<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

"ダンサー・イン・ザ・ブライト"

最高気温24度、今日は絶好の撮影日和(^o^)。

というワケで悪友女優の香坂千晶嬢と、あのアクションで有名なJACご出身の
ダンサー&ミュージカル女優の小山みゆきさんを撮影してきました。

ナンの撮影かと言うと、来る5月31日"香坂vs小山ライヴ"
『イッとく?イッときますか!』のフライヤー用の撮影です。
このライブには大物某サプライズゲストもいらっしゃるとの事。
というか私も出演の運びとなっております。ダンスで?んなワケない。
舞台&ミュージカルでご活躍中の妖艶ピアニスト朝倉由里さんと
ツインキーボード&ギターのお役目です。

そもそも千晶嬢とはアッキーこと「中川晃教"himself"」のツアーで
彼女のソロのバックでピアノ弾いたのが知り合うきっかけ。
一緒に舞台上がるのはアレ以来3年ブリ(^^;)よろしくです。
ちなみに"himself"DVDが夏発売との事。見たいような見たくないような。


撮影ロケーションはサクラもなかなかの出来映えな小金井公園。
息ピッタリなお二人ゆえもう好き勝手に動いて頂きました(*^_^*)。
合計150枚ほど撮影。どれ使う?.....どうしようね?。

その中でも傑作がこれ。
f0000655_540189.jpg
ご両人ともプロダンサー。さすがカラダが違う。何食うたらそんなに足あがるん?
ちなみにこのフライヤーは試作ですのでm(_ _)m。


動いた後は腹減るわけで....
もんじゃ&お好み焼き&焼そばという超炭水化物なディナー。
そしてビール、またビール、ついでにビール。

タッポンタッポンな千晶&みゆき壌。
お疲れ様でした〜(*^_^*)

そうそう、今日の3人、同じ41歳。

内緒だった?

オマケ。
by aquio910 | 2007-03-29 23:30 | 写真展 | Comments(0)

"お家訪問"

毎度お馴染みサックスのイイナが4月に目出度く結婚式(^o^)。
その打ち合わせで調布のご自宅へお邪魔ムシ。
リフォーム済でセンスも良く居心地の良い素敵なお家。

お二人とは去年の夏湘南ライブ以来ですな。すっかり大きくなってユキミちゃん。
もう"ウン"と"イヤイヤ"が伝えられるようで.....カワイイなあ(*^_^*)
f0000655_2385487.jpg
結婚式もライブなアットホームなウエディングにしたいとゆ〜事で
「お家訪問ビデオ」を制作。自宅やら公園やらバシバシ撮影。


ユキミちゃんも段々慣れてきてカメラ目線くれるし!将来が楽しみだな。
その割りにゃイイナが硬いな〜。照れる柄か??
f0000655_2395614.jpg
夕焼け眺めながらプロペラカフェでディナー(^o^)ここからの夕日はお勧め!
f0000655_23102179.jpg
誘拐犯からの脅迫画像じゃないです。

んじゃ日曜も神楽坂よろしくです!(*^_^*)
by aquio910 | 2007-03-28 23:02 | その他四方山話 | Comments(0)

"ありがとうございました!"

3月末は何かと様変わりする季節でして....
メガロスのレッスンも時間変更やイントラ変更と
「あれれ?ありゃりゃ?」な感じに。

火曜昼間は発表会にも参加したファンクH先生のクラス
が、ナゼか夜20時からもT先生のファンククラスがあって。

実はワタクシこっちの夜のT先生にずっと出てたタイプ。
なぜならアイソレーションとブレスの基本ばかり教えてくれるから。
「今更みんな出来てんじゃね〜の?」ってダブダブ系マジョリティからはFUCK○FF
かもしれないが、アタシらダンス低層民は「まず基礎をくれ!」と懇願するマイノリティ。

確かにT先生のレッスンは上のほーから見れば実に地味なレッスン。
派手さは無いし生徒数も少ないし(先生は湘南育ちの綺麗な方です)。
でもリズムを体で感じるのに必要なテクニックをわかりやすくわかって
欲しいと言う先生の気持ちはすごく伝わって。だから毎回顔は同じだけど
ビギナーなりのモチベーションがある人が集まってたと思う。上手下手関係なくね。

そのマイノリティの為に毎回基礎を教えてくれたT先生がいてくれたからこそ
難しいH先生のファンククラスにも出てみようかなと思った次第で。

しかし4月以降のスケジュールで遂にT先生の名前がなくなっってしまった。
もうメガロス吉祥寺にはこないんだな〜。さびしいなあ〜。

メガロス側も「上級者に合わせたカリキュラムを」と指示が
出てるようで、ボクシング系のコンバットやダンス系も難易度上がってるし。


ここんとこ発表会関係でH先生クラスオンリーだったので
久しぶりにT先生のクラスに出てこようと思います。
キチンと「お疲れ様でした&ありがとうございました」をお伝えしなきゃな。
by aquio910 | 2007-03-27 12:59 | その他四方山話 | Comments(0)

"マイナー・チェンジ"

『実はオレさ、41歳じゃなくて47歳なんだ...』

....とカミングアウトしたところでナンの話題にもならない
ワタクシめのHPがマイナーチェンジしました。

というのも.macのサーバが調子悪く更新出来なくて。
再構築だなとやってみたらOK!ついでにややスリム化も。

ちなみにFTPソフトはあのイヤミなTVCMのアップル「iWeb」。
マックユーザーからもあのシリーズやめて欲しいよね。
今どき誰もウインドウズの悪口なんて言ってないって。
毎度の演技も眼鏡の方が断然いいし。
ってウインに共感持たせる逆をついた演出なのか?

やっぱアップルはこの路線が一番!
by aquio910 | 2007-03-25 12:24 | ソフト&機材&コンピュータ関係 | Comments(0)

"お疲れ様でした!"

毎度お世話様の山野楽器吉祥寺店の渡辺さんことナベさんが今日でラスト。
来月から横浜の新規店舗へ転勤となってしまいまして.......
涙涙のお別れのご挨拶に(T_T)。

ってわりにゃ餞別にウイッグを差し上げたうえお仕事中にも関わらずカシャッ(^_^;)!
このチェリーボーイ喪失した後の少年のような眼差し.....どうですか(^o^)。
だってお仕事中だもんね(^_^;)(^_^;)
f0000655_2105367.jpg
いやいやホント8年間お疲れ様でした<(_ _)>!
同い年で聴いてきた音楽も限りなく一緒でね。
エリック・タッグや安倍恭弘で盛りあがったり。
吉祥寺の駆け込み寺的な存在でして大変にお世話になりました!m(_ _)m
名俳優の中村雀梅さんとのライブも楽しかったしね(*^_^*)!(HP参照
....思い出話に盛り上がってる間にも餞別持ってご挨拶にいらっしゃる方次々と....
ナベさんの人柄が如実に表れてるね〜!ウイッグつけたまんまだし(^^;)。


いつぞやウチで飲んだ時「"スター・ウオーズ"は1から順に見てね、んでもってエピソードがね......」
って熱〜く語って頂いたあと「でもオレさ..."E.T"ってさ1しか観てないんだよね」って
いきなりハナシ頭からくだいちゃったりしても和やかな笑顔で許してくれたナベさん。

新しい場所でも変わらずにいてくださいね!
新店舗オープンしたら遊びにいきますよって(*^_^*)

んでもって全国の楽器店で一番KURZWEILの品揃えを充実させてる真ん中の小出さん。
今後もよろしくお願いいたしますです!ハイm(_ _)m
f0000655_2112526.jpg
店内展示のキーボードの半数以上が「素晴らしい製品を作り続ける海外メーカー。
んが、日本じゃちとマイナーな存在なKURZWEIL製品」という希に見るお店。


ナベさん、本当にお疲れ様でした!(*^_^*)

ウイッグ姿で無事家には入れましたか〜?
え?ありゃりゃ〜〜〜(^_^;)(^_^;)(^_^;)

お互い落ち着いたら一杯やりませう〜〜!
by aquio910 | 2007-03-22 02:15 | 音楽の話 | Comments(0)

"流れます"

ちょいと宣伝です!

4/4日よりTX系列にてアニメ「ながされて藍蘭島」オンエアされます。
エンディングテーマのアレンジをやっております。
ギターは毎度お世話様の松尾バンナ氏。

ご興味ある方はご覧下され。深夜ですが....
by aquio910 | 2007-03-19 19:03 | 音楽の話 | Comments(0)

"滑って転んで"

フワリフワリと..... 

ようやく東京にも降りましたね。雪。
どうせならこのまま雪無しの冬でもよかったのに。


しかしまあ、また変な夢をみたもんだ。

雪が積もった道を歩いてるんだが、滑って転んでを繰り返す。
あまりにリアルで気持ち悪いので「夢占い」で"滑る"をググッてみた。

「○★□△■△▽▲◎△●★☆..............。」

そ〜ですか......(-_-;)


”滑って転んで”と言えば大雪の降った大学受験日。
試験場までの新雪積もったキツイ坂道でコトもあろうに
ズッテ〜ンと派手にコケテしまった。
“あ、一人脱落”と口角15度上げつつ見て見ぬフリを決め込む友人と
「マイったな〜アハハアハ........」と失笑するオレ。
この時期だけは友達の証がわからなくなる。

が、ナゼか人はそういう時こそ”火事場のクソ力”が出るものでして、
なんとかオラオラ無理矢理金積んで?桜咲かせたのも束の間、その勢いで
遊び呆けて肝炎もらって入院、入学そうそう一年を棒に振ったワケで
やっぱり滑ったと言えば滑ったと言う事になるのだが.....。


『ま、なんだな、そういう積み重ねが人生を創ってゆくものなのだよ、キミ』

東海林さ○おさんタンマ君のイバリ上司のセリフもあながち嘘じゃない。

5億円で解決する金の積み重ね人生もありゃ、日当8000円※で
「今日はこれで何食おうかな?」というささやかな市井の人生もある。
※(発掘日当8000円也はビギナー用設定。ベテラン様は数万円也。)


人生の3分の1は夢の中にいるんだから
寝てる時くらいイイ夢見させてほしいですな。

その夢の中で突如襲う"あの痛み".....


"滑って転んだ痛みこそが成長の糧”と人は言うが最近頻発する"こむらがえり”の
あの七転八倒する痛みがナンの糧になるのか教えてくれた方。

発掘で使用したズッシリと汗で濡れそぼった大変に尊いバンダナを1枚、
いや今回は3枚色違いで進呈致します!!
by aquio910 | 2007-03-17 08:17 | その他四方山話 | Comments(0)

"7万人?"

吉祥寺在住16年。昔は単なる田舎の街だったが.....

来月にゃ三越跡地にヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺が堂々オープン。
TOKYO WALKERによるとこれで吉祥寺来訪数が日に7万人アップとか。

7万人って想像がつかん....じゃ土日はどうなるんだ?

でもヨドバシ派とビッグカメラ派とハッキリ分かれるのが不思議。
オレはヨドバシ派だから嬉しいけど。

が、贔屓の店も資本のデカいフランチャイズの波に押しやられ次々閉店。
あの名物お好み焼きの「升屋」も閉店。八丈島料理「あしたば」も閉店。
見渡せばスタバばっかり。TOWER RECORD下に今更バナ・リパ出来てもな。

何故か吉祥寺にゃ旨いラーメン屋がない。「空海」「一蘭」「光麺」とか。
一説によると「吉祥寺の住民の舌は肥えてない」との意見も。確かにそうかも。
やっと「麺屋武蔵」の支店が出来たくらい。贔屓の「博多一風堂」は昔からあったな。
去年出来た「ちゃぶ屋とんこつらーめん」も実はラーメン花月とのフランチャイズ経営だし。
煮干し系ラーメンで有名な「一二三」や荻窪ラーメンで有名な「春木屋」
あるけどリピータにゃならないな。個人的見解ですが。

そんな中でもビストロ「TALKBACK」と「串.COM」(大好きなHEARTLAND
ビアサーバーがあるのだ)はやはり旨い!!なくなんないでよな。頼むから。

ヨドバシの一階もたぶんスタバだな(-_-;)
f0000655_0242422.jpg
ここのハツやレバー串は絶品!何食っても旨い!品揃え豊富な焼酎もALL500円均一。
by aquio910 | 2007-03-16 23:24 | 食べ物系 | Comments(0)

"こりゃ傑作!"

一度みたら忘れないレモンガスのTVCM。
ずっと可愛い女の子がダンスするバージョンだったのが....
(関東ローカルでしたらゴメン)

数バージョンあるのでご覧ください!

レモンガスの最新TVCM


いや〜何度見てもいい。このやる気なしキャラ。
by aquio910 | 2007-03-14 23:45 | その他四方山話 | Comments(0)

"執筆仕事"

某編集部より久々に執筆モノが。
楽器レビュー&CDレビュー&特集記事やら....
10年位やってたかな。

今回は某○マハのMOTIF XSというシンセ。
書き仕事は自宅じゃはかどらないゆえ車でいつものジョナサンへ。
書き仕事は普段使わない頭使う。
歌詞もたまにゃ書くけどあっちはFOR ME。
こっちはその商品が売れるように書かないとイカン、
褒めすぎもイカン、貶しすぎもイカン、文字数も納めないとイカン、
誤字脱字文法違反もイカン、締め切りも守らんとイカン...

と、いろいろなイカンがありまして....

そんなマジメ?な仕事の時は深夜のジョナサン。それも三鷹下連雀店。
「ココじゃなきゃいかんとです!三鷹じゃなきゃいかんとです!」

三鷹という土地は武者小路実篤太宰治等往年文豪達名作遺場所。
その由緒ある土地でワタクシめも世に名を残す名作を.........
もちろんパワーブック持参です。

以前は毎月数度は訪れるゆえ夜勤のバイト嬢には
水と一緒に「ドリンクバーですね」と注文を覚えられる。
ある時はバッテリー不足で困って、
「あの、コンセントちょっと借りてイイ?」と聞いたら
「ホントはダメなんだけど店長いないし...ちょっとならイイわよ」って、
ウフフでエヘヘな展開に....。

まわりを見ると同じような人種がいる。
ナンかのライターさん?もの凄い早さでタイピングしてる。
コーヒーおかわりのスキにちょっと画面を覗き見。

ゲッ、作曲してはるわこの人。ウインドウズで有名某ソフトに
キーボード(この場合パソコンのね)だけで譜面打ち込みしてる。
だからヘッドホンしてんのか。すげ〜な。その曲聞かせてくれ。

山野楽器さんのコレならオレも出来るかな。

ジョナサンで作曲。
f0000655_13235041.jpg

by aquio910 | 2007-03-13 13:27 | 音楽の話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧