<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

"OH!世話になりました!"

今年もお世話になりました!激落ちくん。なんだ皆様にじゃないのかよ?。年末大掃除。汚れたところに激落ちくんアリ。かるーくこする程度で汚れラクに落ちますんで手放せません。ただし激落ちくんは研磨剤(ヘア加工とかのステンレスにゃダメ!)。だんだん小さくなる激落ちくんから出るカスは結局掃除機のお世話になります。(最近ヤカンや鍋の黒焼けを落とす「ヤケ落ちくん」も登場。ただし「ガリガリ君」とは関係ありません。)

そんな大掃除もまだ半分程度。せめて玄関階段だけでもキレイに!と深夜に止水栓からホース引いてジョボジョバ〜ッっとやってたら、突然止水元が外れて道路に大噴水!。深夜だから被害者なくてよかったけど昼間だったら大事でした(汗)。しっかり締めて再度ショバ〜ッやってたら今度は手元のヘッドが抜けて自分がビショビショのズビズバ〜。も〜いやっ。でも"福は玄関から"って言うからな。しかし寒いっ、部屋で暖まろうと2年前に買ったケロケロ加湿器(ドンキで1980円なり)をひさびさに現役復帰。やっぱ湿度あるとホカホカ暖かいぜ。ガス温風器とケロケロで充分でケロ。水補給のピトピト音も癒されます。
f0000655_13223493.jpg
さて、今年は作曲、アレンジ、レコーディング、ライブ、ツアー、ダンス、講師、...と偏りなく栄養バランスの取れた1年でございました。これもひとえにこの43歳不良品オヤジにお仕事を与えてくださいました各方面の皆様のおかげでございます。本当にお世話になりました。またよろしければ来年も懲りずにどうぞお世話してくださいませ(汗)。
f0000655_13415033.jpg

by aquio910 | 2008-12-31 13:43 | その他四方山話 | Comments(0)

"録音納め"

昨日の釜焼鳥見てたらまた食いたくなってきちまったぜい。そんな今日はバンナ氏の古いお友達の米村裕美さんが来訪。
f0000655_0301488.jpg
米村さんは「クレヨンしんちゃん」EDや色々なアーティストへの楽曲提供なさってますSSW(シンガーソングライターの略。最近知ったよん)。んで今日の作業は新曲のプリプロ。プログラミングから歌入れ、ギター録音、ミックス...と完パケました。とてもキュートな歌声でホノノンと癒されます米村さんですが、ワタクシと同い年(あれ?言っちゃってよかった?)。中学時代を自分と同郷の名古屋で過ごされたそうで。本山の城山中学出身ってウチの昭和高校にも結構いたような。ま、それはイイとして。大晦日?元旦?あたりには今日の作品が米村さんHPにアップされるそうです。とても素敵な曲ですので是非聴いてみてください〜!。

んでオツでした〜!っと速攻ジムへGO。今日が営業最終日。月曜は常連組のグループキック。ま〜ラストっちゅんで大入り満員&大盛り上がり大会。ここはマハラジャ?ジュリアナ?ってなバブリーなフィーバーっぷり。オラも調子に乗って声ガラガラ。喉痛いっす。みなさん良いお年を〜!ってさっきヘトヘト帰ってきやした。


忘年会納め、仕事納め、録音納め、ジム納め。

さて残された課題は......

大掃除じゃて

あ〜誰かやってくんねぇ〜かな〜(汗)
by aquio910 | 2008-12-29 22:33 | その他四方山話 | Comments(0)

"......納め"

今年の忘年会納め(そんなモンあんのか?)は新宿の「釜焼鳥本舗」にて。京都で超どえらい旨いモン食べてきはったバンナ氏とその仲間達でワイワイやってきました。
f0000655_17225792.jpg
この釜焼鳥は夏の大阪ツアーで堪能した「骨付鳥 一鶴」とほぼ同じ(一鶴の方がスパイシー)。どちらも本店は香川県。ただ釜焼鳥本舗の方がメニューが豊富で少し安いです。鳥ひとすじスパイシー派は一鶴、皆で色々食べてワイワイ派は釜焼鳥本舗。とにかく鳥好きは是非!クセになりまっせ〜。

んで只今ラストアレンジのミックス中。もうすぐ終わります。ちゅ事は?...今日で仕事納めじゃ〜っ。パチパチ〜っ!。祝いじゃ祝いじゃ!酒持ってこんかぃ〜!。今日は忘年会じゃ〜!。
by aquio910 | 2008-12-28 17:27 | 食べ物系 | Comments(0)

"シュガーでファイト一発!"

スティックシュガー3本一気呑み
f0000655_19435946.jpg
ジム行く前にこれをやると結構体力気力キープします。今日も久しぶりのシェイプボクシング。ハッスルしてきましたぜい。来週月曜で年内営業終わりなので忘年会で肥えたカラダ鍛えて新年会の暴飲暴食に備えます?。んで今日もまた忘年会なのです。やっぱ意味ねぇな〜(汗)。
by aquio910 | 2008-12-27 17:35 | その他四方山話 | Comments(0)

"ガ、ガス代が..."

ラスト授業も終わりようやく家に帰ってきました。外はアホみたいに寒かったのですが玄関開けたらヌクヌク〜ンと暖かい。あ、もしかして......。やっぱし!床暖房全面付けっぱなし。3日間も。来月ガス代が怖い。年末は石坂P大推薦ユニクロヒートテック3枚重ねで我慢すべしか。アレ相当暖かいらしいです。来月の札幌ライブは必需品だな。
by aquio910 | 2008-12-26 20:18 | その他四方山話 | Comments(0)

"帰りたくない男"

3日ほど家を開けたので先ほどネットチェックしました。あれま?人がいないのをエエ事に....ココはひとつ釈明会見でもひらかんとな〜。今夜は帰らない男(相変わらずのパカっぷりはどうでもエエのよ)は横浜の翌日が名古屋だもんで吉祥寺帰るのもかったりぃな〜っちゅワケで、イブ前日に横浜の某ホテルを予約(当然シングルしか空いてまへん)、当夜はガラガラの中華街をウロウロ徘徊しとったワケですがな。翌日新横から乗ればラクチンだしさ。さてお目当ての店はdancyuで知った「山東」。相席は当たり前っちゅ狭い店ですが味は天下一品。ま、イブだし空いてるだろ?と思ったらすでに行列。名物は水餃子。
f0000655_1719163.jpg
ビールと一緒に注文。熱い熱い、ハフハフ!。う〜ん。これはね、もうね、あんた、美味いっちゅか、親父さんの手垢の味っす。皮は美味い餡も美味い。また沙茶醤とココナッツをミックスした秘伝のタレが絶品!。その他青菜と豚バラの煮込みもたいらげごちそうさま。中華街の外れで観光客はまず行かない店ですが翌日も昼から大行列。間違いなくお勧めです。翌日はご存知中華街の代名詞「謝甜記」で帆立粥を頂く。何度食べてもココのお粥はしみじみ美味いのです。

とゆ〜ワケでケーキもシャンパンも縁遠いとても地味ではありますが地味なりに滋味なクリスマスin YOKOHAMAでした。
f0000655_17331768.jpg
気持ちよかったよ!♬Miss You Most♬。機会あればまたやろうね!。
f0000655_17333194.jpg
見つめ合う二人。サンミュージックKさんの迷ショット?。


さて、帰らないのか?帰りたくないのか?帰るところがないのか?ま、本来は...

「今夜は帰さないよ」

ちゅのが王道なんでしょうがね(汗)。ではこれにて釈明会見を終わらせて頂きます。
by aquio910 | 2008-12-26 13:33 | 音楽の話 | Comments(0)

手羽先三昧

f0000655_9393778.jpg

ライブ生放送も無事終わり名古屋の友人達と山ちゃん。手羽先六人前堪能しやした。安ちゃんヤスコさん石河さん、わざわざお集まり頂きありがとうね。さて今から東京戻って学校のラスト授業。
by aquio910 | 2008-12-26 09:39 | Comments(0)

さらにラーメン

f0000655_1904178.jpg

腹減ったなとフードコートで味仙発見!名古屋が誇る?台湾ラーメンをズルズル。海外旅行から帰って真っ先にコレ食べたい名古屋人は多い?さて今年最後のライブ。気合い入れてゲッブに注意。
by aquio910 | 2008-12-25 19:00 | Comments(0)

イルミネーションが

f0000655_1758445.jpg

屋上のスカイデッキ。キレイですた!
by aquio910 | 2008-12-25 17:58 | Comments(0)

セントレアで

f0000655_1640646.jpg

名古屋から特急で30分。セントレア国際空港着きました。夕焼けキレイです!
by aquio910 | 2008-12-25 16:40 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧