<   2009年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

"怖いっす"

先日の井の頭線ネタ。今日は冗談ですまない事件でしたね。井の頭線永福町で面識ない男性に腕つかまれて女性が一緒に線路に転落、女性は腰の骨を折る重傷で男性は軽傷。もし轢かれてたら??と思うとゾッとする事件でした。さらにこの男子大学生、昨夜飲み過ぎで記憶がないっちゅじゃないの。おちおち電車も待ってられないです。

アブない人みかけたらすぐ逃げるが勝ちです。アメリカL.A.に留学する若い女性への教訓は...「襲われても絶対相手の顔見るな!」(顔みたら殺されます)。「金要求されても渡せるくらいの200ドル程度は持ってる事」。「それで助かるならイッパツくらいやらせてあげなさい」(ヒドい言い方だけど)。そういう土地柄ゆえしょうがない。

と思ってたら今日も夜20時過ぎにピンポーン。こんな時間に誰?もしや宅急便を装った強盗?。とりあえずパンツはいて服着て(全裸で寝てたの)玄関開けたらバンナ氏でした〜。近くまで来たから寄ってみたとの事。ま、とりあえずは「カンパ〜イ」!ですな!。
by aquio910 | 2009-05-31 23:48 | その他四方山話 | Comments(0)

"びしょぬれ"

午前からHipHopですが今日は代行の先生。キャラの強い面白い方でしたがダンスの癖がいつものY先生と違うので着いていくのが精一杯。しかも昨日のグローブでのミット打ち連打。ミットの反動が腕から肩のインナーマッスルに相当効いてるようでひどい筋肉痛(涙)。その後のリトミックもフリもようやく覚えて楽しくなってきたし。腹筋のインナーマッスルもかなりついてきたようで。相変わらずラテンの腰使いビミョ〜でつか?(汗)。

今日も充実の3時間、さて帰るかと自転車乗ってたら突然大雨。もう家まで突っ走るしかないな〜と全速力で走る。が家までの中道商店街は日曜ゆえ歩くより遅い混雑。傘あるひとはエエがこっちは濡れるばかり。やっとこさ家に帰るがバッグも靴までびしょぬれ。さぶいよ〜。へっくしょい。

今だけ"水もしたたるイイ男"です。
by aquio910 | 2009-05-31 16:15 | その他四方山話 | Comments(0)

"疲れた〜"

3週ぶりのボクササイズ。久しぶりなんで終わってヘトヘトでストレッチしてるとNコーチが「今日体験出ないの?出なよ〜」。今日はボクシング有料コースの体験レッスン日との事。Nコーチのお誘いとありゃ出なきゃな〜とグローブはめてやる気マンマン。さらに60分打つべし打つべし!と終わってみりゃワタクシ真っ白です(「あしたのジョー」ね)。2時間ボクサー気分満喫?しやした〜。

さて腹減ったな〜とウロウロするもどこも夕飯時ゆえ満員。じゃハングリーボクサーついでに今夜はベジタリアン!と大きなブロッコリー買う。土鍋でクタクタになるまでジックリ蒸しあげました。
f0000655_21282027.jpg
味付けは塩のみ。茹で汁も甘みが出てて大変おいしゅうございます!。丸ごと完食。よっしゃ今日はこのままナンも食わないぞ〜。
by aquio910 | 2009-05-30 21:32 | その他四方山話 | Comments(0)

"Sleep Tight"

昨日はほとんど徹夜明けの授業。朝っぱらから井の頭線で災難にあってね。ま、詳細はここにゃかけませんが。んで帰りの井の頭線でも変な光景に遭遇。

先頭車両で座って発車待ってると運転席側に立ってたOLさん、スゴい怖い顔してドアの方を睨んでるの。そこにナニがあるかは見えないんだけど、突然OLさん、

『そんな所イジッてんじゃないわよっ!あんたホントバカじゃないっ?!』

って捨てゼリフ残して走って出て行きました。そこにナニが居たか確認しようと思うにはあまりに眠すぎて。気がついたら渋谷でした。うそうそ、チャンと吉祥寺で降りて飯も食わず帰宅するもバタンキュー。グッスリ12時間寝られました。

しかしあそこにナニがいたんだろう〜。そんな所ってどんな所だろ〜。ステキな所かな〜。
by aquio910 | 2009-05-30 10:31 | その他四方山話 | Comments(0)

"レコレコ"

今週はレコーディング三昧。って毎日そうでないとホントはイカンのですが(汗)。おかげでジム行くヒマ無し。ちょっと間空くと行かない癖ついちゃうんだよな〜。来週こそジム三昧じゃ!。って来週もなんだかんだあんだよな〜。ま、仕事あるだけナ〜ム〜っちゅワケで。

んで昨日はフルートです。長身スレンダー美女の黒田由樹さん。初めましてです。
f0000655_325789.jpg
今日のカバー曲はフレーズこそ簡単なんですが(8分音符なんて1回しかない)だからこそ難しいのです。音が伸びてる間にどう気持ちを込めるか?。そこが肝要なんですが黒田さんの女性ならではの繊細な息遣い、低音部&高音部それぞれのエモーショナルなプレイはさすがの一言です!。アレンジはちと複雑なコードプログレッションでイレギュラーなフルートハモを入れてみましたがインターバルも実に気持ちよく2テイクでOK!。エレガントで優しい音色をありがとうございました!。いや〜癒されましたね〜。

....と、早速黒田さんからメールが来ましたです。

先日ご一緒しましたチェロの植木昭雄さんともご友人。そしてナンと高校同級生コンダクター西野大先生もご存知でらっしゃるとの事。ミュージカルで何度も共演してるそうです。マジで西野有名人だな〜。「ホント大好きな指揮者です」って絶賛されてたし(指揮だぞ指揮!)お父さんは嬉しいぞ!って誰が父ちゃんやねん。

そんな黒田さん、ナンとご自分で楽器用バッグをオリジナルデザイン&販売してらっしゃいまして。"Lirico"というブランドで山野楽器など著名楽器店で好評発売中だそうです。
f0000655_314718.jpg
今や全国の木管系ミュージシャンに"リリラー"が増殖中だそうです。実際持ってみましたがカジュアルにも全然OK!。ギタリストのコンパクトエフェクター入れにも最適?。

西野も指揮棒入れに5つほど買っとけ〜049.gif

そうそう、8月のバンパイアはS嬢のはからいでナンと最前列だぞ。西野!覚悟しとけ〜。後ろからつついちゃるからな〜。今から楽しみです。

チェロもフルートも確かに癒される音色ですが、人を癒す事が出来る音色を出すのがマジでムズイ。チェリストで著名な溝口さんは昔事故で動けない時期があったそうで、その時の自分を癒す事がチェロを始める動機だったそうです。上手い下手でなく本当に人の心を癒す音が出せたら本物。植木さんも黒田さんも癒しのパワーを持ってます。そういう音を聴いてると自分の演奏なんて全然まだまだ!って言ってる間にもう43歳。
by aquio910 | 2009-05-29 03:21 | 音楽の話 | Comments(0)

"早朝のコンビニ"

朝4時半のコンビニ。一日の終わりと始まりのスイッチタイム。遅番上がりの兄ちゃんが搬入トラックのオッチャンと世間話してる風景とか、ボサボサ頭ホゲ〜ッな年齢職業不詳オヤジがいそいそ買い物してる姿とか.....なかなか早朝のコンビニは風情あります。もちろんホゲオヤジはワタクシ。そして早朝からガッツリ買い物したその中身は、、、
f0000655_6215613.jpg
40代にゃ懐かしい「シャービック」。あの夏、学校帰り、毎日牛乳と混ぜて作ってたな。あの味は今も健在。そして「○○好きのための」シリーズ最新作"プリン好き"ロールケーキ。今後は"キムチ好き""納豆好き""シオカラ好き"とシリーズが続く模様。
f0000655_6281151.jpg
最近毎日飲んでるヘルシアスパークリング。コレウマイの。カテキンが脂肪溶かすらして痩せる効果ありだって。一本飲んでも糖分10グラム。こりゃジムで飲むべし。ゲップ。
f0000655_6301610.jpg
関根さんの欧風カレー。dancyuコラボのカレー(698円!)も絶品だったので試しにゲット。でも値段は関根さんプライス。今日の朝飯じゃて(朝からカツカレーもOK)。

そしてワタクシの目に映ったコレ
f0000655_6315867.jpg

丸ごと一冊餃子特集!

こりゃギョーザが風俗ネエチャンなら3流エロ雑誌だ。イイんだよ餃子だしな。でも仕事終わるまでオアズケちゃん。

さて今日のレコーディングはフルート。相当上手いプレイヤーさんという事で楽しみですがまたプリンターと喧嘩せにゃ。こんなモン買うならインク買えっちゅの(汗)。

あ、今日はオフクロさんが上京すんだった。見られちゃマズイもん押し入れにツッコんでおかないと!!ってオレは高校生かっ(笑)
by aquio910 | 2009-05-28 06:41 | その他四方山話 | Comments(0)

"パーキング無料券"

買い物途中。またティッシュ配りかよ、と思ってよく聞いてたら、

「吉祥寺パーキングの一日無料券配布してま〜す」

f0000655_21505857.jpg

珍しいね〜パーキング無料券とは。そりゃ頂かにゃ!と急いで兄ちゃんから1枚ゲット。オープンしたての井の頭公園側大駐車場。でも一方通行をぐる〜っと回って裏道から入る土地勘の強い人向きパーキングゆえこ〜やって道行く人に宣伝してるワケ。吉祥寺駅近だと打ち切りでも2000円以上や&30分300円とかだからね。ココは一切指定無しの打ち切り800円。コリャ安いでござる。吉祥寺車でお越しの際は「タイムズ吉祥寺ポート」を知っておくと良いですよ〜。ウチからはち〜と遠いけど昼間の車お客様にゃ使わせて頂くかな。

帰り道と二人の兄ちゃんから合計4枚!もぎとってきやしたぜ!アニキ。

てかオレが持っててもしゃ〜ないんで、欲しい人あげますよ〜。有効期限6月30日までですけど〜。
by aquio910 | 2009-05-27 22:01 | その他四方山話 | Comments(0)

"再会"

レコーディングも無事済みました!。その前に腹ごなしした赤坂「珉珉」の名物"ドラゴンチャーハン"。
f0000655_1284998.jpg
dancyuチャーハン特集の常連店。辛いかと思いきやニンニク&ニラたっぷりのスタミナ系。これから仕事だっちゅに(汗)。でも大変美味しゅうございました!。赤坂住宅地のど真ん中の裏筋系という知るヒトゾ知る名店ですがdancyu掲載時は長蛇の列ができたそうです。ちなみにスタジオ出前飯もココでした(笑)。
f0000655_1335547.jpg
エンジニアのUさん曰く「ギョウザは酢にタップリのコショウで食べないとマダム(という名のオバチャン?)に怒られるんですよ」。ほぉ〜醤油は無し?。今度やってみよう。赤坂ODENスタジオお越しの際は是非是非!。

さてレコーディングですが今回はバイオリンお二人同時録音。プレイヤーは仲睦まじい窪田さんご夫妻。
f0000655_1425443.jpg
ご主人は某国営放送交響楽団の第一バイオリン。見るからに偉い方であられます。その窪田さん、ナンと偶然ワタクシの上京後初のTVCM仕事でバイオリンを弾いてくださった方でもありまして。当時頂いた名刺も先ほど確認しました。あの時は某不動産会社の90秒特番用CM。フランスロケで画家アンリルソーの生涯を綴ったストーリーにクラシカルな音楽を作曲しまして。業界専門誌のコマーシャルフォトにも初めて名前掲載されて仕事先でも評判良くて嬉しかったな〜。あれから18年ぶりの再会ですが当の窪田さんは....

「いや〜そうでしたっけ?覚えてないかも」

いえいえ全然イイんです。そういう大事な瞬間を共にした方と再会できる喜びを与えてくださっただけで。今回も素晴らしいプレイをどうもありがとうございました!。またご一緒できる事を楽しみにしております。

今年は嬉しい再会が多い年です。

今度は誰と再会かな〜016.gif
by aquio910 | 2009-05-27 01:45 | 音楽の話 | Comments(0)

坂です

f0000655_17294119.jpg
レコーディングは赤坂のスタジオですが待ちなんで散歩してたら三分坂みっけ!。ここは某番組で数多くの新人アイドルが全力疾走したっちゅ汗と涙の坂。記念に俺も全力疾走してみた!なワケ無いっすf^_^;。腹減ったし赤坂ミンミンでドラゴンチャーハン食うかな。
by aquio910 | 2009-05-26 17:29 | Comments(0)

"プリンターの気持ち"

さて今日はレコーディングなのですが譜面をプリントアウトしようと思ったら「インクがありません」。

ナニ色が無いの?。シアン?。あ〜そう。でも白黒だからシアンいらないよ。

ってワケにいかないのがプリンター。

みなさんもご経験ありますね。モノクロプリントなのにカラーインク1色でも無くなると印刷できないの。ま、実際はカラーもチョビッと使ってるんだろうけど真っ黒でエエねん!ってゆ〜とるワケやし。ここは一発男気かましてブラックでイッたらんかいっ!。ってプリンターが男かどうかは知らないが。

でも何回か「OK」ボタン押してるとちゃんと黒で刷ってくれる。ちょっと弱々しいとこ見せて母性本能クスぐろたってお母さんそんなモンにゃだまされませんからね!も〜ホントに。アレっ?、え?。


「ブラックインクありません」

またそげな事言って。ホントはちょっと残ってんでしょ?。早く出しなさいよ。OKボタンぽちっとな。ホラ動いた!。あと5枚あんだからね!また同じ事聞いてきたらインクタンクにシロップ入れたるさかいな!。

どうもプリンターちゅヤツはMの気がありそうで。そしてワタクシはただの気が短いオヤジなのでした。

ヤレヤレ。
by aquio910 | 2009-05-26 12:48 | その他四方山話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧