<   2009年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

"あへへ〜"

プロレスの試合後インタビューみたいだな(汗)。イカンイカン!平常心平常心!フーフーハーハー。

しかし実際『被告人 近藤昭雄』って訴状が届いた日にゃブッたまげわな。ま、常識無視のドアホ建築屋の言いがかりなんで無視しとけ!って感じっすが無視しておくと訴状認めた事になるので否応無くコッチも戦わざる負えない状況に。ま、今となってはいい社会勉強でした。

できるだけ平穏無事にのんのんと生きていたいもんです。


ってソレもつまんないな〜。

「人生やや波瀾万丈」ぐらい?。
by aquio910 | 2009-09-30 08:10 | その他四方山話 | Comments(0)

"佐川その後"

やはり音沙汰無し。普通に催促の電話。「まだ責任者からのご連絡ないんですが」。『すみません、それでは配送担当から再度ご連絡させます』。「そうじゃなくて、配送した方はどうでもいいんです」

『それは配送担当の責任ではなく当社の企業としての責任をおっしゃられてるのですね、わかりました!明日にでも本社の責任者から連絡させます。ワタクシ○○と申しますので不備等ございましたら私を指名でご連絡頂けますか?』

オレは貴女と話がしたいよ。こういうチャンとした人ばかりなら問題こじれないよ。おいっ!佐川のボケ上層部聞いてっか!。雇用関係は家族的であって家族ではいけないよ。でも佐川の雇用体勢は日雇い扱いじゃ?。一番心配なのは当の配送ミスをした担当の処遇。キミにどうのこうのは全然ないの。昨日もウチきたけどナンも言わないよ。謝罪の言葉ひとつなかったけど。それはいいの。全て佐川の責任だから。社会通念が通じる会社だと思ってるけどそうでないなら出るとこ出るよ。売られた喧嘩は倍にして返す。

こういう筋道たってない事にゃ徹底的に戦う姿勢。こう見えて過去にも原告被告と裁判沙汰は色々あったからね。コッチは慣れてますよ。
by aquio910 | 2009-09-29 18:46 | その他四方山話 | Comments(0)

"食べまくり"

中華街

まずは焼飯がトロ〜リ高菜スープにひたるその名も"接莚チャーハン"。ナニもスープに浸す事もなかろうに...。チャーハンもウマイので別々で食べたいぞなもし。「スープは別皿で」って言ったら怒るかな?
f0000655_153178.jpg
廣翔記では"フカヒレ入り羽根つき餃子"を頂く。この羽根だけ食べるのでひと苦労。フカヒレは味しないし。普通にオイシイでした。
f0000655_172866.jpg
そしてライブ後に行った店名失念、"牡蠣のお好み焼き"がウマかった。コレはアレだな、韓国でいうジョンだっけ?野菜入り卵焼きに細かく刻んだ牡蠣がのっかってる感じ。チリソース風醤油タレをかけて頂きます。コレはおすすめ!。
f0000655_182810.jpg


中華街。ナゼかあちこちで売ってる天津甘栗。試食を強引に食べさせるヤツもいたり。実は"甘栗シンジケート"ちゅ裏社会があってマフィアみたいなのが「どうだ、今日の甘栗のウリは?」って札束数えてたり「ボス、今日はキッツいブツが入りましたぜっ」なんてね。甘栗の年間販売量がショバ代だったり?。
by aquio910 | 2009-09-29 01:14 | 食べ物系 | Comments(0)

"米食ってるのにね"

台本ががあるかどうかは置いといて、ロッドとロバートとスティーヴの身の振り方(ジョンボンジョヴィは唯我独尊だな)が欧米エンタの懐の深さっちゅか「あ〜そーゆー感じね」なステージングをわかってるあたりスゴいな〜と思うと同時にあのステージに堂々立てる日本のアーティストもヤザワしかいないな、と再認識するのでした。YAZAWAバンドのベース、ネイザン・イーストもこの時(1997年)知り合ったようですな。

そんな修羅場をいくつも走破してきたエイちゃんだからこそ横浜でも往年の筋金入りファンから若い女性まで幅広い層の人気っぷり。昨今草食系アーティストが多い中でこういう完全肉食系アーティストを求める女性も多いのではないでしょうか。

そういやこの人も肉食系だな〜JYONGRI"WOWOWライブ"。明日29日深夜零時よりオンエア。ナンと!

無料です!

ノンスクランブル放送ゆえBSデジタルチューナーお持ちならどなたでも予約&御覧頂けます!。

あの放送事故とも言えるイヤモニパニックの後、何もなかったようにプレイするワタクシ。どう映ってるのか不安です(汗)。実はオルガンのグリッサンド仰け反り奏法(ナンじゃそりゃ)ヤリすぎでスタンドから鍵盤落ちそうになって慌てて移動したの。映ってたらご愛嬌(汗)。でもバンドや姫はアゲアゲっ!是非観てチョンマゲ!066.gif
by aquio910 | 2009-09-28 13:47 | 音楽の話 | Comments(0)

"世界の....."

横浜たそがれ〜ホテルの小部屋〜で一夜を迎え、第三京浜を「止まらないHa-Ha」的にブッとばし帰ってきましたっ!。ま、その辺の話はまたね。ちょいとお疲れモードっす。

とりあえずワタクシがエイちゃんに興味を持ったのがコレ。ホンの数分ですが本当の世界の矢沢が誕生。NHKドキュメンタリ「Do you know Mr.YAZAWA?」は必見(1~7有)。全く無名の日本人が世界の超トップにどこまで這い上がれるか?。ぜぇってぇ〜面白いから全部観るべしべしっ!。
by aquio910 | 2009-09-27 23:17 | 音楽の話 | Comments(0)

"夏が終わりました"

とりあえず写真展
f0000655_03127.jpg
f0000655_0312282.jpg
f0000655_0313127.jpg
f0000655_0314190.jpg
f0000655_031504.jpg
f0000655_0315812.jpg
f0000655_032960.jpg
f0000655_0345910.jpg

ALL PHOTO BY KENICHIRO ISHIZAKA
by aquio910 | 2009-09-27 00:32 | 写真展 | Comments(0)

ハマ暑いです

f0000655_12363654.jpg

リハーサル中。天気もアゲアゲ!盛り上がったるぞ!
by aquio910 | 2009-09-26 12:36 | Comments(0)

"ハマで夏フェス"

今さら夏フェスっちゅにはスズムシケロケロですが週末の横浜スタジアムは灼熱の常夏に。
f0000655_1492853.jpg
「LIVE for LOVE」。明日は矢沢のエイちゃん、ラルクからHYDEのユニットVAMPS、キマグレン、土屋アンナなど錚々たるアーティストと共にJYONGRI姫も堂々参戦!。もちろんバンドで盛り上げます!。

生ヤザワさん観れる機会もそうそう滅多にないっす!。個人的には超カックイ〜と崇拝してます!。B型乙女座同士、ナンか他人とは思えない....うわっ!全然他人ですっ!市井の民がナンちゅっ事をっ!世が世なら一家掃滅首切りの刑であるぞっ!ひかえぇ〜いっ!。ハハーっ、それはもう縁もゆかりもかっぱエビせんもじぇんじぇんありまへん〜っ!ふぅ〜っ!。

えと、ファンもどきとしてアリーナの隅っこでこじんまり盛り上がってみたいと思ってます。
by aquio910 | 2009-09-25 23:59 | 音楽の話 | Comments(0)

"疲れたっす"

昨日から作業が続いてますがウンコーヒーのおかげでシャッキリスッキリ。ちなみに一杯おいくらになる換算なんでしょうか?。恐ろしくて聞けません。お礼にナニを差し上げたらよいのでしょうか?。

今日もガ○ナックスでサントラ打ち合わせ。ナンと時間間違えて18時を16時に現地行っちまった。遅れるよりマシだが。

しゃ〜ないので汚れたTTをいつものスタンドへ。車預けて隣のコジマへピットイン。洗車中はマッサージチェアコーナーでアヘアヘタイム。今日のマシンは画期的新製品!ナンとそのヒトの疲れ具合をコンピュータが判断(って言い方古いな)してくれて、そのヒトに一番適したマッサージを施してくれるっちゅスグレモン。んが、どうも違うの。ツボがね。そこじゃないの。うう〜んもっと下ぁ、。。。んな感じで15分を2回(ホントは怒られる)やったら妙に疲れちゃって。もみ返しっちゅやつ?。だるーだるー。

キレイになったピカTで再びガイナ○クスへ。絵も随分上がってきたし、作詞家とボーカルも決まりつつ.....。

しかしデータを全部移調する事に。デモじゃ生ファルセットだったのを地声にするゆえマイナス6言い換えればプラス6。このドヒェ〜具合ったらデータラボッチ。特にベースね。ピアノね。ギターね。もうこれはゼロからやり直した方が精神衛生上ラクかも。

こういうバヤイは「納豆を半分そのまま食べてナニも無かったようにもう半分をご飯にかけて食べる」的自己暗示が有効です。

6分オーバーの「映像と音楽の融合」。サントラの域を超えた作品にしないとな。気合いだっ気合い。

さて週末もアバレンジャー、ジムってくるかな。
by aquio910 | 2009-09-24 20:44 | 音楽の話 | Comments(0)

"シルバ終了"

ちょいとインドネシアの某リゾートへ行ってました!。そのお土産にゃコレ、超レアコーヒー「コピ・ルアック」。ジャコウネコの糞から回収した豆ゆえ通称ウンコ・コーヒーその値段100グラム7000円以上!!って前もネタにしたね。
f0000655_13228.jpg
ま、インドネシアっちゅのは大ウソですが、音楽ギョーカイじゃ44っちゃアンタもうシルバーシートやさかいな、ちょっとブログもお休みさせてもらいましたがな。

えと、ウンコの後じゃさすがに怒られるのでマズはこの話題から(汗)。

22日は野沢香苗嬢の恒例ライブ「カナエの部屋」へ。ワタクシもバンバンと共に数回ご一緒してますが今回は毎度お馴染みのピアノ野上さん&ベース藤谷さんとギターに前作アルバムでもプレイされてる渡辺具義さん。いや〜久しぶりにお客で観たから新鮮でしたぞ。

ゲストの押谷沙樹さんはカナエ嬢と同ラジオ番組のパーソナリティでありSSW。作曲、演奏、歌唱力、キャラ、オーラ、存在感....2○歳とは思えない天賦の才能。いと素晴らし。あーゆー天才的若い才能を目の当たりにすっとね、「オジさん、もういっかな〜、あとは若いモンに任せるとすっか?ねぇママ」な〜んて思ったり全然しません!ミジンコもしましぇん。「まだまだジジイ負けねぇぜっ!どぅおりゃ〜っ!」と意味なく人の野心をエレクトさせるのもアーティストとしての素質だったりするのです。

それにしてもフレッシュパワーバリバリ押谷さん弾き語り&包容力溢れるダイナミックな二胡のコラボ!素晴らしくマッチしてました。天然ボケ具合も似てるしユラユラ系ユニット組んだら?。

さらに祝!!香苗嬢メジャー3rdアルバム「カナリア」が11月11日リリース。あたいも2曲アレンジしてまふ。あの某アカデミー賞作曲家がカナエ嬢の為に書き下ろした壮大組曲も収録。さあ羽ばたけ!大空へ!。
f0000655_1324578.jpg

そしてウンコですウンコ、ウンコ、ウンコ、大盛運子!コピ・ルアック。詳細はウイッキに聞いてくれ。

エンジニアKさんから聞いたウンココーヒー。今回頂いたウンコはKさんのインドネシアのご友人から送って頂いた分のおすそわけでして。ありがとうございます!。読めない字だらけの紙袋もインディジョーンズしてます。さてトポトポいれてみた。ウワサではその素晴らしいコクと香りと味わいはジャコウネコの内蔵分泌物が熟成発酵して初めて成せる味だとか。

しかしコレを飲むと........「ウンコを食べた」という........動物とはいえ.........ス○トロジストのレッテルを貼られても........おかしくないと...........。

なんてねー、最近じゃ映画のワンシーンにも登場してる話題のコピ・ルアック、おっしゃーっ!一気に頂きます!。

アラ?、意外とサッパリ、ゴクゴクいけちゃうウマさ。どこかフルーティでもあります。でも味蕾に独特の渋さとコクが残ってます。最初スッキリ後味濃厚系?。発酵させたような酸味もアリ。あれま結局500ミリ完飲。とっても胃に優しく美味しいコーヒーです。羊羹とか渋い和菓子なんかも合いそう。


「ウンコで起きたての一杯」

「起きたては一杯のウンコ」

「ウンコが起きたて一杯」


......しばらくはウンコな朝です。
by aquio910 | 2009-09-24 01:35 | 音楽の話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧