<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

"知らぬ間に....."

WEB時代ならではのお話

今日はひたすらWEBの世界を徘徊しておりましたらなんと!【JYONGRIバックミュージシャンの方が当店Tシャツを危うくペアルック】という文章みつけました(近藤昭雄様、松尾バンナ様、こんな書き方して申し訳ありません、しかもお会いした事もないのに…、どうか優しい方でいて下さい)。そんなお二人のブログはこちらでチェックできます♪。近藤昭雄様ブログ【aquio bitter diary 】 松尾バンナ様ブログ【死ぬまで弾いちゃる!】。それではお二方の今後より一層のご活躍を祈りまして、終わらせて頂きます。何かいつもより硬い文章になってしまいまして、申し訳ござりませぬ。
f0000655_11581282.jpg

お気に入りREDBROSのサイト最新情報欄に書かれてました。REDはバンナ氏もご贔屓の店。たまたま同じデザインのヤツを買うとこでした〜危うくペアルック!アブナイアブナイ.....という話。リンクも喜んでOKですがドコで調べたんでしょうか?、てか、よくコレ見つけたねMさん。ま、別な意味でペアルックなっちゃんたんですけど....。熱心な経営者さんほどクチコミが一番有効ってわかってっからね。去年こういう事もあったしな〜。

そうそう、黒&オレンジのBROSTシャツ着てジムいったら何と同じシャツの人発見。こーゆーバヤイ気まずい。目立つデザインゆえ「あのふたり同じTシャツよ、やっぱアレかしら?」。ジムには着ていかないぞ〜。それだけ人気急上昇のREDBROS。吉祥寺に3店舗もある某「グラ○○ックデ○○ン」とは生地の質が違うしね。秋だしロンTでも物色するかな〜。
by aquio910 | 2008-09-30 11:58 | その他四方山話 | Comments(0)

"交換"

結局マクブク君はハードディスクが逝ってしまってました。さて交換どうすんだけ?。
f0000655_10281933.jpg
マックの説明書は「わからない事は自分で調べてね」という説明書。べつに悪口でない。説明書必要ない位マックは簡単で安全ですよって事。しかし当然分解系は説明書にないからググル。ありました。ハードディスク外すまでは1分。しかし"A8トルク"ってのが必要みたい。どこで売ってるんだ?。自作パソ系の道具ならヨドバシじゃ。ちなみにA8トルクって速いのかな〜。ついでに買ってから1年以上放置してた2GBのメモリーも装備。1GBでも充分だったし。さすがインテルmac。おっと壊れた2.5HDを買わないと....。んじゃ秋葉館か〜。どわ〜安い!。320GB一万切る?。マクブクは80GBでヒーヒー言ってたからな〜。これならウインドウズ内蔵もバッチリじゃて!。三村氏。
by aquio910 | 2008-09-29 10:40 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)

"行列のできる"

ドーナツ太りでプレスリーは死んだかどうかはさておいて。
f0000655_1549530.jpg
今日もジム帰りに「はらドーナツ」寄ったらさすがに日曜とあってこの行列。ワタクシ並ぶのダイっ嫌い。さっさとあきらめて向かいの100円ローソンでプリン(結構美味い)買いましたがな。はらチャンにはずっと街のドーナツ屋さんでいて欲しいな。あの"1時間行列してまで買いたいか?"「クリスピー・ドーナツ」を筆頭に、それは高くないすか?「ドーナツ・プラント」、焼きドーナツの「ミエル」(コレ美味そう)などなど。昨今静かなドーナツブームですかね。
by aquio910 | 2008-09-28 15:53 | 食べ物系 | Comments(0)

"めっけもん"

秋と言えば山口百恵。泣けてきました。まさに菩薩です。


メセニープロデュースで日本じゃまさに一発屋だったセリア。しかしアッチじゃしっかりと活動してます。美しいギタープレイ後の意外な展開。ピアノ兄ちゃんエエやん!ソロ長いけど。


同曲の1990年?リリースオリジナルバージョン。


若き日のベンソン兄さん。ご存じレオンラッセルの名曲。こちらのピアノもいい。一緒に首振ってくだされ。


いや〜、音楽ってホントにいいモンですね〜。さいならさいならさいなら〜。
by aquio910 | 2008-09-28 01:07 | 音楽の話 | Comments(0)

"すまんこってす"

いってきまーふ!。と行ってきた昨日の学校ですがナゼか生徒が来ない。連絡もないし。あれ〜?と思ったらどうも先週お休みにするような事を言ったようで。確認したらやっぱそうだった。ごみんね〜。来週はあるでよ〜。さて超ヒマだった9月も終わり。10月から某ツアーも始まるしアレンジもきやした。よっしゃ、仕事前にジムじゃ−。今日からは秋らしく涼しくなるそうです。それにしてもハラへったな〜。よっしゃ、腹ドーナツ買ってこ。
by aquio910 | 2008-09-27 09:46 | その他四方山話 | Comments(0)

"朝のひととき"

「はらドーナツ」
f0000655_11535394.jpg
授業で3時間半しゃべり倒すってのも日常ほとんどないから体力気力筋力結構つかいます。そんな学校の金曜朝ご飯はご存じ大人気の「はらドーナツ」。日替わりで新メニューあったりするからウインドウ見るまでわくわく。今日はお初の「レモンティー」登場。右のレギュラーメニュー「こうちゃ」と茶葉も変えてるようでこのレモンティ大変おいしゅうござります。コウヒイは「散歩」の焙煎したてのグアテマラ。チョイと贅沢な気分です。さて行ってきま〜ふ。
by aquio910 | 2008-09-26 12:01 | 食べ物系 | Comments(0)

"今度は..."

マクブクが異常です
f0000655_273617.jpg
G5君の突然電源フォーリンダウンは3日に一度くらい発症。完治とは言えず原因はFireWireのオーディオインターフェイスらしい。と思ったら今度はMacBookの起動アイコン出ません。ま、大事なデータもないし、ちょうど三村氏にブートキャンプでWindows入れてもらうし。それまでにメモリ追加と初期化だな。コレで仕事用メインのG5がイカレたらもうMacPro買っちゃるけんね!。おっと、そういう事書くからマックちゃん機嫌損ねちゃうんだな。そうそう、オーケストラの大物ソフトシンセ「ヴィエナ」のホストアプリ、ついに複数のマックやウインのイーサネットCPU分散処理化したってね。前から話は出てたけど実現化しなかったし。これでCPUの分散処理化が進めば一代前のマックのヤフオク行きも随分減るでしょうな。もっとも古いの売らないと軍資金ができないのですが......。
by aquio910 | 2008-09-26 02:21 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)

"こっとらんて?"

f0000655_12232216.jpg
ファイテンマニアなのにライバル商品をゲット。色使いがキレイなColantotteのブレスリング。ナントカカントカっちゅ鉱石が真ん中に埋め込まれて疲れやコリを取るそうです。効能どうのはわからんですがこの社名が面白い。

コラントッテ

ちなみに名古屋弁で「こっとらんて」と使う時あります。用法は「ナニゆ〜とりゃ〜す、肩なんかこっとらんて〜。使用時は"ら"に強いアクセントをつけます。コレを標準語に訳すと「ナニ言ってんの?肩なんてこってないよ」となります。たぶん「コリを取る」から派生した社名だと思いますが、意外とニャゴヤ人が上層部にいらっしゃる可能性もなきにしもあらず?。
by aquio910 | 2008-09-25 12:34 | その他四方山話 | Comments(0)

"嫌いなモノありますか?"

注文システムのややこしさから避けていたサブウェイ。だって「パンの種類は?焼きますか?ソースは何がいいですか?野菜の追加トッピングは?この中でお嫌いなモノはありますか?パルメザンチーズはかけますか?.......」しまいにゃ「あなたは神を信じますか?」にもハイと答えてしまう程の質問攻め怖いじゃないですか。あたふたしてると後ろの兄ちゃんが「ちっ、ビギナーかよ」とか言ってさ(たぶん空耳です)。とりあえずハイと言っておけば間違いなかろうと質問ハキハキなスマイリーお姉ちゃんに身を委ねて出来たのがコレ。
f0000655_2059417.jpg
すでに何を注文したのか忘れてます。あ、定番のBLTだ。コレならベーコンレタストマトと中身は決まってるから安心安心。そこで「この中でお嫌いなモノありますか?」って質問はスゴいね。好きでソレ頼んだんだから嫌いなモンある訳ないでしょがっ!(あ〜あ、この手のイヤミ言っちゃうオヤジになった模様です)。「えと、嫌いなのは〜ベーコンとレタスとトマト」と答えたらただのパンが注文できます(またそういう皮肉を言う)。サブの達人(あっちのサブだと怖い)は「ナンとかダブルでアレは抜いてパンはナントカで焼かないで、あ、ソース多めね」とラーメン二郎風隠語を連発。かっちょエエな〜。....でBLTのお味は?というと実にサッパリとヘルシー、味付けもソース薄め。100円マックに慣れた舌にゃモノ足らんがこの程度の薄味にも慣れないとね。塩分注意です。ドリンクセットはファストフードにゃ珍しい?カロリーゼロのペプシNEXと油分50%オフのフライドポテトとこれまたヘルシー指向。腹持ちも結構ヨイので軽い食事にピッタリです。祝!初サブウェイ踏破!。

さて小腹も膨れたしまたまたジムです(最近週5日行ってる)。今日は腹筋メニュー満載のクラス。たまに「この中で一番キライな腹筋メニューどれですか?」ってNコーチは皆さんに優しく聞いてくれるのです。すると「○○はイヤだな〜」と常連さんから注文がでます。そしてNコーチは更に優しくこう言うのです。

「じゃ今日はソレ中心にやりましょう」

ジムも一種のSMクラブです。
by aquio910 | 2008-09-24 21:17 | 食べ物系 | Comments(0)

"ダブル・ファスナー"

半袖ともさよなら。長袖のジャケットなんぞ引き出してみた。最近のブルゾン定番「ダブルファスナー」。その意味を知ったのは遅かりし去年の冬。真ん中で閉めてみたりと自由度があるのはイイんだけど、まずカチリと下までファスナーが決まった事がない。その成功率20%以下。毎回生地が破れんばかりに力づくで下げようとするんだが最後の数ミリが行く手を阻む。「どうりゃ〜」と行くとビリッと破れそうだし。適当に上げ下げしてるとギザギザ噛み合なくなって修理モンに。こりゃ!YKKよ!。もっと簡単なヤツを開発してくれ。去年キャサハムの兄ちゃんに聞いたらファスナーの上下を挟むように持って上から下へスムースに押すとうまく行きますよと。なるへそ。このコツを習得すべくダブファス格闘の今年の秋冬です。
f0000655_17111894.jpg
画像はイメージです。
by aquio910 | 2008-09-24 17:06 | その他四方山話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧