<   2009年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

"セーフッ"

朝は晴れてたものの夜は土砂降り。そんな深夜の首都高高井戸出口で待ち受けてたのは飲酒取り締まり。

「お手数ですがこの検知棒に息を吹きかけてください」

ア〜〜〜ッ

「あ、声はイイです」

「はい大丈夫です!ご協力ありがとうございました」


実は夕飯にビール1缶あけたの。よかった〜。

20時にビール1缶飲んで12時間後の翌朝に違反レベルの酒気が残る人もいるほど、アルコールの分解時間は個人差あるから要注意です。

ドキドキだったな〜〜〜〜〜〜〜042.gif
by aquio910 | 2009-06-30 01:15 | その他四方山話 | Comments(0)

"アレ?"

ドドドドピーカン
f0000655_842630.jpg

よっしゃ焼き肉じゃ!058.gif066.gif
f0000655_8425328.jpg
死んだフリのてんとう虫。顔みたい。
by aquio910 | 2009-06-29 08:43 | その他四方山話 | Comments(0)

"手拍子"

景気付けにオヤジクラッパーズ緊急結成。ワタクシもメンバーに入れてもらいやした。
f0000655_20382795.jpg
合計6テイク重ねて加齢匂満載?のクラップ完成(汗)。全トラック波形ピッタリ揃ってて思わず皆ニンマリ。でもあまり揃いすぎてもね〜。ま、チョットズラして人数増やせばいいわな。

今日はつむらクン以外アーティストHさん始め初対面の方々ばかりでしたがとても楽しい現場で和気あいあい。今後も何かとおつきあいあるかと思いますんでよろしくです〜!。

ちなみにつむらクンは雨男かえ?057.gif
by aquio910 | 2009-06-28 20:48 | 音楽の話 | Comments(0)

"買ってくだされ〜"

今日はつむらクンアレンジのボーカルレコーディング。MIDIデータ差し替えと多少のキーボード演奏ゆえエンジニア的作業。実はマニピュ&ミックス作業も好き(流し込みはキライ)。実は大学もナマイキに日大芸術学部の放送学科を目指してた時期あってね(受かるか否かは想定外)。結局地元の大学で5年間遊び放題だったワケですが(汗)。ま、そのおかげで今があるので人生わからんモンです。

それにしてもKITCOREはエエぞ。ROCK系にゃピッタリ。このブログDTM系好きな方もご覧になられてるかも?。"安い!巧い!早い!"とドラムソフトの吉野家的存在のKITCORE。みなさん買ってください!。

別に回しモンでないの。実はこのsubmersiblemusicちゅメーカーねコレとDRUMCOREしか製品ないの。あんまり売れてないマイナーなソフトゆえ売り上げ無いと開発中止もあり得る。今までそんなメーカー山ほどあったからね。アップデートなくなったら新OSについて行けないのだ。

つむらクンもVision(OSX登場と同時に廃盤の名シーケンサー)使いゆえ未だOS9だしね。でもイイよ〜Vision&SC-88pro&VS880の金髪犬システム。実に音楽的である。レイテンシーなけりゃオーサライズやアップデートの煩わしさも無い。VisionはMIDIのノリいいし。その話するとみな目を細めて「そりゃスゴイ!よかったよね〜Visionの時代」って言われるらしい。

お、データコピーが終わったぞなもし。ちょいと寝るかな059.gif
by aquio910 | 2009-06-28 08:56 | 音楽の話 | Comments(0)

"真夏のホルモン"

真夏の日差し到来って感じのサタデイ皆様いかがおスゴしでしょうか?。昨日は一年生にサザンの「真夏の果実」のコードを取ってくる宿題をあげた。一体あのコード進行で世界中で何曲がヒットしただろう!っちゅほどオイシイコード進行。しかし「四六時中も好きと言って」を「食事中も好きと言って」とずっと思って来たワタクシ、ってかなり前にブログネタにしたな(汗)。食事中はさすがにウザイと思います。

ピンポ〜ンと夜8時。画面に映るはマッシュルーム。ドアTVのモノクロ液晶でもキューティクルが輝いてるバンババンナ氏です。「おかえり〜、意外と焼けてないね?」って北欧で焼けるかっ。これから吉祥寺のホルモン有名店「わ」へ行くっちゅのでお供しやした。つ〜か勝手についてったのだが(汗)。
f0000655_13324457.jpg
炭火でアブアブパチパチ。グムグム。あ〜ウマイウマイ。シマチョウとシロのWホルモン最高!。さすがにヨーロッパじゃコレは食えませんな。久々に日本のマイウ〜堪能した様子のバンバン。よかったね〜。
by aquio910 | 2009-06-27 13:40 | その他四方山話 | Comments(0)

"グッバイマイケル"

ネットで事実だと知ってビックリ。でもあれだけの爆弾背負って今まで生きてこられた方が不思議なくらいの生命力の持ち主.....と考えた方が悲しくない。歴史に残る名盤「スリラー」はもちろん80年代前半のマイケルはマジかっこよかった。TDLのキャプテンE.Oもマイケルとあのダンス映像観たさに4回も並んだし。ちょうど昨日ラジオで聴いたマイケルの最近作もアレンジこそ今風だけど声も全く衰えてなくてマイケル健在を主張してたのに。ブレスを音符としてあそこまで表現できるシンガーはマイケル&スティービー以外にそうそういないです。

スリラーは自分もめちゃ好きなアルバム。打ち込みリズムとギターのカッティングが絶妙な"Wanna Be Startin' Somethin'"、ポールとのデュエット"The Girl Is Mine"、マイルス等多くのアーティストにカヴァーされた名曲中の名曲"Human Nature"、個人的に一番好きな"The Lady In My Life"(香苗嬢のライブで時々演奏してもらってる拙作「追憶の杜」はこの曲からインスパイアされた)。けしてファッションでなく音楽的に素晴らしいという評価での1億枚セールスは未来永劫破られる事のない金字塔。やはり音楽はメロディとそれをより昇華させる声が命です。


ジャクソン5以来、音楽の寵児として君臨した希有なアーティストでありエンターティナーだったマイケル。スリラーのPVの如くゾンビで生き返るなんてのは無しだけど世界中のマイケルファンの心の中には永遠に生き続ける事でしょう。

さらにチャーリーズエンジェルで有名なファラフォーセットも25日に死亡。若い人は知らないかな。70年代のアメリカのセックスシンボル。エッチな意味でなく女性のセクシーさを最も表現できた女優という称号。当時はファラ現象とまで言われた。TV版のみの出演だったけどよく観てたな。

ともあれ今年は逝く人が多い年。

人生一度に使えるパワーは皆一定。早く使い切るかのびのび使いこなすか。本当にそうなんじゃないかって思ってしまいます。
by aquio910 | 2009-06-26 23:58 | 音楽の話 | Comments(0)

"あづい"

って言ってもアヂ〜のは歩く間だけ。電車も教室もクーラー効いてるからね。何なら矢沢エイちゃん風に暖房入れて授業すっか?。『暑いと思うから暑いんだ』。気合い抱き合い!。

変換おかしいけど、まいっか。行ってきまふ。


え?マイケルジャクソンが死去????。

マジ???ガセじゃね〜の?
by aquio910 | 2009-06-26 09:41 | その他四方山話 | Comments(0)

"ラムチャン"

賞味期限なんぞ屁のカッパ。わたしゃ腐りかけの肉が好きでね。ピチピチ若いのはど〜もスカンのじゃ。"消費"期限後5日経った肉はムチムチ熟成&アミノ酸出まくりで柔らかい。まさに熟女風味。あ、鶏だけは鮮度命なのでピチピチ朝ビキが一番です。でも野鴨は軒先に吊るして眼にウジが涌いた頃が食べごろなんだって。んでラムちゃん。やっと消費期限6日経過。そろそろヤッちまってくださいよアニキ。さ〜て、どう料理してやるかな?。今日はネチネチ系で行くか。
f0000655_0212137.jpg
ラムに塩コショー&カレー粉&多めの片栗粉をまぶす。脇役はエリンギとスライサーで極細にしたメイクイーン。ラムを中火で焼いてエリンギ&ジャガイモ投入。強火でバチバチ言い出したら醤油を鍋にタラッ。一気に焦がし醤油の匂いが。隠し味にマヨネーズをちょびっと。ジャガイモのデンプンと肉の片栗粉がネトネトして焦げがついたら"ラムのネチョネチョ今夜はオールナイト"(ナンじゃそりゃ?)の出来上がり。パクチー振りかけてワシワシ。ジャガイモ極細切りは炒め系ならナンでも使えるのでお試しあれ〜。

さて金曜は授業。FRAMESカレーもそろそろ飽きてきたな〜015.gif

そうそうあの店の地下2フロアが世界的にも有名な代官山「AIR」。FRAMESは系列店でした。あの世界じゃお客の事"クラウド"(crowd)っていうんだね。和訳すりゃ民衆。『今日のクラウド、ノリいいじゃん』。なんかカッコいいじゃん。
by aquio910 | 2009-06-26 00:32 | 食べ物系 | Comments(0)

"サラサラ?"

そろそろこういうモンが必要な季節。
f0000655_16455042.jpg
超汗っかきのワタクシにゃ夏はイヤ〜な季節。お出かけ前にコヤツをシュシューッとひとふき。いつまでもサラサラ〜。ま、実際30分も持たないんですけど。気分です気分。男性用女性用あるようですがどうせ気分なので気にしまへん。

週末は暑くなりそうですよ〜058.gif
by aquio910 | 2009-06-25 16:55 | その他四方山話 | Comments(0)

"疲れたっす"

朝からアレンジ仕上げてナンとか提出。しかしナンだな、3曲ともアレンジが見事にバラバラ。電波系(アッパーアニメ系ね)に、マイナーなケルト民族系、んでつむらクンのポップなストレートロックでしょ。ほほぉ〜ケンちゃんドラムの打ち込みナカナカ細かいやん!カッコえ〜で〜(^o^)。ドラムデータはKitCoreで差し替え、アラン・ホワイトにお願いしたよ。派手グリッサンド派手シンセ派手SE....とデ〜ハ〜なaquio風味(?)混ぜつつラフミックス。後はDog木村ゴールデンギターで一丁上がり!。

んで昼食は久しぶりに味噌専門店「ソイビーンファーム」へ。
f0000655_042474.jpg
限定10食の味噌カツ定食を食す。ココはランチもあって定番は「味噌風味ロールキャベツ定食」。あっさり風味の大人の味わい。この海苔巻きご飯もオイシイの。スープはミソ専門店らしく芥子味噌の大根スープ。カツも揚げたて美味しかった〜。しかし女性に人気ゆえか量が少ない......。

帰ってからジムお友達に頂いたメイクイーンをホイル焼きにした。
f0000655_0478100.jpg
グリルで20分。ホクホク出来上がり。北海道から直送らしくラベンダーの香りがしました。ウソです。やっぱジャガイモにゃバターてんこ盛り。フハフハ〜!実においひいでふ!。あんがとさんね(^o^)。

ハラ膨れたら最近水曜も行ってるジムへGO。20時半のSコーチのフリースタイル。火曜のHコーチと違い週4回で一つの長いフリ覚えるゆえ月頭出てないとキツイわ(汗)。来月からは毎週制覇じゃ。

今日は頭もカラダも使ったし。はぁ〜疲れた044.gif
by aquio910 | 2009-06-25 00:30 | その他四方山話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧