<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

"映画鑑賞"

ツタヤに置いていない映画は宅配サービスで観る事に。

早速コレ借りました。「クライム&ダイヤモンド」
f0000655_320484.jpg
"制作費何十億ドル!"とかそーゆーゼニを使った作品ではなくコレは頭を使った作品でして回想シーンも在り来たりでなくかなり斬新な切り口が今までに見たことのないタイプの映画と思わせてくれます。中でも大物ティム・アレンが「映画マニアの殺し屋」っちゅ希有なキャストをコミカルにかっちょよく演じてるのがイイの!イイの!。逆にクリスチャン・スレーターはどうでもイイのですが、紅一点のポーシャ・デ・ロッシがカワイイのなんの("アリーmyラブ"よりは存在感際だってると思います。エエ女優さんだと思うのですがなかなか表舞台には出てこないのが残念)。笑顔がメッチャイイ!!強がりなのに泣き虫というヒロイン設定にワタクシ見事にやられてしまいました(笑)。エンディングも「そーくるかー」な感じで心温まる珍しいサスペンスもの。

ま、突っ込みどころは結構あるのですが、ヤンチャなティムとキューティなロッシが全てチャラにしてくれてます。

映画観るのってジム行った時と同じ右脳を刺激してるようで。何かと助かります〜。
by aquio910 | 2010-04-30 03:32 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

"散々"

そもそも出かけ前からイヤな予感はしていたのだ。

お腹の調子が突然ゴロゴロ言い出してトイレへ駆け込む。これで約30分は遅刻だ。急いで支度をしてクルマに乗り込みスタジオへ。ナンとか20分の遅刻で済んでミックス確認もサクッと終了。午前零時を回ったあたりでお疲れさん!と再度クルマに乗り込むもGW前最後の平日とあってタクシー渋滞が半端でない。山手通りの夜間工事も重なって246と神泉の交差点から2キロ進むのに30分!。こちとらオシッコはしたいは腹は減ったはでイライラ〜。もはやガマンならず大橋でタクシー押しのけ無理矢理Uターン、大好きな豚骨ラーメン「麺の坊"砦"」へ駆け込むも満員で待ち。15分待って"砦ラーメン&マヨおにぎり"を注文。ほほ〜来ました来ました〜!。さてお箸を持って食べようとした瞬間.......


停 電


ナンと店内真っ暗。満員のお客サンも「ナンだ?ナンだ?」。どうもブレーカーが落ちたらしい。アタクシ箸を持った状態でフリーズ。゚(T^T)゚。。目の前のできたて熱々ラーメンのお姿が全然見えない。手探りで食うワケにもいかずおあずけ状態が5分続く。やっと明かりがついた頃はバリカタがヤワになってしもうた。九州ラーメンはハリガネかバリカタと決めているのでヤワヤワの麺で食うトンコツいと哀し。ささっと食って再度渋滞に飲み込まれて吉祥寺まで1時間かかって帰宅。仕事は30分で済んだのに〜( ̄∩ ̄#。

どんどんメーターがあがる渋滞に巻き込まれたタクシーもかわいそうだが、オレもかわいそ〜.....と思ってみたりする(/ω\)。

しかしもっとカワイソーなのは渦中のHMCT氏。ハイパー頭脳を持ってしても奔放な女心は超難問。とは言えワタクシ沢の尻さんキライじゃないけどね〜。ハイパー氏とワタクシほぼ同年代ゆえ同情を禁じ得ませんが今回はアッチの方がが数枚上だったという事でおしまい。

「キモいっ!」。そこまで言う?。あーコワイコワイ(((( ;°Д°))))。
by aquio910 | 2010-04-29 21:32 | その他四方山話 | Comments(0)

"増毛話"

このネタを出すと必ずお問い合わせメールを頂くのでココで紹介しておきます。

"インディアンにハゲはいない"

現地調査したインディアンから極秘に提供された情報を元に開発された秘伝の逸品その名も「インディアンシャンプー」。
f0000655_3205141.jpg
そんな事も知らずにたまたま片隅のバナー広告を見て「これだ!」と神の啓示を受けたようにポチしてしまったのがワタクシとインディアンシャンプーとの出会いでした。

買うと同封される"インディアンの掟三箇条"にあるように....

「洗う前の入念なマッサージ(オデコから頂部へなぞるように皮膚を刺激する)」

「シャンプーは指先を立てて頭皮から脂質を絞りだすように洗う」

「すすぎはシャンプーの3倍は時間をかけて丁寧に」

これだけでも髪や頭皮にとってはかなりの改善策です。そして意外な事ですがリンスは毛穴を余分な脂で埋めるので必要以上に使用してはいけないのです。しかしインディアンシャンプーは全て自然の素材。中でもユッカエキス、ホホバ油等インディアンが日常使う素材を豊富に含んでいますのでリンスの必要もないほどシットリと仕上がります。

1本送料込みで4000円と安くはないですが「髪はなが〜〜い友達」。早いうちからのケアにこした事はありません。ツヤがない、抜け毛、白髪、枝毛などに悩む女性にも人気です。

それとワタクシの秘密兵器はコレ。
f0000655_3201222.jpg
イロイロ種類ありますが毛先の細い堅めのPRO TEC HEADのヤツがオススメ。熱目のシャワーでしっかりマッサージ、シャンプーを泡立てて指先で洗った後コレで手穴を刺激するように軽く突いてやるととても気持ちイイです。毛穴が目覚めた感じ。同時にシャンプーの有効成分も毛穴から吸収され一層効果があると思われます。

ちなみにアフェリエイトでも広告塔でもありませんので悪しからず。個人差あると思うので最初は1本買いで気に入ったらまとめ買いで。ワタクシは毎回3本大人買い(笑)です。ま、もともと絶対量が少ないですから.....ね。

ご興味ある方はコチラでどうぞ!。

おっと『日々の努力こそ増毛の1歩なり』をお忘れなく〜。
by aquio910 | 2010-04-29 03:22 | その他四方山話 | Comments(0)

"パヴァーヌ"

デオダート
f0000655_714318.jpg
久しぶりに聞いてみたラプソディー・イン・ブルー。CTIレーベルの貴公子と言われたのももう半世紀近く前。ビリー・コブハム&スタンリー・クラークのリズム隊もバリバリ全開冴えてます。70年代のCTI系は今もfrancfrancとかのオサレ系ショップでかかってたりしますね。

この名盤にはクラシックのカヴァー「亡き王女のためのパヴァーヌ」が収録されてまして。この曲はラヴェルがルーブル美術館で観た王女をイメージして作曲したと言われてまして、古さを感じさせない美メロは今聴いてもかなりのウルル系です。

この曲はラヴェルのピアノ曲だったのですが、晩年記憶を無くしたラヴェルがこの曲を聴いて「ナンて素晴らしい曲なんだ!、誰の曲か知らないがオーケストラでやってみよう」として生まれ変わった同曲が世に広まった....なんて逸話が残ってます。

久しぶりのデオダート。いいわあ。
by aquio910 | 2010-04-28 07:10 | 音楽の話 | Comments(0)

"もろもろ"

バイキングは滅多に食べないのですが.....
f0000655_14879.jpg
まずは1回目。「穴子のひつまぶし」がなかなかイケテます。
f0000655_15843.jpg
そして2回目。黒胡麻カレーがうまい。デザートにゃ白玉あずき。たまに行く自然食バイキングのお店「わらべ」は野菜不足のワタクシにゃもってこい。がっつりとベジタブリングしやした。

ヨドキチで噂の3Dテレビを拝見。
f0000655_1105298.jpg
ほうほう、このメガネで観るのね。どれどれ〜。
f0000655_1111376.jpg
おおおおーっ!スゴイ!思ってたより臨場感たっぷり。昔の3Dとは全然違うクオリティ。しかしやっぱり気持ち悪い。慣れですかね〜。TDLじゃキャプテンE.Oが限定復活するそうだし。今年は3D元年になりそう。(未だに「3D=赤&青メガネ」と思いこんでた事は内緒でつ)

んで映画借りようとツタヤへ。するとこんなモンみっけ。
f0000655_115513.jpg
「調布空港」がレンタルされてんじゃないの。映画館上映とネット配信だけと聞いてたからビックリ。試写会で観た以来だし懐かしいやらで借りてみた。この音楽担当したのもちょうど4年前の今頃。あんときゃい〜ろい〜ろ厄介な問題が次々と襲ってきまして....心身ともに200%疲れ果てた時期の仕事でしたな(涙)。
by aquio910 | 2010-04-27 01:27 | その他四方山話 | Comments(0)

"TI SNOW"

久しぶりにTI SNOWを使ってみた。
f0000655_2502870.jpg
最新のTI OS4をインストール。TI SNOWはUSB接続でプラグインとしてAUインスト認識、そのまま4マルチティンバーでバウンスできるのが超便利。しかしLogic上ではナゼかクロックが合わなくてタイミングもズレズレ〜しかも歪んでしまう(涙)。そこでデジパフォ登場。コッチも久しぶりだな〜。デジパならサンプルアキュレイトで絶対ズレないのだ。よっしゃ!バッチリ。各トラックをバウンスしてLogicへ貼り付けて終了。やっぱイイよな〜TI SNOW。

んでツールズへ移動して仮ミックス。今回はWAVES Plutinumが使えるのでルネチャンを各トラックにインサート、ループにゃSamsAmpをインサート。んでマスターにL3を挟んで全体像を聞く。浅○さん後はよろしくで〜す。

画像にもありますがUAD-2の新プラグイン「4K Buss Comp」をポチしました。さすがにメーカー名は頂けなかったようですが言わずと知れたSSL 4000シリーズのバスコンプのエミュレートです。まだプラグインが流行る前のマスターコンプとして耳にする事多かったですね。最近はSSLでのミックスなんぞ滅多にないので残念ですが。

そーいやむかーし初めてのエンジニアさんとこのバスコンプ外せ!外せない!だのケンカ?した事あったな〜。まさに若気の行ったり来たり(汗)。あんときゃ機嫌が悪かったのーゆるちてねー。
by aquio910 | 2010-04-26 03:19 | 音楽の話 | Comments(0)

"春だから?"

新緑の季節です
f0000655_15425443.jpg

最近なにげに増毛してきてますヾ(@^(∞)^@)ノ。

インディアンシャンプーとインディアン増毛リキッドを4年間エブリデイ使い続けたおかげでしょうか?。そり込み部分も毛生えてきてるし。数年前はマジヤバかったもんな〜。

「まず熱めのシャワーでマッサージして毛穴を開く」「そして洗った時間の3倍はすすぎをする」....これがインディアンの掟。

一生使い続けるぜインディアンシャンプー。いっそ「感激のユーザー様」コーナーに顔ダシ出ちゃうか?。
by aquio910 | 2010-04-25 15:51 | その他四方山話 | Comments(0)

"字幕と吹替"

昔は...

「映画を吹き替えで観るヤツなんざ人間じゃねっ!」とかなりな暴言を吐いていまちたが、最近は視力の衰えとワタクシの前頭葉マルチタスクがマルチでなくなりつつある.....という現状からポップコーンムービーやアクション系は日本語吹き替えで観る事にしてまつの。

こないだ観た「X-MEN The Last Stand」。
f0000655_3243814.jpg
いや〜イイっすね〜日本語吹き替え。リップシンクもバッチリだし声優陣のキャスティングもバッチリ!。比喩なんかの意訳まで気にする事ない映画だし余計な頭使う事無く楽しめましたがね〜。X-MEN 1&2と観てますがやっぱヒュー・ジャックマンかっちょいっす!ラブラブ。

んでコレも久しぶりに観ました「コンタクト」。これまたフェイバリットなロバート・セメギス監督のSF&ヒューマン大作。ジョディ・フォスターやマシュー・マコノヒー等名俳優の名演技はやっぱ生声でしょ!と字幕で。ま。何回も観てるしね。
f0000655_22726100.jpg

2時間半経過。

....................(エンドロール中感慨にふけってるワタクシ)

えと、余談の余談ですが....この映画、過去にいわゆるひとつのラヴァーと言う方と観た事数回アリなんですが、どいつもコイツも猫も杓子も見事に「知らぬ間に寝やがった」ちゅ哀しい経験がありましての〜。アレは相当に虚しモンですわい。「いや〜よかったよね〜どうだった?」..........寝息をたてるマイラヴァ−を起こすのもかわいそうだし、そのまま毛布をかけてオデコにチュッ。「お や す み」.......んなワケねぇだろっ!!( ̄へ  ̄ 凸。

とあるラヴァー曰く「”コンタクトは"男向き"」。宇宙は男のロマンだとさ。


ま、そんなこたあどうでもよくてですな、このコンタクトにゃ名言がイロイロありまして。

『人類の95%が何らかの神を信じているのだがキミは神を信じるかね?』

キミっちゅのは人類史上初めて異星人をコンタクトをとったとされる宇宙科学者役のジョディ・フォスター。確証主義のジョディは結局この質問に答えられずストーリーは意外なエンディングに向かうのですが、何よりこの質問でワタクシは残りの5%にカテゴライズされておる!っちゅ事に愕然としたワケでして。「あなたは神を信じますか?」ってギャグぢゃないんだ。

『もし地球人しかいなかったら"宇宙"がもったいないでしょ?』

エンディングあたりで研究所に宇宙を学びに来た子達供の質問『宇宙人はいるの?』にそう答えるジョディ。字幕がナイス。"宇宙"の上にフリがなで"スペース"。宇宙とスペースのダブルミーニング。コレが吹き替えなら「スペース」?「宇宙」?......どっちなんだろ。

吹き替え&字幕アリで観ると意訳の違いに意外なオモシロさがあるかも?です。ちなみにただ今絶賛公開中『シャッター アイランド』は映画館でも最初から吹き替え、それも「超日本語吹き替え」という新ワザだそうです。ストーリーを逸脱しない程度に日本語で理解しやすいようセリフを相当いじってるんだって。字幕を追うのが面倒くさい世代が多くなったようですな。


ま、結局映画は一人で観るのがイチバン。


みなさんは字幕派?、吹き替え派?、それとも寝る派?
f0000655_2254773.jpg

by aquio910 | 2010-04-25 02:37 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

"櫻咲く坂"

いや〜寒いっす〜(TωT)

先週の"寒いっす〜"をさらに更新して58年ぶりの寒さだって。おとといは夏日で汗ばむ陽気だったのに。でも今日の土曜はまた暖かくなるそうでつよ。

さて学校帰りに久しぶりに櫻坂でいつもの辛めつけ麺&豚めしを食らった。
f0000655_183032.jpg
飽きる事のない旨さ。スープが少し泡立ってるのが企業秘密?脂も殆ど浮いてません。並で250グラムと多めですがものの数分で無くなります。「カレーは飲み物だ」とはよく言いますが「つけ麺も飲み物だ」とも言えますな。ってよく噛めよ。
f0000655_112178.jpg
この180円のサイドメニュー豚メシがまた完成度高し。テープルの唐カツオ節を混ぜるとまた一層旨し。この特製調味料はつけ麺スープやラーメンにもバッチリ。コレだけ売ってほしいな〜。
f0000655_118272.jpg

中華ソバ"櫻坂"。

けして今どきの活気のあるお店ではないですがヒッソリ職人肌を感じる大好きなお店です。
by aquio910 | 2010-04-24 01:21 | 食べ物系 | Comments(0)

"寝た"

いや〜寝ましたね〜

16時間

二度寝なくストレート16時間(@ ̄ρ ̄@)zzzz

最近仕事でパワー使うとその分寝てしまうのでし。つーか仕事した時間よりなげぇじゃねかっ。なにげにジムより体力使ってるようです音楽編隊アレンジャー。

さて学校でつ。
by aquio910 | 2010-04-23 12:14 | その他四方山話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧