<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

"ゲットTHEラー油"

例の食べるラー油
f0000655_15231796.jpg
ジムお友達Hチャンからモノホン頂きました(=⌒▽⌒=)。なにせ1人1個限定ゆえ娘さん動員しての戦利品らしい。ペコリ。

さてグルグルマゼマゼ〜パクリ。

ウマッ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あまりの旨さに笑っちゃった!美味くて笑うって久しぶり。コリャ品切れもわかるわかる。なんつーてもフライドオニオンが絶妙。さっきも豚肉生姜焼きにコレ入れてまた笑っちゃったです。

しかし今度いつゲットできるのか?。HチャンのCoop情報にかかってまつ(^_^;)。
by aquio910 | 2010-05-31 23:26 | 食べ物系 | Comments(0)

"50歳祭り"

ナンで浅草行ったかちゅと。
f0000655_1304378.jpg
歌手俳優脚本演出家マルチな石原慎一氏バースデーライブのお誘いありまして、石原軍団メンバー(ぢゃないか..)香坂千晶嬢と行ってきたワケです。ワタクシは石原さんとはアレンジ仕事で(前にも何度も書いてるのでしつこいですが(^▽^;))「仮面ライダー555」でご一緒しまして。一方千晶嬢も慎一さんと舞台仕事&遊びとよくつるんでまして偶然またお会いしたワケです。

浅草のレトロな小劇場でパーカッションとピアノをバックに懐メロや洋楽を歌う慎一さん。歌やっぱうまいっすね〜。基本熱く時にクールで優しく....熱さ200%時にはツバ降臨するそうです(笑)。慎一さん今年50歳だそうで。そんな歳にゃ全然見えないし毎日がアクティブ。ああいう50歳になってみたいもんです。「Seasons Of Love」もよかったな~!ナンと初回RENTにゃ慎一さんも出てたそうで。そんな音楽遍歴も聞けて楽しかったです。そしてラストはやはりコレでしょう。

でも大切なお友達も何人か亡くされたそうで歌う前に涙するシーンも。そんな優しいお人柄も出ててとても心温まるアットホームなバースデーライブでした。

そして浅草と言えばホッピー通り。50歳までの5年どう生きるか?を全然考えてない44歳同士、韓国海苔とチャンジャでビール3本空けて帰りまつた〜(^ε^)♪。
f0000655_284476.jpg

by aquio910 | 2010-05-30 22:08 | 音楽の話 | Comments(0)

"人生初"

凶ひきました(汗)
f0000655_16513666.jpg

浅草寺のみくじ。

★願い事.....叶いません。

★捜し物.....見つかりません。

★病気......大病に気をつける。

★恋愛.....成就せず。


以下あまりにも悲劇ックスな内容ゆえ割愛しますが、まさにネガティブの嵐!絶望の淵です。(湯島天神は吉だったのにな〜)

最近エンジニアKさんは浅草寺で連続3回凶だった記録を打ち立てました。ちゅーくらい浅草寺のみくじは凶の数が多いらしい。くやしいので神谷バーで電気ブランオールドと生ジョッキ、生ハム食べてやったぜ。
f0000655_16592468.jpg
初老の常連さん達と外人観光客で満員。ノスタルジーとハイカラが混ざった浅草ならではのバーです。あのナンとも言えない暖かい雰囲気、是非!!。

そーいや先日「ビールと電気ブラン混ぜたらキツかった」とネタにしましたが、ナンと神谷バーでは「電気ブランストレートと生ビールを交互に飲む」というスタイルがオサレなんだとか。おじいちゃん達もチャンとネクタイ締めて交互飲みしてました。電気ブランの甘さとビールのほろ苦さが相性バツグン。家飲みでもオススメです。
by aquio910 | 2010-05-30 17:04 | その他四方山話 | Comments(0)

今日も大黒屋

f0000655_17304848.jpg

浅草天丼と言えば『大黒屋』。いつか食べたし!と思っていたがあのドス黒いタレと胡麻のキツそうな匂いに敬遠してたのですが。

いやー旨かったです(^O^)/。全然くどくなくてサッパリ。胡麻油も焙煎してないヤツで食後もスッキリ!。オススメは一番安い海老、キス、かき揚げの天丼。衣厚い海老よりキスとかき揚げが気に入ったぜ!。

浅草老舗の味堪能しやした!
by aquio910 | 2010-05-29 17:30 | 食べ物系 | Comments(0)

"串"

大黒屋でイッパイf0000655_1311168.jpg渋谷ガード下の串揚げ屋「大黒屋」は10人で満員の立ち飲み屋。学校帰りに寄ってみた。
ジョッキに味噌ブタ、ネギ塩鳥、キス、レバー、ズッキーニ。

ナニ食っても美味いですがオリジナルの乗せタレが絶品。こりゃ毎週通っちゃうな。

ちなみにコレで1000円ちょい。満足(*^ー^)ノ。
by aquio910 | 2010-05-29 13:06 | 食べ物系 | Comments(0)

"敵は己"

足の痛みが続いてます

昨日のボクササイズも珍しくイチバン後ろでコソコソやってました。「ひねって右フック」の右足がいてぇっ〜...とは言えチャンと気合い入れてやってたんですが終わってみれば全く疲れなし。息も上がってないしもう60分いけるぞと。いつもはイチバン前しかもコーチの真後ろゆえかなり殺気だってますの(笑)。へ〜ここらへんでやってるほうがイイかも〜....と思ってたら帰り際Nコーチにつかまって「なに〜?今日元気なかったじゃない〜」。え〜実はコレがどうのこうのアレでして〜。

「とにかくねっ!後ろはダメっ!前よイチバン前っ!」

確かに後ろじゃ自分見えないし適当に打ってたかもね。

「敵は己よっ!」

あの超ハイテンなモチベーション、一体どこからくるんだろうか?...Nコーチ(女性です)。
by aquio910 | 2010-05-28 23:39 | その他四方山話 | Comments(0)

"ピキッ"

今日は昼イチで三鷹でダンス&リトモス&筋トレ、夜もメガ吉でバレトン&ダンス。

昼ダンスのストレッチ、両足広げて前に倒れた時、右フトモモ裏でピキッ!って音が聞こえたような....。

筋の1本か2本切れたようでつ(@Д@;。結構痛い.......、

こーゆー時はタンパク質をとってやるのです。肉です肉。
f0000655_2326328.jpg
つけパスタ

ニャゴヤが誇るあんかけパスタ「ヨコイ」のソースに豚肉&野菜もプリタツ(あんまりウマそうでないですが...)。

コレはコレでアリかも?。

しかし痛い......。こーゆーバヤイ、冷やすのか?温めるのか?。教えて川ちゃん!!
by aquio910 | 2010-05-26 23:30 | その他四方山話 | Comments(0)

"ギロッポンでニコニコ"

昨夜はノザカナ嬢"カナリア"ツアーファイナル。通された席はSTBステージ真上の特等席!。ギター天野さんのエフェクターボードもクッキリわかります(笑)。

今回は4リズムにホーンセクションもアディショナル。自分アレンジの"SHAKE!"も「え?T.O.Pでつか?」ってな別曲になってました(^人^)!。「スペイン」バリ3かっちょよかった。「時を渡る風」の神々しさ。「ハバネラ」の妖しい目線とクネクネ度も相変わらずでした。バックも日本を代表する強者メンバー。ヤンチャなウワモノ隊と職人肌のリズム隊、そしていつにも増して笑顔で楽しくステージを飛び回る香苗嬢のお色気と腕さばきにファンはやられてましたね〜(^ε^)♪。シゲキックスなライブでした!。声優沢口千恵チャンと「オツかれっす」(^ε^)♪
f0000655_19385953.jpg

by aquio910 | 2010-05-25 18:49 | 音楽の話 | Comments(0)

"今日も雨"

ジトジトいやだね〜。暑いのもイヤだけど。
f0000655_12282644.jpg
革命的ソフトの「VIENNA ENSEMBLE PRO」見事動きましたっ!。レポはのちほど。
by aquio910 | 2010-05-24 12:27 | その他四方山話 | Comments(0)

"冷蔵庫の中には"

例の食べるラー油

未だに食べてませんが冷蔵庫にゃコレがフタツもありました。
f0000655_23332589.jpg
別メーカーの具入りラー油。前からあったのですが具はあくまで味を出すだけで食べるとは思いませんでラー油だけ使ったら次買ってたの。「そーか、アレ食べれるのね!」と最近ハマってます。肉まんにチョイとつけるとウマッ!。あのメーカーのモノとさほど味は違わないとの事。リキンキも老舗ですしね。
f0000655_23342729.jpg
こちらも随分前に通販で買った陳さん御用達「ピリ辛山椒風味の四川香味ソース」と「ピーシェン豆板醤」。業務用ゆプリタツ。家で作る麻婆豆腐もピーシェン足すとグッとコクがでます。賞味期限は2008年5月とありますが気にしません。だって豆板醤なんて本場四川じゃ数年間土の中で寝かすのよ〜全然大丈夫っす。具入りラー油とこの四川香味ソースのコンビもなかなか。
f0000655_2335378.jpg
アスパラガスは大好物。普通柔らかい穂先を好むと思いますがワタクシは根っこのほうが好き。網焼きで噛んだ瞬間ジュワーッと滲みでるアス汁がたまりまへん。わさび漬けをつけて食べてます。

ようやく野菜高騰も落ち着いた様子。よかよか。
by aquio910 | 2010-05-23 23:35 | 食べ物系 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧