<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

"ど・M"

先日珍しく昼のキックに出たらやはり知らない方ばかり。ヘトヘトでストレッチしてたら「ボクシングやってたんですか?」と女性が声をかけてきまして。「いえいえ、ココのボクササイズに出てるだけですよ」。「なんかカッコがサマになってるからやってたのかな〜って」

ほほー。そろそろナンちゃってボクサーも板についてきたか(汗)

その女性、自分の右側(最前列)にいたんですが、これがま〜実に楽しそうで。いえ、キツイんですよ、このキッククラス。60分ひたすらジャブストレート、キック、スクワット、腕立て、腹筋、ラストの10分はコーチですら死にますから。なのにこの女性さんラストまで....

常に笑ってます。ごっつい笑顔です!。こっちはゼーゼーハーハーなのに。

んで「実に楽しそうでしたね〜」って言ったら

「わたしドエムなんです!ドエム」とこれまた恍惚な笑顔。完全にエクスタッてます。

どうやら苦しければ苦しいほど楽しいらしい。いわゆる「ランニングハイ」。ワタクシはま〜〜〜ったく理解不能。走るの大嫌いだし苦しいのダメ痛いのダメ。少なくともMじゃねぇな。


最近は「ドエム」も市民権を得たようで。先日も某定食屋で飯食ってたら......

「私って超ドエムじゃん?カレからしばらく連絡ないと悲しいけどナンかドキドキ、明日も連絡ないとこのまま別れちゃうのかな〜って考えるとムラムラしちゃうの」

と隣テーブルの20代前半OLさん。

「わかる!わかる!その間にもっとスゴイいい出会いがあってさ〜その日のうちにラストまでってステディがいながらでも浮気じゃないって感じでしょ?連絡よこさないほうが悪いんだからさ〜」

とそのお友達OLさん。


ん?ナンか違わねえか?。
by aquio910 | 2009-10-31 21:53 | その他四方山話 | Comments(0)

"再会"

やっとお会いできましたな〜って感じで宇佐美さんと再会。夏の終わりの富良野で出会って以来いつか飲みましょうね〜とメールしつつお互いスケ合わず。んで木曜によーやく実現した運びであります。

やはりここはひとつうまい肉にうまい酒で!。さすがにホルモンじゃナンなので隠れ名店"寿香苑あまつぼ"に予約。

ココのビールはキンキン冷え冷え。どもども、お疲れ様です。かんぱ〜〜いっ。
f0000655_213119.jpg

プハーーーッ!うまいね〜。さて肉です肉です肉。久しぶりのカルビちゃんうまーーー。ホルモンあまーーーー。「今日のざぶとんはイチオシです!」座布団うまーーーー。恍惚です。

宇佐美さんはゴスペラーズの制作チームでツアーマニピュレータから楽曲提供、アレンジも担当するクリエーター。つい先日リリースのアルバムLove Notes IIでも作編曲されています。お、試聴できるじゃん!。ナイスなストリングスのコードワーク、リズプロも落ち付きどころバッチリ!。かっこいいじゃん!。

あまつぼじゃ音楽話からギョーカイ話、バカ話、トホホ話、ビックリ話、人生論(それはない)...と時間はあっという間に過ぎて二軒目へ。あまりの楽しさに肉画像忘れました(汗)。お次は吉祥寺の超ディープな居酒屋「美船」へ。ニラ玉におしんこ、イカの丸干しっちゅこれまたディープなつまみでまたまた盛り上がっちゃいまして気がつけばワタクシ達のみ。あらら、てっぺん回ってるじゃん?。じゃ今日はこのへんで。まだまだ話足りない感じだね。近々第二回企画いたしますのでまた盛り上がりましょう!。

まもなくゴスペラーズ全国ツアー開始。マニピュ仕事頑張ってください。観に行きますよ市原。市原は遠いって(笑)。ステージでも紹介される宇佐美さん。負けずにバク転&ムーンウオークで登場ってのはどう?(笑)。

いや〜実に楽しい再会でした!。ではまたね!068.gif
by aquio910 | 2009-10-30 23:54 | その他四方山話 | Comments(0)

"ミッドナイト・ドンキ"

♪ジャスコで万引き〜♪って小学生んとき流行りませんでした?、流行らなかった?、あ〜そうですか、名古屋市立松栄小学校4年3組では大流行でした。え?補導?いやだな〜歌ですよ歌、実際の行動ではありません。そういやこの年まで万引きってした事ないな〜、大抵1回はあるでしょ?駄菓子屋とかさ〜本屋とかさ〜。しかし万引きの万はどこからきたのか?。この際ハッキリしてもらおうじゃないの?え?。

ドライブ用に借りてたユーミンCD、期間ぎりぎりダッシュで返しに行ったついでに夜中のドンキ。おもろいモンありましたね〜。
f0000655_6584116.jpg
豆乳。最近はこんなんあるんすね。
f0000655_65935100.jpg
大好物ディアボロ・ジンジャーが80円。早いモン勝ち。
f0000655_701766.jpg
男前豆腐店「おかんの豆腐」。おかん料理はコレにお任せ!ってどう違うんやろか。

そうそう、ドンキじゃ5000円以上お買い上げの方に限り、ボロボロでもいいので古着等3品を1000円で下取るそうですよ。レシートの合算でもOK。使わないネクタイ、ジーンズ、フリース、シューズ、シャツ、などなど。よっしゃー!いらないモンたくさんあるぞ!一気に処分だっ!処分だっ!だぁ〜〜っ!


熱くなっちまったぜ。
by aquio910 | 2009-10-29 13:07 | その他四方山話 | Comments(0)

"欲しいんだけど"

絶好調!KORGのデジピ新製品「SV-1」



ウーリッツアと言えばこの曲。アジのある(誰だか知りませんがこのyoutubeシリーズいいですよ)タッチは絶妙。ウーリでダイナミクスのある演奏はムズイんだよ。アコピなら....


しかしウメぇな〜..このお方。

このSV-1、某鍵盤堂で散々弾いてきましたが「あ、欲しいかも」なインプレ。アコピの音も自然体だしモノラルバージョンもある(結構重宝するの)。もちろんローズも素晴らしい!。ただオルガンプリセットはKORGにしてはバラエティ不足?。エディターでドローバーとかあんのかな?。OTHERというストリングスやブラスなど汎用サウンドは要らないな(レイヤー出来ないし)。その分オルガンサウンドを重視してほしかったっす。てかこれデジピでしたね(汗)。ついついBXとかCXとか....でもナイスなロータリーエフェクト内蔵だしオルガン用アンプシミュもあるし。"デジピ&ビンテージ・キーボード"っちゅカテゴライズ。そもそもこーゆー着眼点が斬新だわな。

ま、とにかく何より出音と鍵盤タッチがええ。弾いた強さと出る音が気持ちよくリンクしてないとどうもエクスタシーじゃなくて。R社やY社の鍵盤技術ウンチクたらたらな論理型でなく「ま、とにかく黙って弾いてみろ」っちゅ男気KORGさんさすが〜。弾いたら黙っちゃいました。しかし何と言ってもこのデザイン。単なる懐古主義じゃこうは話題にならないでしょう。
f0000655_16453980.jpg
値段も実勢16万8000円と意外と安い。問題はカラーと鍵盤数。73ピアノ鍵盤は赤、88鍵盤は地味なブラウンと決まってる。欲しいのは絶対赤!。「73も88も普通に弾く分にゃ関係ないよ」。んがアコピで実際73鍵盤でプレイするとオクターブ左手小指がアレ?な場合もあったり、曲終わりでサステイン踏みつつ上の方まで使いたい時「足りない〜っ」って事もあったり。

あと大問題がひとつ。エディットしたサウンドをライブラリボタンに登録できるんだけど最終音量レベルを決めるパラメータがないの。たとえば内蔵コンプとアンプシミュレータで60年代アコピを作ってもアンプで上がった音量分下げる事ができないの。レコーディングじゃ関係ないけどツアーやライブ現場でPAさん共々一番困るポイント。マスターでいちいち調節するしかない様子。

説明書によると最終段にマスタリングリミッターを内蔵してるらしい。ココで最終レベルは決められると思われ。しかし本体じゃなくUSB接続したパソコン専用エディターからしか操作できない様子。現場までパソコン持って行かないし。う〜ん、コレは何とかしてもらいたいね。

たぶん買うけど。赤ね。

さらには"赤とブラウン2台買い!"っちゅ人も出そうな予感。ステージでも映えるしね。

最近のKORGの快進撃は目を見張るものがありますな〜。ココであのRK-100復活!。「けいおん」ブームには乗っからないのかな?。ナル○やハル○みたく世界中の人気アニメになったらきっと....。
f0000655_23315665.gif

by aquio910 | 2009-10-28 16:46 | 音楽の話 | Comments(0)

"今日も"

ちなみにご飯一合のカロリーは約600キロ。二合なら1200キロ。コレは成人必要最低限カロリー。ならば肉食って1200か?炭水化物で1200か?。太るのは当然炭水化物と分かっちゃいるがやめられない〜。秋は新米が美味しい季節。困っちゃうぜっ!。

今日火曜はフリースタイルダンスとボクシング、そして集中筋トレっちゅかなりのハードトレーニング。60分ワンレッスンの消費カロリーは約600キロ。ジム2クラスと筋トレなら1500キロは楽勝。その1500キロ分の消費はもちろん!

たるたる〜〜ホ〜ル〜モ〜ン。



......後から食べてどこが消費なんだろか(汗)


f0000655_1515656.jpg
マスター曰く「日本一ウマイ卵」使用のTKG。シマチョウと最高コンビ!。ちなみに「わ」とたるたるは姉妹店です。
by aquio910 | 2009-10-27 22:28 | その他四方山話 | Comments(0)

"寒い...."

暑がりのくせに人並みに寒がりっちゅジコチューなこのカラダ、けして歳のせいではありませぬ。いや〜今日はホント寒いよ〜!台風も来てるっちゅのに。てなワケでこの秋初めての床暖スイッチオン。禁断の床暖房、悪魔の囁き床暖房、一度寝転んだら起きれません!やばいな〜、って書いてる今もナゼか鼻水クシャミ頻出(涙)。皆様もご自愛くださいませ〜。


今日は自宅作業、久しぶりにご飯を土鍋で炊きました。
f0000655_18385316.jpg
ほっかほか〜
f0000655_1839960.jpg
しかしオカズがないっ!。お!冷蔵庫にゃ「田丸屋のワサビ漬け」。ええやん!ええやん!ワテこれ大好物やねんな。ホッカホカご飯にネットリわさびがツ〜ン。たまりまへん。
f0000655_18411043.jpg
日本人です。
by aquio910 | 2009-10-26 18:37 | その他四方山話 | Comments(0)

"ケロケロ"

爬虫類が嫌いな人は絶対見ないでくださいっ!





















もうすぐです....


















でますよ!戻ってくださいっ!



















f0000655_20572745.jpg








間違えた...









今度こそ!下がってくださいっ!




















f0000655_20312220.jpg


ジャーン。

先週「わ」へ行く途中みつけたカエルちゃん。ガマ?イボ?アマ?。どうですかこの達観した顔、悟り開いちゃってます、縄文遮光器土偶です。

実はワタクシ、カエル好きなんです。あの裏返しにした時の「あ〜、どないすんのケロ?ボク動けまへ〜んケロ」ってやつ。でもお腹さすってやると喉が鳴るんだよ〜嬉しいんだね〜。ちょっと遊んで庭木や池のある豪邸?に放してやりましたとさ。

そしたら昨日「わ」へ行く途中(最近週1ペースで通ってます)その豪邸の冊んとこに同じカエルちゃんいるじゃん?。そかそか〜!お出迎えしてくれたんだね〜ダッコしてあげるよ〜ん、とつかもうとしたら見事な大ジャンプ!。逃げられたか....。

実は人間もカエル顔好き(汗)。ex... ハノ・アキさん、マツイ・ナオミさん、ナカガワ・ショ〜コさん...

カラオケも「ど根性ガエル」が一発目。"憎いよっ!このど根性ガエルっ!"....ここマックスね。あ〜久しぶりに歌いてぇな〜。

カエルの唐揚げとかイイよね。
by aquio910 | 2009-10-25 20:52 | その他四方山話 | Comments(0)

"デート"

イクスピアリ
f0000655_343243.jpg
シルクドソレイユシアター
f0000655_344462.jpg
アンバサダーホテル。






金曜の夜っちゅ事で多くのカップルが来てましたね。ワタクシもムフフ〜なデートですっ!。








f0000655_362638.jpg

OLD OWLにて我が師匠、伊藤先生とデートっす!。夕方6時から河岸変えて夜中2時まで話まくりました。まだまだ話足りませんが次回に取っておきましょう!。
f0000655_375598.jpg
OLD OWL名物山盛りポテトフライ。舞浜地ビール共々絶品っす。
by aquio910 | 2009-10-24 03:14 | その他四方山話 | Comments(0)

"いつもの"

ジムお友達と三崎へドライブ。まずは"くろば亭"にて昼食。地魚の唐揚げアンカケ
f0000655_13102370.jpg
コレはマグロ頬肉のカルビ焼き。あとマグロ白子天ぷら、海鮮ウニ焼飯など頂く。大皿ゆえ4人だと嬉しす。
f0000655_13104850.jpg
城ヶ崎海岸を散策。女郎グモとトンビの多さに辟易する。
f0000655_13162675.jpg
長者ヶ崎海岸「景観日本一」の売店
f0000655_13222150.jpg
老いた看板犬と戯れる。
f0000655_13231147.jpg
堤防で黄昏れる熟女の図。ワタクシが最年少はココだけの秘密。
f0000655_13272176.jpg
葉山マリーナ。三浦半島の地元朝採れ野菜を食す。
f0000655_13373092.jpg
SUNSET
f0000655_13251668.jpg
そしてIKEAでお買い物。
f0000655_13254665.jpg
1日たっぷり遊んだぜいっ!。
by aquio910 | 2009-10-23 13:29 | その他四方山話 | Comments(0)

逃亡中

f0000655_101035100.jpg

by aquio910 | 2009-10-22 10:10 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧