<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

"GSの憂鬱"

午前4時のガソリンスタンド。雨の予報で洗車を見送っていたがこの水垢のまま新年迎えるワケにもいかず今日もコイン洗車混むだろ〜な015.gif....とドンキの帰りガソリン給油ついでに「洗車いくらですか?」と聞いてみた。『この汚れなら手洗いポリマー、30分でピカピカになりますよ』。9800円也。そこまでマジじゃないんだな014.gif。とシブイ顔してたら『では特別に軽車用の値段でやらさせて頂きます。この時間なら念入りに磨きますよ』。7400円。チョイ気が緩むけどコイン洗車なら1000円ちょっとだし015.gif.....『では特別に手洗い分をサービスさせて頂きます』。6200円。そか、そこまで洗車したいのか.....じゃさせてやるかな〜って立場違うな028.gif。お言葉に甘えて贅沢させて頂くとした040.gif。メーターパネルの温度計は2度。凍える寒さ。その中をせっせと磨き上げるスタッフ2名。その姿にエールを送りながら待合室でコーヒーを飲む063.gif。ガンバレー066.gif

今最高に高いガソリン。給油控える人も増えて収入減ってるんだろ〜な。利益率の高い洗車で賄うようにお達しが出てるのかな?な〜んて考えながら30分経過。お〜曇一点無しのピカピカです。さすがプロの仕事。どうもご苦労様でした040.gif。年末ちょっと贅沢してしまいました!024.gif

さて明日は元旦。恒例?の初日の出ツアー。どこ行くかな?058.gif
by aquio910 | 2007-12-31 05:54 | その他四方山話 | Comments(0)

"2007 Happyでしたか?"

f0000655_1540611.jpg
2007年あと1日。んで今年の年賀状。文字どうり皆様にイイ事ありましたか?016.gif。。。年末ネタ更新サービス中。さっき超ヒドイ事が(涙)あ〜口が.....
起床後ボケッと歯磨きしようとブラシ口に入れたら強烈な刺激020.gif。昨夜、歯ブラシ洗浄しようとキッチンハイターにつけてたの忘れてた。どわ。
f0000655_17231294.jpg
今年最後パート2でいそいそ行った中本クンはすでにヒデブ054.gif。5日までおあずけ007.gif。ガクガクブルブル禁断症状にはベビースター蒙古タンメン。掃除の合間の腹ごなしはトマト担々麺の「蒼龍」。今日はカリー黄担々麺と鶏しょうが飯。このコンビもサイコー。ゴチそうさまですた041.gif。さてキッチンを大改造中.......
f0000655_22162963.jpg
ミュージシャン各位様モクモク憩いの場所として不動の地位?を得たキッチン006.gif。こげな狭い場所にモニタセットを設置。主に休憩中のミックス確認用ですが、HipHopの復習071.gifやボクササイズ047.gif、シアターダンスのフリ070.gif、時に「しっかりとオレの目を見ろっ」「違うわ、あたなたの勝手な思い過ごしよ!」「そんな事はないっ。オレはこの目で見たんだ、君とアイツがっ..........」(無言で客席睨み動きハデに袖へ)....な「ひとり劇団○季遊び」も楽しいです。楽しいか?。コーヒーメイカー063.gifのイタリアンレッドが熱いぜ053.gif
f0000655_0213174.jpg

by aquio910 | 2007-12-30 15:46 | その他四方山話 | Comments(0)

"年末百面相"

眼鏡顔027.gif。よく言われます。掃除中に発掘された過去の眼鏡をここに紹介しよう。コイツら〜〜〜。004.gif
f0000655_1482276.jpg
グラサンは一応ゴルチエ。キャラじゃねーな。12年前の眼鏡。でも捨てられないよな。
by aquio910 | 2007-12-29 23:06 | その他四方山話 | Comments(0)

"晴れ男"

今年最後のPV061.gif撮影。さてここで今回も自信もって言いますが「オレはやっぱり晴れ男」。曇のち雨057.gifの天気を覆し現場は晴れ058.gif。しかも撮影終わった直後パラパラ雨。東京もどったら大粒雨じゃん。晴れ男ご用命の際はワタクシニ電話シテクダサイ。スタイリースタイリー
f0000655_10371724.jpg
f0000655_211710.jpg


さて、プロスチールカメラマンの撮り方乗せ方の巧さに感心しながらおかげさまでワタクシもエエ映像ゲット024.gif。オーラでまくりのK嬢でした。映像は今回はマクブクにその場でハイビジョン落として各種フィルターかけて確認。みなさんにも「こうなりますよ〜」ってわかりやすいしね。個人的にはモノクロ破壊系フィルターが好きなんだが.........モチ使いませんよ。今回はね。が、いつか使いたいぞな。汚し系。035.gif
by aquio910 | 2007-12-28 10:37 | エンターテインメント全般 | Comments(0)

"オフです"

オフの日は.....。昼過ぎになってもケータイの一本もないのが嬉しい024.gif。しかし事態はそんな呑気なバヤイでなく例の【お客様の都合で.......お繋げ出来ません】状態である事が判明。ま、納品も済んだしな。が、「コンドウさん、ノイズが入ってマスタリング出来ません!!!」も百万分の一?あり得るな...と近所のドコモショップへ。どうやら銀行を変更せずにいたらついに底を突いた様子(汗)。早速ゼニをネ〜チャンに払う。そく繋がり無事トラブルなく058.gif。そういや「あの新規いきなり半額って新規でないとダメなんだよね」....「いえ、この場でご契約できますが」...。おいネエチャン、ソレ先に言うとこやんけ〜、新規新規ばっかゆ〜とんと馴染みの客とられちゃうのちがうんけ〜?で、早速半額契約。なんか数ヶ月損したカンジ。みんな知ってたの?035.gif

そういう時はウメズさんの絵でも見て心落ち着けよ。
f0000655_223328100.jpg
........やっぱストライプなんだ034.gif

さて汚れきった愛車TT君をコイン洗車。寒いけど行くべし。明日は早朝から某PV撮影061.gifでちょいとドライブ。058.gifだとイイなぁ.....。
by aquio910 | 2007-12-27 22:40 | その他四方山話 | Comments(0)

"何も足さない、何も引かない"

わおっ!。納品すべて完了!006.gifあとは直しがこね〜事を祈るのだ!アーメンラーメン。ちゅ〜わけで今年最後となる?中本。今日は午前中からハードにジムった071.gif超腹減男は毎度の「北極の秋(麺堅&味玉&野菜大盛り)&麻婆付ご飯」を注文。

しかし前から中本君には?な事が。「味玉&ゆで卵があってナゼ"生卵"はないのか?」。あの辛さを中和するのに健闘するはず。しかしバターは50円で追加できるので今日はバター入りに。3センチ大のでかいバターをゴロンといれてかき混ぜる。食う。「あ、中本君じゃない」。そうなのだ。完璧に計算し尽くされたこのスープを汚す他の味付けは全体のミックスを変えてしまう。よって生卵という曖昧系の素材は「辛さの奥の旨さ」という中本ポリシーに反する素材なのだ......とワタクシは推測する。100歩譲ってバター。......くそ、しまったな。「あ、いつもの北極味玉麺堅さん、ア〜アついにバター入れちゃったよ!フッ...まだ青いな」。と思われたかどうか048.gif

066.gifアレンジ精神にも共通する中本イズム。勉強させて頂きましたっ!!066.gif
f0000655_23441482.jpg
ちなみに他中本店でも独自のメニューがあります。新宿店の「冷やしインドラーメン」(北極にカレーが沈む)。目黒店の「スタミナ塩ラーメン」もいいね。なにげに目黒店のメニュー展開が面白い。吉祥寺もガンバレ011.gif
by aquio910 | 2007-12-26 23:45 | 食べ物系 | Comments(0)

"オツでした!"

皆様のメリクリは??。ワタクシ?ま、昼間っから目玉オヤジこしらえる程度のモンです(汗)。レコーディングも2曲無事終了。バンナリン大活躍の6/8曲とワタクシたっての希望でノークリック一発録音ダイレクトカッティング?のバラード。二胡にクリックのメリットはエンジニア以外に無いしね。カナエ嬢のメロディの輝きが断然違う。隠密企画「オレ様指揮映像見ながら録音」は"笑っちゃうからダメ"という理由で却下(T_T)。ギャグだよギャグ。で、真剣生勝負は3回目で納得テイク(*^_^*)。バンナ氏&姫コンビさすがです!。
f0000655_7294277.jpg
今回はお初のベース関谷氏&パーカッション土屋氏を迎えてのレコーディング。両人とも有名音大卒20代の若手ミュージシャン。なかなか気の利いたプレイでオジサンも初心に帰るよ。ってオレに初心あったっけ?そげなワタクシもアコピ、バラードでは久々にローズをプレイ。
f0000655_7354799.jpg
ローズのプレイバックは祈るように?地獄聞きをするのでした。けして落ち込んでるワケではないのですよ。そして楽しげにカメラを廻すカナエ嬢と「ヨコシマな兄弟」のバンナ&関谷氏。皆様きちゃない譜面ゴメンね!オツでした〜(*^_^*)。

さて今日が仕事納めになるのかならんのか?
by aquio910 | 2007-12-25 07:29 | 音楽の話 | Comments(0)

"MEDAMA X`mas"

f0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpg
f0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpg
f0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpgf0000655_1461353.jpg
by aquio910 | 2007-12-24 14:07 | その他四方山話 | Comments(0)

あと数分で…

f0000655_12214728.jpg

やはり★MERRY!X'mas!★だなf^_^;あともうちょっとだす。
by aquio910 | 2007-12-23 23:56 | 音楽の話 | Comments(0)

"自分で考えろチョコ"

考えるチョコ
f0000655_4431696.jpg
今日のスコアをコピーにコンビニへ行ったらコレが目について思わずゲット。「お、DHAだっけ?アンタガタドコサヘキサン酸とかよ〜け入っとるんやろな〜」。が、裏書きみるとただのチョコ。「ブドウ糖は頭の集中力に不可欠です」。オイオイそんな事わかっとるがな。ネーミング「自分で考えろチョコ」にしとけって。今日のレコーディング。日付変更線超えてメリクリ!か?
by aquio910 | 2007-12-23 04:43 | 食べ物系 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧