<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

"ヤバい"

マックトラブル。音楽用マックG5君が突然起動せず!ヤバっ。明日アレンジ納品だし。とりあえずマクブクをFWで接続しG5をターゲットモードで起動。手始めにディスクユーティリティで修復。すると...
f0000655_2443639.jpg
そこまで書かなくてもええだろっ。そんなにヤバいのか?おい?こんな症状はマック道13年ですが初めてっす。修復に数時間???音源用ウインドウズのLAN設定をいじってからおかしい。

もしや、コレがうわさの「229パニック」ですか?

そして格闘3時間。ディスクユーティリティも「なんたらファイルを探します」ってままお手上げ。じゃテックツールプロ。プロっつ〜んだから直せよ。あ、予期しないトラブルに遭遇?スピルバーグかっお前は!再度挑戦、ボリューム再構築する?よしよし、これで直るんよいつも。しかし360GBの再構築は数時間で済まないのは経験済み。仕事が.......。

テックツールプロも結局「修復に失敗しました」。申し訳ありませんとかすみませんとか無いのか?失敗したんだぞ!極めつけが“基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました” 。稀にみられる症状?対応策?フムフム?......「初期化してください」。ソレだけはご勘弁を。アップル様。も〜ちょい踏ん張るか。くそっ眠いぜ。
by aquio910 | 2008-02-29 23:30 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)

"新メーカー"

遺言
f0000655_111438.jpg
もうちょいブラックなペーソス欲しい南無。
by aquio910 | 2008-02-28 22:06 | その他四方山話 | Comments(0)

"あやとり?"

f0000655_5431370.jpg
スペシウム光線の如きこの指トレの仕入れ先は、野沢組長のインタビュー掲載サイトで見つけた超イケメンピアノマンの稲本響氏。狂言やタップダンスとのコラボやベルリンフィルトップとのオール・ストラディバリウス共演!。はたまた愛用のグランドピアノ運ぶキャタピラシステム開発するなど超アクティブな若手ピアノアーティスト。某TV番組「ビフォーアフター」のあのOPテーマの松谷氏に先を越された感もあるけどこちらもブレイク寸前な匂いです。

この指トレ、1-3.2-4.3-5.1-5とか交互に指を合わせる単純なヤツっすが結構ハマリます。最近忘れモンひどい人にゃボケ防止にも効果ありです。あ〜〜オレだオレ。ハエの気持ちも若干味わえます。

ちなみにこのアンテナサウンドっちゅ〜DJ系サイト、ゴルゴのサイトウさんとか手塚さんなど各界の著名人インタビューも多くナカナカ面白いです。写真&イラストも太っ腹。このお方もやっぱスゴイ方なんですね.....。サイトウさんの絵見てるとマユゲ太くなった気がしませんか?
by aquio910 | 2008-02-27 23:39 | 音楽の話 | Comments(0)

"TDLは千葉にあります"

ガラでもないですが。新スキンです。「キャプテンE.Oってまだあるの?」ってほどご無沙汰のTDL。10年以上前パレード観てて後ろ振り返ったら、あれま!友人ギタリストが居たっちゅ〜以来かな?TDL。今じゃシーの方が人気ですかい?

個人的にゃ結構好きですTDL。特にカリブの海賊。ヒロカネさんの漫画ハローハリネズミにもTDLオープン当時のシーンが登場するんだけど主人公にも「これが一番面白いんだって」と言われてた進めパイレーツオブカリブちゃん。つ〜事はまだスペースもビッグサンダーもオープン直後は無かったんだね。1984年?バンヘ〜レンのJUMPが大流行した頃だな。おれっち高校二年か。ポールニューマンでしたね。
by aquio910 | 2008-02-26 23:04 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

"秘技!味玉割り"

中本の北極。やはりカライですが、味玉を別皿にもらってグチャグチャにしてそこへつけ麺すると、半熟卵と相まってマッタリ激辛結構ウマいです。ちなみにバンナ氏いわく「一蘭みたいに両脇に囲いがあったらまた食いたい」との事。どうやら観衆の中で汗まみれで食うのがイヤみたい。ま、オレは相当の汗かきゆえ中本汗は夏の汗に比べりゃ屁みたいモンですが。普段汗かかない人はやっぱあの滝の如き汗は許せないんだろ〜かね?じゃ後ろで画用紙で囲い作っててあげるからさ、今度いきませう〜。
by aquio910 | 2008-02-25 02:46 | 食べ物系 | Comments(0)

"親近感"

リラックマ。他人とは思えないコンドウアキさんです。
by aquio910 | 2008-02-24 23:42 | その他四方山話 | Comments(0)

"嵐?"

スゴイ空になってる!!。吉祥寺ただ今14時半。突然空が黄色に。突風が吹き荒れてます。春一番だったようですね。
f0000655_1511631.jpg

by aquio910 | 2008-02-23 14:45 | その他四方山話 | Comments(0)

"オールナイトミックス"

99ラーメン。99円のラーメン屋。ではなく九十九ラーメンが正しい名前。今日は某TVアニメテーマミックス。その前に腹ごしらえと恵比寿の九十九ラーメンの名物チーズラーメンを食べようかと。10年前津田沼本店で食べて感動した逸品。もちろん1日200食限定は知ってたさ。当然売り切れ。だって深夜2時からのミックスだもん。しゃーないので新メニューの担々麺を注文(チーズしか食った事無い)。コレが意外に美味い。期待してなかった分ウマイ。取り放題のモヤシと高菜&ネギは少なめにね。熱いのが冷めちゃうから。実際冷めちゃったんだよ。でも穴付きスプーンで具を最後まですくっちゃえるからスープ全部飲まなくてもいいんだよ。結局飲んじまったが。
f0000655_14383252.jpg
f0000655_14391469.jpg
さてミックス。みなさん死んでます。顔がゲッソリです。TVミックスまで仕上げて外は素晴らしい朝焼け。ミラーマン立ってました。帰り道まん丸お月さまめっちゃキレイで見とれて危なくぶつかるとこでした。

ほとんど小学生の日記文ですな。
f0000655_14574199.jpg
毎度お世話様某Lスタジオにはいつもてんこ盛りの駄菓子があってね、みなコレで糖分を補って生きてるという事です。
by aquio910 | 2008-02-22 14:39 | 食べ物系 | Comments(0)

"ニールとハウスの間に"

N.Y.生まれの津軽育ち。というスチューベン。期間限定生産のブドウ。ナカナカ美味い。分かる人にしかわからんタイトルでスマン。
f0000655_765642.jpg

by aquio910 | 2008-02-20 17:04 | 食べ物系 | Comments(0)

"ヘッドホン"

SONY MDR-CD900ST。レコスタのデファクトスタンダード。ウチで一番古いヤツのイヤパッドが劣化して外れてしまい専門リペア店でパッドのみ購入したのが半年前。よっしゃ!と本腰入れて(腰入れるほどでもナイか)先日ようやく直しました。コレもかなり年代物。ワンルーム時代にゃコレで毎晩シコシコやってました。あの頃は朝から晩まで毎日曲書いてたな〜。もちろん今も書けよって言われれば書きますが、言われないと書かない(書けない)生臭作家になりさがってます(汗)。実際は作る時間が短縮したって事なんでしょうが、あの頃のどうなるんだろ〜という将来への不安と戦う日々、そして無いときゃ全く無い収入と激しく増減する睡眠時間はナゼか今も全く変わりません。
f0000655_17172330.jpg

by aquio910 | 2008-02-19 22:56 | 音楽の話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧