<   2009年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

"モニター祭り"

大きい事はイイ事だ。
f0000655_12305579.jpg
映像用マクプロにデルデル30インチ追加導入。まさにハンズ・シマー状態。パソコンの性能アップ=同時に起動するアプリも増えるのでモニターはでかい方がエエのだ。カーソル探すのに苦労しますけど。しかし30インチとなると発熱量がハンパでない。いまや放熱量はPCよりモニターの方がでかいの。冷夏で助かったわな。

そしてWindows起動の理由はコレ
f0000655_1235255.jpg
TRILOGYっちゅベース専用音源。インテルMacに未だ非対応ゆえV-STACKで起動、MIDI経由で再生してます。ナニが良いって”ブブ〜ン””ウゥ〜ンぺッドゥ〜ン””ドゥドォ〜ン”(わかってもらえる?)などのベース独特の特殊フレーズがてんこ盛り入ってるの。それくらい自分で弾けばエエけどトリロジは音がスゲエいいからさ。このフレーズの有無でアレンジも随分違うのです。ウワサでは10月に後継機種のトリリアンが出るらしいですが....。完璧主義のスペソラの事、どうせ遅れるんだろ〜な。スゲ〜の待ってま〜す。

NIのXpressKeyboardもインテルMac非対応。軽くて重宝してたのでこいつもコッチで起動。あとPPG WAVEとか懐かしいVSTインストも使えるし。ついでに欧州で人気のSONARも使ってみたいの〜。


日々リビングが仕事場と化してます...(汗)
by aquio910 | 2009-08-27 11:42 | ソフト&機材&コンピュータ関係

"絶望した"

バンコンJYONGRI姫アコリハもネットリ終わりまして。あとは富良野の大地で楽しみませう。

腹減ったのでラボラボへ。前から気になってた「絶望」を注文。
f0000655_2393347.jpg
ゴリゴリパルミジャーノをタップリかけてもらってツルツル。

絶望というにはあまりにウマイぞなもし!。

そのままAスタジオへ。今日は金髪犬ギター入りアレンジのトラックダウン。エエ感じのロン毛ヒゲチックなミックスに仕上がりました!。ワンワン。そういやこの曲も"絶望"なヤツ。

そうそう金髪犬とワタクシ共同アレンジのアルバムがリリースに。
f0000655_2333450.jpg
椎名へきるさんのニューアルバム。SからLに移籍後第一弾。力入ってますな〜。ウチの事務所作家アレンジャーの名前も結構あったり。

(注)金髪犬=木村建 

そうそう

WOWOWスペシャルライブ応募のお知らせ。締め切りは明日中だ〜。

もちろんバンドで盛り上がるよ〜!066.gif
by aquio910 | 2009-08-26 23:17 | 音楽の話

"アップデート"

自慢じゃないが運動音痴ならぬWindows音痴。購入して6年になるサウンド・ウーノさん特製Windowsマシン。セキュリティ一切無し&アップデートも全くなし。この状態はWindowsユーザーから言わせれば「愚の骨頂!自ら裸で街歩いて攻撃してくれ!と頼んでるようなモノ」らしい。攻撃っちゅかその前に逮捕されると思うが。いずれにしろナンとかせねばアカンらしい。

ちゅワケでWindows XPをSP2(そもそも"スペシャル2"と人様に言っていたような..."サービスパック2"です)にアップデート中。
f0000655_9334689.jpg

とにかく緊急にWindowsを起動せねばアカン理由がありましてな.......アレが欲しいのじゃ、アレ。


さてと今日は水曜か......


まずはNさん昨夜は失礼致しました!。サーバーに直し分アップしましたのでどうぞよろしくお願いします。

んで午後からJYONGRI姫のアコースティック用リハ。久しぶりだね〜! オスメン・バンコン。

んで夜中は某スタジオにてミックス。今日も一日長いぜっ059.gif
by aquio910 | 2009-08-26 09:42 | その他四方山話

"需要と供給"

今日ジムの奥様方とのお話に....

「もしかすると10月から日曜のHipHopなくなるかもよ〜」

それはアカン!絶対阻止や!022.gif022.gif022.gif

理由は簡単。ゲスト(レッスン参加者ね)が少ないから。日曜の昼イチだし多くて10人程度かな。存続の決定はメガ社員が見学して決める。更新条件はあくまでゲストの人数。H先生のお話だと常に20人以上はいないとダメらしい(決定権もあのいつも優しそうな○○コーチにあるそうだ)。

でえぇぇ〜〜いっ、ちょっと待った!021.gif

老若男女参加できるエアロとHipHopを一緒にしてどうする?。「時間あるし、とりあえず出とくか?」ってクラスじゃないし。Yコーチも口数少なくヒョロっとして一見弱っちぃけどブレイク系ダンスは相当な腕前&教えもウマイ。ま、外から見れば確かにダークな雰囲気のクラス。しかしわたしゃ非常に気に入っております。こないだ出来なかったバッククロスのクラブステップも練習してます。人数少ないから大きく動けます。いつも静かで常連ゲストだけど中身はとてもマジメで熱いのだ。


【ゲスト少ない=人気無い=削除】

このような利潤追求合理主義な経営方針にオブジェクション!!。そこで「日曜HipHop存続委員会」理事長のワタクシといたしましては1ヶ月間HipHop勧誘運動を決行する次第であります。


みんな来てね〜016.gif071.gif066.gif

by aquio910 | 2009-08-25 22:46 | その他四方山話

"携帯の恐怖"

つい先日ありえない事がおきまして.....

友人とどアホメール交換してまして。とある一通送信したまましばらく帰ってこないから「送信したよな〜」と宛先みたら全く別人のアドレスに送信済み!!!!。

ずびばぶぼへぇ〜〜っっっ!!??

すぐに詫びメール送ったけど024.gif


まずあり得ないのは常に相手メールへ返信の「re.」で送ってるから、いきなり宛先が変わる事はあり得ない。宛先変えるにもアドレス上書きの確認もしてくるし。しかも間違いメールのタイトルみたら随分前のその人へのre.付きメール。つまり数ヶ月前のその人からのメールに直で返信してるワケ。もう何が何だかサッパリ。故障なのかな〜。

メールの返信。必ず100%その人に届くとは限りません!

内容さておき。宛先は確認したほうが身のためっす〜042.gif


あ〜あ。しばらく言われるんだろうな〜「○○○の○○○」。こないだの飲み過ぎ忘却事件(別にナンもないけど)忘れてあげるからコレも忘れてね〜○○○○。しかし間違い先が○○○○でよかったぁあ。
by aquio910 | 2009-08-25 02:19 | その他四方山話

"熱戦!"

感動したね!。高校野球決勝戦、中京VS日大文理の9回表。6点差をわずか1点まで追い上げた日大文理。ツーアウトランナー三塁一塁。ココで一発ヒットなら逆転も?。カキ〜ン!、猛烈なライナーはナンとサード真っ正面!!もう50センチ上だったら抜けてたな。一瞬のウチに熱戦は終わったけど、悔いのない見事な最後の一発でした!。負けたのに実に爽やかな笑顔と涙の日大文理ナイン。中京ナインと肩抱き合う姿にわたしゃ思わずもらい泣きですわ。

ナンだからしくない今年の夏。高校野球だけは素晴らしいひと夏の想い出を残してくれましたね。


って実は9回からしか観てないんだけど......024.gif

それで感動してんの。お得な性分っす049.gif



中京はワタクシの地元名古屋の強豪だけど43年ぶり優勝とは意外。


おめでとう!072.gif
マンデイ名古屋フィーバー!!068.gif070.gif058.gif

by aquio910 | 2009-08-24 16:32 | その他四方山話

"ハム"

出演者全員へのお土産
f0000655_0271198.jpg
地元名産の明宝ハム(豚もも肉だけを使用し、防腐剤・保存料・酸化防止剤・着色料無添加の手造りハム)&ケチャップ。出演者やスタッフにこのハムが大好評。ウチのスタッフに至っては鶏ちゃんナベのタレが欲しいと朝からタレ工場探し。宿の方に保存料無しなので持ち帰りできませんって言われて諦めてたら帰り際にナンと宿の方が会場まで保冷剤と一緒に箱に詰めて持ってきてくれて。そんな温かい人柄の味がする明宝ハム。どうやって食べようかな〜。

宿泊した「料理旅館みずかみ」。お勧めです!(食事は本館、宿泊は新館の方がいいかも〜)。
by aquio910 | 2009-08-23 23:24 | 食べ物系

"帰ってきやした"

いや〜旅は楽しいね!。郡上八幡エエとこ。水はもちろんご飯も野菜も肉も魚もウマイ。人情も厚いし。また行きたいね〜。
f0000655_1344818.jpg
ちゅワケでみなさん、お疲れさまでした〜!。

今週末は北海道は富良野へ旅です。
by aquio910 | 2009-08-23 01:30 | その他四方山話

終わったよ

f0000655_1916972.jpg

夕焼けバックで大盛り上がり!楽しかった〜!!。さて東京帰ります。
by aquio910 | 2009-08-22 19:16

始まりました!

f0000655_1538511.jpg

f0000655_1538577.jpg

知らなかったけどこの夏フェスは20年の歴史があるんだって。ジャズフェスとしては日本有数だったけど今年からポップス系に変更。ジャズ離れが厳しいのかな?ちょい寂しいね。今日は湿度も低く絶好のフェス日和。早速ビール頂いてまぁす!
by aquio910 | 2009-08-22 15:38


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧