<   2009年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

"ナツナツココナツ〜"

やっと夏らしい日差し到来
f0000655_15443373.jpg


だけど風はちょっと秋の気配。
by aquio910 | 2009-08-12 15:45 | その他四方山話

"取材"

ダンス終わりに腹減ったので餃子のみんみんへ行く。あさりチャーハンまで食うと夜のボクシングに響くので餃子ライスにした。


おんなじヤンケ〜ッ! ま、気分の問題ですたいホルスタイン。
f0000655_0385790.jpg
今日は画像がでかいな。

餃子は当然ウマイのですが実はこのスープも絶品なの。クズ野菜と塩コショウのみなんですが滋味!。熱々のうちにズルズル飲み干しちゃう。

そんな幸せな時間を打ち破るようにやって来た一軍。某T○S"○様のブランチ"取材クルー4名。ただでさえ超狭い店にカメラだの照明だの機材持ち込んで次々来るお客さんもストップ。「え、オレもジャマなん?」な空気漂うし。店主後藤さんは笑顔のステキなとてもいい人。『あの、餃子の切り口撮りたいんで包丁で真ん中切ってもらえます?』のイキナリな注文にも笑顔で応対。おいおいディレクターよ!後藤さん料理中でしょっ!チャーハンは1秒勝負なんだよ!。ったく。

....とア〜だコ〜だと20分ほどで撮影終了。嵐のように帰って行きました。おそらくTV局側からの依頼。餃子特集でもやんだろうね。後藤さん人がイイから簡単に受けちゃったんだな〜。TV局っちゅのはどうもアレだね、人の庭土足で踏み込んでもナンとも思わない人間作っちゃうところだな。


しかし.....。

TB○といってもこのクルーに○BS社員は1人もいません。全員下請けもしくは孫請け制作会社のスタッフ。地震等の重大取材にゃ社員行くけど、グルメ取材程度にTV局社員が同行する事はないのです。

この不況下、TV局も広告費激減で番組制作費も大幅カット。そのシワ寄せは全て超低予算で制作させられるこの下請けプロダクションにくるのだ。

撮影の終わった餃子をモグモグ食べるスタッフ達の面持ちはとても疲れてました。


って同情しながらも....


『ここの餃子お味はどうですか?』


「いや〜最高にウマイね!ナンと言ってもこのスープ!クズ野菜だけでこの旨味が出るっちゅのはそれだけ質のイイ野菜を使ってる証拠!ココの餃子は野菜主体で肉はほとんど入ってなくて女性にもウケがイイのよ!」



ナン〜て取材受けたらどうしよう!?...とワクワクドキドキしてたのに.....


んもぉ〜〜イケズっ010.gif


Kさんへ。っちゅワケでワタクシは一切映ってないと思われます(汗)
by aquio910 | 2009-08-12 00:58 | その他四方山話

"グラグラ"

今朝のはド〜ンと来たね!

思わずパンツ履いたもんな。ハイ、今朝も全裸でした~。

東京で連日震度4ってのも初めてだよね。静岡とか被害が少ないといいですが.....。
by aquio910 | 2009-08-11 06:41 | その他四方山話

"ユラユラ"

「酒酔いかな〜」。西野&S嬢と3人で飲んでた最中襲った昨日の地震。最初ユ〜ラユ〜ラで今日は楽しい酒だし気分イイのかな〜と思ってたら突如大揺れ。酔いもすっとんじゃいました。台風やら土砂崩れや暴風雨やら地震やら日本各地どえらい夏本番です。せめてお盆中くらいナツナツナツココ〜ナツになってほしいすね〜。どのみちワタクシはお盆中ずっとスタジオ&リハーサルで日の目見ませんけど。それこそヴァンパイアでございます。

明日早朝から関東地方要注意ですぞ!057.gif057.gif057.gif
by aquio910 | 2009-08-10 17:53 | その他四方山話

"血が欲しい〜っ"

十字架とニンニクと太陽と言えばヴァンパイア。昨日は高校同級生の西野淳大先生の指揮するミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を観劇しに帝国劇場へ。お盆日曜とあって満員御礼!しかも最前列!。
f0000655_13313378.jpg
前回汐留で指揮してた"ウイキッド"じゃ残念ながら仕事後の再会でしたが今回はしっかりと仕事っぷり拝見しやした!。4リズムと弦セク、ホーン隊、パーカス、キーボード3人、総勢26人のオーケストラをキャストの動きに合わせて緩急自在にあやつる西野のダイナミックな姿はファンのもう一つの楽しみ。常にピンスポあたってるし。かっちょよかったぜいっ!。

オケピじゃプレイヤーは西野が映る液晶を見ながら演奏するの。狭くて見えないからね。しかし液晶は機種や接続状況によってほんの少し映像が遅れるんだって。その0.1秒の遅れが舞台全体のスピード感を左右するゆえオーケストラには遅れる分前倒しで演奏してもらうらしい。そういう事がサラッとできてしまうオーケストラもすごいね。


さてこのダンスオブヴァンパイア。ペンシルバニア地方に伝わる吸血鬼伝説の実在を確かめるためにプロフェッサーと助手と迷い込んだ村人とのお話。そして恋に落ちた宿の娘サラと助手の愛の結末。

キャストも個性派揃い。特にサラ役ヒロインの大塚ちひろさん、澄んだ歌声とその場を制する存在感、しなやかでキレのあるダンス、どれをとっても素晴らしく見入ってしまいました。最前列左側ゆえ見えてはイケナイモノ(わかる人は”あ、あのシーンね”)がチラっと見えちゃったり得した気分(汗)。

さらに中川アッキーのミュージカル仕事でもご一緒した吉野圭吾さんも見応えタップリ。あの時(himself)は男気満載な二枚目でしたが、今回はナンとオカマヴァンパイア!。クネクネとセクシーな腰使いと怪しい目線に釘付け&大笑い。真っ黒なTバックにモッコリ!バレエで鍛えた脚線美と丸見え美尻にウットリでした(だってすぐ目の前だもん)。アレ脱毛してんでしょうね〜。オイシイとこ全部持ってちゃいましたね!。

多くのダンサーやアンサンブルも素晴らしかったしスキのない演出にあっという間の3時間でした!。

んでカーテンコールでヴァンパイアダンスを観客全員で歌って踊るの。前もって勉強したからねバッチリ!!。メチャ楽しかった〜。

って結構ネタバレしちゃったけど実に楽しい演目なのでご興味ある方も無い方も是非!。ちなみに今日から3日間はスペシャルなイベントが待ってますよ!。
f0000655_12393956.jpg
西野淳先生の個室楽屋におじゃまむし。チケット取ってくれた同級のS嬢とヴァンパイア西野です。

同級が一流の世界で輝いてる姿を観るのは何よりパワーもらうよ!次回も観に行くぜいっ!。ってかさ西野もブログやれよ〜。
f0000655_12573231.jpg
楽屋口にある帝国劇場神社。パンパン。
by aquio910 | 2009-08-10 13:05 | エンターテインメント全般

"マンモス!?"

東ハトの新スナック
f0000655_3491772.jpg


注意書きに....


「本製品はマンモスのイメージ商品でマンモスの肉は入ってません」


んなモン入ってたらコワイ。


"マンモスの肉!?"

東ハトというより東スポ的であります。


そういやマンモスって昔、.....いや、やめとこう。
by aquio910 | 2009-08-09 03:52 | 食べ物系

"芸能人"

まさに四面楚歌。失踪が逃亡に!前代未聞の事件になっちゃいましたね。どっちかというとアイザワさんの体が心配です。

昨日学校行く途中、渋谷桜丘あたりでドラマロケ。突然ロケ車から出て来た某俳優さんと目がバッチシ合っちゃって、ナンかコッチもゲーノー界片足踏み込んでるよ〜な仕事?ゆえ「あ、どうもです〜」なんて顔したらアチラさんも「あ、お疲れさまですっ!」ってシャイな笑顔。スタッフと思われた?。そんな高橋克実さん、とても好きな味わい深い俳優さんです!ショムニ最高!。相棒の伊東さんも最高でしたが、数年前お亡くなりなりましたね合掌(涙)。

さっきTVに出てた吉田栄作さん。実に渋いイイ顔になってました。今年40歳なのに強靭な肉体スゴいです。口調も穏やかで堂々とした風格出てました。

司会の今田耕司さん。昔はもっと毒あったのに。最近チィ〜ト人の良さで売ってるところが....です。バッタバッタ切りまくる東野を見習え。

ジャニ番組ゲストに沢村一樹さん。NHK”サラリーマンNEO"「がんばれ川上クン」シリーズ。アレ最高っす!。サスガ!エロ男爵。


な〜〜んて、TV観てるバヤイでないのですが、あまりの蒸し暑さに頭がホゲェです。今年は冷房極力禁止。3台のサーキュレーター(ひとつは人力)が文字どうりフル回転。
f0000655_132327.jpg


さてアレンジひと仕事してボクシング047.gif

そして夜は盆踊りの練習。明日は帝国劇場で盆踊りするのだ060.gif

ソ〜レソレソレ!ボンファイア〜ッ!!ってソレはTDS035.gif
by aquio910 | 2009-08-08 13:07 | その他四方山話

"チョコの滝"

噂に聞いてたチョコレート・ファウンデーション

つ〜ても化粧品の方じゃなくデザートの方。ついに経験しましたっ!。
f0000655_21494295.jpg

もともとチョコはあまり好きでないのでこの手の企画モンは食指が動きまへんでしたが、実際目の前にすると好奇心モクモク。とりあえずマシュマロを串に刺してチョコの滝にネトネトクルクルからめる。

おっもしれぇ〜っ!016.gif

ついでにバナナとパインも一緒にクルクルネトネトしてテーブルで食す。

お!結構ウマいやん。チョコもビターで上品な味やし。チョコだけにチョコっとハマってしまった。この際カロリー無視(汗)。しかし時間が遅かったのか他のネタがなくて....。結果やっぱりバナナが一番!。マシュマロは甘過ぎ。パインはビミョ〜。キウイとかよさそうだな。

ナンと隣のテーブルのOLさん、ドコから持って来たのかバナナ丸ごと一本チョコ化。もしや持参?。

焼き鳥とか焼きおにぎりとかきりたんぽとかどうすかね〜?049.gif
by aquio910 | 2009-08-07 23:19 | 食べ物系

"今時の"

世間様はソワソワお盆モード。学校も8月は今日限り(後はツアーでつぶれちゃう)。もちろん振替で消化してありますから大丈夫ですが、代わりに来月までの課題をたんま〜り出しておくからな。

昨日のダンスショーは3歳から18歳まで60人のメンバー。特にヤンチャでおしゃべり好きな幼児とお話してるとコッチも自然と笑顔になるからとても癒されましたね。オレも子供欲しいな〜ってチョビっと思っちゃいました(笑)ってかダレの子供だよっ!て話ですが(汗)。ま、人んちの子ですからねそりゃ可愛いですよ....ね。

ダンスショーの評判も上々だったようで。よかったよかった。

野球観戦なんて30年ぶりですが、最近は選手登場とかちょっとした間にも音楽をかけるシーンがとても多く、なんかゲームセンターにいるみたいで騒々しい。でもさすが東京なのかジャイアンツファンの子供も大勢いてまだまだ野球も捨てたもんじゃないな〜とも。今時の子供、ゲームやアニメしか興味ないかと思ったけど、親として時にはあ〜ゆ〜生身の人間が戦う姿を見せるのも必要ですね〜夫婦喧嘩じゃなくてさ。

そういや自分も小学生んときは中日ドラゴンズファン。家の近所に住んでた♬二番谷木が送りバント♬(初代応援歌「燃えよ!ドラゴンズ」)の谷木選手んちにサインもらいに行ったらナゼか奥さんがサインしてくれて(笑)。子供ながらに??????な思いでマンションを後にしたモンでした。

久しぶりにキャッチボールでもしたいな〜。001.gif
by aquio910 | 2009-08-07 09:22 | その他四方山話

初マウンド!

f0000655_19135922.jpg

生マウンドでのビデオ撮影。モノすっげー気持ちよかった〜!。こげな場所滅多に入れないからね!。ワタクシも皆さんと一緒に全力疾走しました!。スライディングしてみたかったなー!。

先生みんなお疲れ様ね!。

んでただいまホゲェーと野球観戦。万世カツサンドとビールで夏満喫!こーゆーのもたまにゃエエねぇ!野球全然知らないけど(汗)。
by aquio910 | 2009-08-06 19:13


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧