<   2010年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

"上海1日目"

まずはフライトが1時間遅れ。午後3時半デパーチャー。
f0000655_2183326.jpg
通常より速いスピードで2時間半で上海到着。超ムシムシ!。おまけに海近くで臭いのナンの。例のキャラクター君がお出迎え。
f0000655_2202144.jpg
心配してたバゲッジも無事手元に。ま、こんだけ注意事項書いておけばね(笑)。
f0000655_221369.jpg
タクシー移動中万博渋滞。中国館だけ見えました。
f0000655_222557.jpg
そのままホテルチェックインしてセレブなイタリアンへ。
f0000655_2235464.jpg
テラスからの眺望がすんばらしい〜〜!コレは感動です(涙)アドレナリン爆汁。周りはヨーロッパ系?がほとんどで日本人は見かけませんでしたね。
f0000655_2244267.jpg
しかし電力使ってるな〜。
f0000655_2252563.jpg
キレイだけどね。
f0000655_226038.jpg
信号もあってないようなモンです。昔の六本木を思い出します。
f0000655_2264697.jpg
ヨーロピアンな雰囲気と上海の雑多なアトモスフェアがナンとも異国情緒満点。
f0000655_2494594.jpg
極上イタリアンをたいらげライブレストランに寄って深夜過ぎにホテルへ。もうクタクタっす。時差ボケもひどいしな〜てか1時間だけど(汗)
f0000655_2291590.jpg


明日も早起きで新幹線で鎮江へ移動。そしてブッツケ??本番です。
by aquio910 | 2010-07-30 23:30 | その他四方山話 | Comments(0)

成田着

f0000655_1262483.jpg

成田行くなら日暮里出ても断然京成スカイアクセスです!早い安い。
by aquio910 | 2010-07-30 12:06 | Comments(0)

"やっと出た"

新MacPro発表! Westmereチップ 2.93Ghz 12コア!

今回はマトリクスがかなり細分化されてるようで。値段未定。上の最高スペックでナンボじゃ?ま、買わないけどね。
by aquio910 | 2010-07-29 00:12 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)

"今年のセンス"

f0000655_22244186.jpg

これで仰ぐとダンダン空気が読めるそうです(笑)



。。。。。てな超クダらねぇーネタでもイチイチ画像をUSBケーブル繋いで読み込むって面倒。そんな場合の超便利グッズが登場。

WiFi内蔵SDカード

撮影したらホイホイPCへWiFi自動送信。最新版じゃ動画も対応。WiFi送信ってカメラ側の機能かと思ったがカードに内蔵するとはエッグオブコロンブスです。コレは便利っすよね。今後メインストリームな感じです。
by aquio910 | 2010-07-28 22:29 | その他四方山話 | Comments(0)

"知らなかった"

夏風邪は....


バカがひくものだそうです


よかった(^ε^)。



情報提供してくれた○○サマ。久しぶりにあの「ブツ」が見つかりましたっせ。

ヤクのおかげで随分ラクになりましたが鼻声(→o←)ゞ。でも気力&体力充実マンタン。景気付けにダンス行こかな。
by aquio910 | 2010-07-28 18:10 | その他四方山話 | Comments(0)

"耳に効く"

早速iTunesに読み込み。
f0000655_545370.jpg

朝4時。BGM by 『We`er All Alone』


グッとキます。
by aquio910 | 2010-07-28 05:10 | 音楽の話 | Comments(0)

"白いヤツ"

昨日のリハ前から寒気とノドの痛み&咳がひどく体調ボロボロ(T▽T;)。熱ないからクーラー病?。ツアーもあるので大事を取って病院行ったら「風邪ですね、ノドかなり腫れてます」。1年間に2度も風邪なんて人生初。バカほど風邪引かないハズでは?。ただの夏風邪なのにヤクどっさり!。ここO耳鼻科は「効く!」ので有名。いわんやキツイやつを出してるちゅ事ですが苦しんでるモノとしては直ちに解放して欲しいワケで良しとします。たぶん明日には大丈夫だと思いますが(つか治ってないとヤバイ)。一応念のため中国にも持って行きます。

粉モンのヤク。上物です。めっちゃキキます。
f0000655_0241463.jpg

ヤバイな〜〜(((( ;°Д°))))
by aquio910 | 2010-07-27 23:23 | その他四方山話 | Comments(0)

"アダルト系"

今週の金曜から中国へ行ってきます。

今日はU社スタジオにてリハーサル。ナンの仕事かちゅと二胡奏者ザワザワこと野沢香苗嬢の中国初ツアーのお供でござる。中国古都市の鎮江音楽祭に出演、そして上海のライヴハウスで生演奏します。

中国伝統楽器である二胡。その唯一の日本人女性プロプレイヤーが産みの国で初舞台。

官能繊細妖艶素朴美味演奏期待!




そしてU社ディレクターW様からステキなプレゼント。
f0000655_2142036.jpg
AOR BOX     え?AORって?
f0000655_2144368.jpg
アダルト系。
f0000655_2145513.jpg
アダルト・オヤジ・ロック!!!。
f0000655_2153580.jpg
垂涎&珠玉のセレクトCD10枚集!。80年を代表する作曲家、林哲司氏との豪華なエアプレイAOR対談。この豪華ブックレットだけでも超価値アリです。


さらに......

f0000655_215465.jpg
ザワザワ直筆の20thアニバーサリーメッセージ!(ハコ文字バージョン)。あ、ネが繋がってる(笑)。CDボックスではなく”段ボールボックス”として神棚に飾っておきます!。神棚あるんですか?ってマジで聞かないでくださ〜い。20年後はあるかもね。


W様、ザワザワ様 ありがとうございました(-^□^-)!。



4人とも無事に帰ってこようね。

by aquio910 | 2010-07-26 23:54 | 音楽の話 | Comments(0)

"Two decades"

ちょうど20年前の今日...7月25日。

ワタクシが名古屋から上京したその日でした。

ありったけの楽器機材をレンタカーワゴンに詰め込んで深夜の東名をひた走る。途中由比パーキングエリアで見たサンライズ&雲ひとつない富士山の美しさは今でも忘れません。東京着。吉祥寺南町のワンルームに機材を入れ込みクルマを返却するも部屋に帰った途端に疲れてしまい夜まで寝てしまったな。

初めての1人暮らし。期待と不安。東京の知り合いもわずか数人。誰が仕事くれるワケでもなく勝手に上京した無謀な24歳。若気の行ったり来たり青二才です。

あれから20年。今こうしてブログ更新してるのもナンだか不思議な感じです。あの頃は20年後の未来予想図なんぞま〜〜ぁ〜〜ったく考えもせず、とりあえず5年はガンバロ〜と根拠無き自信のみで生きてたからね〜。携帯もインターネットも無い時代の生き方のポイントはとにかく「必然とタイミング」の出会い。もうそれだけです。そう考えるとナンとか日銭稼いで暮らしているこの44歳に至るまでに出会った人達全てに感謝すると共に"これからの20年をどう生きるか?"をテーマに日々精進すべし!と井の頭池より深く心に決めるワタクシなのでありました。

モチロンこの20年間、いろ〜〜ぉ〜〜んな出会いや別れがありました。

1995年携帯デビュー以来ずっとドコモゆえ今のマイケータイにゃ老舗ウナギ屋のタレ如く相当な数のアドレスデータが存在しております。約3割が顔とお名前が一致しません。全く記憶にないお名前も多数存在してます。ま、それは単なる記憶力の劣化で片付けられる問題かと思います。(つーか某ドラマー○橋サンなんて「携帯変えました!」メールの度に"○橋さん超超最新メール"と登録名ドンドン進化してるし(@_@))。それだけの一期一会の出会いがたくさんあったというひとつの証拠です。

実は東京に出るなんて24歳まで全く考えてなかったのです。それがある日「おらさトーキョーいくべ」と突然ひらめいちゃったのが人生の分かれ道。会社スッポンと辞めてハコバンやCM仕事で金貯めて半年後には誰にも呼ばれてないのに勝手にトーキョー来ちゃったワケです。

人生の半分近くを東京で過ごしてきましたが、さてさてaquioの20年後は??。


64歳だぴょ〜〜んε=(。・д・。)


果たして生きてるのか??。

ε=(。・д・。)。
by aquio910 | 2010-07-25 23:11 | その他四方山話 | Comments(0)

"夜なべ"

今年最後の赤紫蘇がはるばる京都は大原から届きました。
f0000655_10502750.jpg
志ば久さんの畑から獲れたてクールで直送された合計3キロの枝付き赤紫蘇。さっそく開けてみた。
f0000655_10542489.jpg
うわ!キレイ!鼻腔をくすぐる甘酸っぱい芳香。どーですか?この見事な茎っぷり!今まで買ってたのがウソみたいに太い。葉っぱも厚いし落ち葉も全く無し!素晴らしい赤紫蘇です。毎年全国からファンが買い付けるのも分かりますわ〜。

さて作業です。今までのは落ち葉が大半だったから楽だったけどコイツは全部茎から取らにゃアカン。葉の根本が結構強い。しかし手塩にかけて育てられた赤紫蘇チャン1枚たりとも逃しません。

二袋あるので2回にわけて作業。グキゴキジャージャーグツグツで結局徹夜ですわ。前回は醸造酢で失敗。リンゴ酢が無難に仕上がります。今回は白ワインビネガーもプラスしました。


ナンでこーゆー事にゃ集中力発揮するんだろう。
by aquio910 | 2010-07-24 11:09 | その他四方山話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧