書けませんが。


ドエライオモロイデカンワ!(^O^)


...とだけ書いておきます。


どアタマから予想外の演出連発に大笑いっ。その後もテンポ良く飽きさせもせずキリッとした構成で終わってみればナンと3時間半!それでもまだ見ていたい空気が満員の会場にあふれてましたわ。とにかく予想外づくめの龍馬伝。「某NHKの便乗舞台」と座長さん言い切ってましたが(笑)いやいやどーしてアッチじゃ絶対出来ない個性的な舞台ですよ。

幕末系メタンコ苦手なワタクシですが大笑いしながらよ〜く理解できました(笑)。

そこでハルナちゃんは...
f0000655_1341551.jpg
龍馬達が遊びに行く「寺田屋」の遊女お菊役。うっふんセクシーな演技にダンス、そして見事な脚線美!しっかりと堪能させて頂きました(笑)。実際はこげな感じどすえ。

損はしない、つ〜かおまんコレ観とかんと後悔するゼヨっ!!23日までぜよ。うん、もう1回観てもエエぜよっ。
by aquio910 | 2010-11-20 13:05 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

"佐川の宅急便"

みんな悪いとは言わないけど。

佐川のクレームは黒猫に比べかなり多い。ウチも数回散々な目にあったし。

先日も月曜必着の荷物を日曜午前に集荷手配。夜取りに来たオジサンに「明日着きますよね?」と聞いたら『いや日曜集荷は午後3時までなんですよ、この時間だと火曜ですね』と。「集荷センターのオジサンは日曜夜で月曜大丈夫と言ってたから間違いなく明日届けてね」と精一杯怖い声で言ったおかげかチャンと月曜午前に届いてました(笑)。

なのでチャンとしてる人はしてるんです。一部のプロ意識のない配達人と腐った上層部が悪いんです。

しかし今日の某大手芸能Pへの数百万の架空請求発覚。

間違いなく佐川の誰かが.....ヒデブ。
by aquio910 | 2010-11-17 12:07 | その他四方山話 | Comments(0)

"非情な商売だけど"

ミュージシャンも俳優と一緒で1度ツアーに出たら穴は開けられない。

昨日は久しぶりにNo!Galersで某ライブリハ。
f0000655_18264560.gif
このメンツも20年の付き合い。みなプロで飯食ってるワケでバンバンは毎年KOKIAさんヨーロッパツアー、金髪犬&金サンは宇都宮さんや清木場さんツアー中、周ちゃんはヒロミGO!でアーチーチしてたりしてます。

そんな折もし大切な人が亡くなっても「すみません、ちょっと実家に帰ります」は通用しない。20曲近いステージを今すぐ誰かやってくれったってそんな代わりいないからね。ピンのアーティストや俳優ならなおさら。

「親の死に目に会えると思うな」というのが"業界の掟"。


さて今月27日の某人バースデイライブ。

バンドは大丈夫なんですけど......。

どうなるんでしょう.....?。
by aquio910 | 2010-11-16 19:30 | その他四方山話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧