<   2009年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

"なんでやねん"

リハーサル休憩中カーナビ話で盛り上がってて思い出したのですが...

ウチのTTクンのナビ、一応HDDで新しめのヤツ(とは言っても2年前)なんですが道順案内の言語選択に「標準語」「英語」そしてナゼか「大阪弁」があるのです。一度遊びで設定してやったの。目的地設定してスタートしたら...

『ほな、いきまひょか?。え?どこへ?。そりゃあんさんの登録したことでんがな、まいるわ』

『次の角を右へシュッと曲がってな、シュッとやで』

『カーブが続くさかいゆ〜っくりやで、安全運転してや』


最初は大笑いしてたけど段々ムカついてきた。同じ事何回も繰り返すんだよ。

わ〜かっちょるっちゅ〜にっ!

もちろん生声です。きっと大阪の○○ない芸人さんの仕事でしょうな。声に元気ないしイヤイヤって読み。そりゃコッチも怒るわな!。大阪じゃナビはみんなコレなん?。どうせなら名古屋広島福岡東北女子高生劇団四季長島さんオカマ九官鳥なんてのも入れてくれたら?。う〜ん長島さんはイヤだな。「そうですね〜次のネクスト、いわゆるひとつの交差点の二つ目の角を超えてまっすぐストレートの直進でUターン」.....絶対目的地着けません。
by aquio910 | 2009-01-31 22:28 | その他四方山話 | Comments(0)

"いなりずしの美学"

今日は朝から授業。んでそのままダッシュでスタジオへ。朝からなんも食ってないので渋谷駅の京樽でいなり寿司を買う。ネギトロ巻きとか海鮮巻きとかあるのに何故かイナリ。
f0000655_2356876.jpg
久しぶりに食うイナリも風情あってイイっすね。そうそう、豆狸のわさびイナリ。これウマイですよ。明日は早めに行ってウナギ食うぞ。明日から暗譜モードで譜面台外すからね。たくさん頭に栄養与えておくのだ。(あ、譜面台外すだけで床とか鍵盤上とかどっかにスコア置いてあるかと思われます〜)

授業はそろそろ絵に音をつけるレッスンに。映画やドラマはもちろん、TVCMやDVDコンテンツ、ゲーム音楽などサウンドクリエータの出番が多い仕事。まずは絵の構成が少なくてイメージの湧きやすい素材を探したのがコレ。
ご存知ACのCMですが先入観持たせないように音を消してみていたのだが、さっき見たら音楽無くて真摯なナレーションのみ。演出も秀逸で最後の間の効いてる事といったら。こういう音がない世界もひとつの「音楽」。引き算の美学です。これに自由に音楽を付けてみるのが宿題。音は全然少なくていいから音色と質感、フレーズとタイミング。来週楽しみにしてるぜ。

そしてACの超名作TVCM。
みなさんも観た事あるでしょう?。脚本、演出、映像、キャスティング、編集、そして音楽、全て素晴らしいです。何回観てもクルなぁ〜。

いなり寿司も中身は無いけどしみじみウマイ。まさに引き算の美学。ま、300円が200円で安売りしてたんで買っただけですけど。
by aquio910 | 2009-01-30 23:49 | 音楽の話 | Comments(0)

始まります

f0000655_13155738.jpg

毎日寝るだけに帰るので泊まりたい感じですf^_^
by aquio910 | 2009-01-29 13:15 | Comments(0)

"さて"

ツアー初日まで一週間

"JYONGRI FIRST LIVE TOUR 2009 〜Winter Love Story〜"

2月5日 名古屋クラブクアトロ
2月7日 東京渋谷クラブクアトロ
2月14日 大阪心斎橋クラブクアトロ
2月21日 ZEPP TOKYOにて「Music Saves the Earth '09」出演。
もろもろ詳細はコチラで。


んで今日から怒濤の6連ちゃんリハ。毎日イヤモニもち〜と辛いですが。生キャラクリームペロペロで頑張りま〜せう。そういや行きの飛行機で「あ、私の曲かかってる!?」と大喜びの姫。今ANA機内ミュージックで「Winter Love Story」が聴けます。思いがけないサプライズだったね!つ〜か知らなかったの?。
by aquio910 | 2009-01-29 02:09 | 音楽の話 | Comments(0)

"「旅チャンネル」できました"

よくよく考えればあのスキーっちゅヤツは別に疲れるスポーツでもないんですよ。地球の重力に従って坂下るだけですから。毎回リフトで充分休むしさ。だから北海道スキーも7時間滑りっぱなしでしたが筋肉痛なんてあ〜た、ソリャもう、

ゴッツイ痛いねん(涙)

翌日はナンともなかったが、ここ2日は下半身パンパン。

てなワケで、今日は旭山動物園(WIKIはコチラ)のカワイイやつらをご紹介。ココは日本最北の動物園で唯一「行動展示」の状態で動物を観察出来る世界でも有名な所。今春には「旭山動物園物語」ちゅ映画公開にもなってます。

そこでワタクシもムービー撮影。きゃわいい北の動物クンをしばしお楽しみください!。後半は"aquioの旅チャンネル"。つ〜てもSANYO Xacti持って滑ってるだけっすけど。イイナ・オキのソプラノが北の大地に色を添えてます。爪切りとか耳掃除とか枝毛の処理とかのお供にどうぞ〜。白クマをポチッとな。
f0000655_1431565.jpg

by aquio910 | 2009-01-28 14:09 | ムービー&サウンド | Comments(0)

"食べ比べ"

やっぱりイイ人でしたB。あ、名字も抜けた。ちょいと所用でバンナ氏が来宅。「4つしか残ってないから試食用だよ」。いやいや12個入りひと箱なんぞ滅相もない!。ありがとうやんした〜。
f0000655_1314942.jpg
早速ポイッとな。.....噂に違わずウマイ。コレは食感のなせる技。舌でコロコロしてサァ〜ッと溶けて無くなる間に広がるミルキー&シルキーなカントリー娘の濃厚な味わいにウットリ。確かにこの快感はあの瓶入りクリームでは味わえません。しかし味自体は一緒。んじゃパンケーキにでも塗ったろかいの〜と早速焼き焼きしてみた。クリーム塗ってみた。ついでにアイスも落としてみた。
f0000655_136239.jpg
パクリ。キャラメルの味がしない。もっと塗ってみた。ようやくあの味がしてきた。もっと塗ってみた。うんうんコレならウマイ。しかし瓶の5分の1が無くなった。これはメタボ領域侵犯。どうやら相当塗りたくらないと生キャラ同等の味わいには....。コーヒーもタップリ入れてようやくキャラメルマキアート。コストパフォーマンスを考えるとやはり生キャラメルを買うのが妥当かと思われ。なるほど売れてるモノにゃ売れる理由があるのね〜。とりあえずワタクシはジム前のワンスプーンナメナメでいっか。

でも製法材料も同じゆえ他社の生キャラでも充分ウマイんじゃ?。もっとも北海道土産のプライオリティが「あ〜私のために苦労して買ってきてくれたのねのねっ」っちゅ有り難み度数にあるのでしたならやっぱヨシタケさんです。
by aquio910 | 2009-01-27 23:27 | 食べ物系 | Comments(0)

クラッカー

ジムでお友達のOさんから渡されました。
f0000655_2185775.jpg
実は月曜夜グループキックコーチのカワちゃんが今日でおしまい。感謝の意味を込めて満員御礼50人全員でラストにパッコ〜ンッ!。しかし「オレは泣かないぞ〜」と控え室に戻ったまま。そっとしといてあげようよ、と帰るつもりがカウンターで見つけたのでパシャ。心なしか眼が潤んでるのは汗だよね。どもどもカワちゃんお疲れ〜。いつもハイテンションでどえらい楽しかったぜい!。
f0000655_23544332.jpg
さてこの川人クン、JYONGRIバンドのDrルイ君と同じ21歳でプロ指向ドラマー、って話は前もしたな。メンバーである某オルタナ系ロックバンドに専念するためのコーチ休業ってワケです。人を元気にするハイエナジー&その行き当たりバッタリな勘の良さ?で熱い川人ビートを叩いてくだされ!キミなら出来る!ガンバレ〜!。

それにしても吉祥寺メガロスはとっても居心地の良いジム。会員同士も必要以上干渉しないし。ダンスイベントや高尾山ハイキングなんかも自主的にやってるしね。あんまりこういうジムはないみたいです。そうそう、明日もツアーに備えてダンス特訓しておかないとな。意味不明。
by aquio910 | 2009-01-26 21:08 | Comments(0)

"生は生ですが"

JR千歳空港駅のホーム広告は全て花○牧場。一体いくら広告費使ってんだ?...だから商品も高いのか?...とブ〜ブ〜文句たれつつも昨日夜のフライトじゃ当然買えなかったあの話題のブツ。ゲ!バンナ氏はしっかりゲット!しかも5個も!。いいなあ〜。きっと今週のリハで持ってきてくれると思います。そういう優しい人ですから松尾Bは。んで空港土産売り場の「○畑牧場"生キャラメル"本日の分売り切れました」の哀しい張り紙の下に大量に残ってたのがこの生キャラメル"クリーム"。
f0000655_15401212.jpg
要はあの味がクリームになってるワケだ。トーストやクラッカー、コーヒーに入れたりと便利そう。しかし1個980円は高くね?。半ば意地になって買ってやったぜ。ペロリと嘗めてみましたが...う〜んどうでしょう?...美味いっちゃウマイけど...。こりゃリハで味わう(勝手に決めてるし)本物生キャラと比較検証してみたいと思います。
by aquio910 | 2009-01-26 15:50 | 食べ物系 | Comments(0)

さらば北海道

f0000655_20322261.jpg

昼飯も取らず夕方までスキー三昧。腹減った最後の晩餐は空港内ラーメン道場の『白樺山荘』。ココだけ行列。ダンチュウ効果だな。仕事で行ったとは言えオプショナルツアー多過ぎf^_^;。ま、いっか。え?出発40分遅れ?(>_<)。
by aquio910 | 2009-01-25 20:32 | Comments(0)

サイコーです


午前9時から滑りっぱなし。天気良くてもパウダースノーは北海道ならでは。これ味わっちまうともうダメなんだよねーf^_^;。20年のブランクもなかったよーなのでワタクシのトラは必要ないかと思われますです。ハイ。さてあと3時間ミッチリ滑るぜー!ヤパスキーは楽しいぜい(^O^)。
by aquio910 | 2009-01-25 13:19 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧