カテゴリ:その他四方山話( 962 )

40年経過

幼稚園からの友人
f0000655_436888.jpg
樋口っちゃんちゅだけど。

先日彼の運営する渋谷の店でツーショット。なかなかの不良オヤジっぷり。これもFBあっての画像ですわ。彼は会社倒産〜自己破産までマジで稀にみる波乱万丈な人生。その中から新たにパワーを産み出されたオーラは男も惚れるオーラっぷり。エエ男やわ〜。

彼の店は渋谷&ギロッポンにあります。PARCOGIOCHI(パルコジオ-キ)。お手頃価格で絶品イタリアンが頂けます!。是非行ってみてください!

つーかね、エキサイトブログ、かなりエラー出まくりなんすけど。これで課金って詐欺!。ナンとかしろっ!
by aquio910 | 2012-10-15 04:37 | その他四方山話 | Comments(0)

"ひとつ歳とりました〜"

ごめんね〜。もうFBで誕生日てんやわんやで。コッチすっかり忘れとったわ。

てな感じで....。
f0000655_1232240.jpg


37歳!
by aquio910 | 2012-09-12 01:21 | その他四方山話 | Comments(4)

"夜景をキレイに撮影する方法"

ま〜簡単な事なんですが...

とにかく固定する事&シャッターを手で押さない事で一眼レフ並みのシャープさで撮影できます。(OLYMPUS PEN EP-2)
f0000655_2472733.jpg
これは公園の椅子にカメラを置いて10円玉を二枚挟んで上へ傾斜、んで夜景モードのセフルタイマーで撮影した画像。なかなかキレイでしょ?これが手持ちじゃ絶対こうはならない。
f0000655_2464722.jpg
これも手すりにおいてセフルタイマー。全くボケ無し。(ブログ掲載時に若干圧縮&劣化してます。ホントはもっとシャープですよ)。手間かかりますがやってみる価値は大です。ただし同伴者がいるバヤイは退屈させないようフォローしましょう(笑)
f0000655_248095.jpg
これは中華街名物「山東」の水餃子。皮モチモチ餡ジューシー。タレにココナッツの砕いたのが入ってて絶妙な味。でも相席だったグループの焼き餃子もウマそうでした。ちなみにチャーハンは普通でした。
by aquio910 | 2012-08-28 02:36 | その他四方山話 | Comments(0)

"最近怒りんぐ"

このエキサイトブログ

一生懸命書いてUPしたら「Bad request」って出て書いたのがパー。最近頻発してます。MacBookAirからWiFi経由だからかわかんないけど。ウチの環境が悪いのかアッチのサーバーが悪いのか?わかんないけど一応月250円払ってんだから(広告入らないように)ナンとかせいっ!
by aquio910 | 2012-08-25 04:22 | その他四方山話 | Comments(0)

"32年ぶり同窓会"

死にそうに楽しかったです。

FBで充分画像やコメントでコミュニケーションしてるから32年ぶりなんて全然関係無し。昨日会ったような感覚です。.....一人を除いてはね♡。
f0000655_17201989.jpg
(四角は途中抜けした友達ね)
f0000655_17291389.jpg
中学でバン張ってたマルとワイルドツーショット(笑)。今は名古屋で有名な某釣り具ショップのオーナーです。
f0000655_1737125.jpg
当時新任の担任で20代前半だった理科担当K先生もお呼びしまして。これで56歳です。40代美魔女より格段に上です。今は名古屋の某中学の校長先生!!。威厳が違います。右手奥は高校も同期のアケちゃん。校歌を素晴らしい美声と表情で見事に歌い上げて皆を感動(爆笑?)させてくれました!
f0000655_17425598.jpg
マドンナ3人組。真ん中のKチャンは小学校4年とき一緒に学級委員やってね。イロイロ大変な事があった年だった。Kちゃんは清楚で深窓のご令嬢ってイメージ.....それがあまりのキャラのブッとびさにみんな愕然!!人間変われば変わるモンだ。


ひとつ思ったのは万がイチ、今自分が死んでも、オヤジかオカンなりが自分のFBに書き込んでくれれば、200人近いFB友達全員に一瞬のうちの通達できるワケで。お通夜にも間に合うのかな〜来てくれるのかな〜.....という事。その前に両親にパソコン&FBの使い方教えとかんとな〜。あと名古屋で葬式してもこれだけのFB友達はきっと葬式に来てくれるという事。縁起でもない話ですが.....。実際亡くなってる旧友も数人いるしね。

ナンか最初は無理矢理始めさせられた(Hさんゴメン)FBですが、なんか帰る場所が出来た...って気がしました。

とにかくみんなイイヤツばかりでバカばっかで(笑)でも優しいしフォローもうまいし。ほんと歓迎してくれてありがとう。

またね。

     ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
by aquio910 | 2012-08-22 17:29 | その他四方山話 | Comments(2)

”名古屋です”

中学同窓会で名古屋にいます

お約束のコメダ。
f0000655_9265447.jpg
午後は32年ぶりの同窓会という名のウナギ食いまくり&酒飲み放題大会。一体どうなるのかちょっとコワイ.....。
by aquio910 | 2012-08-19 09:28 | その他四方山話 | Comments(0)

”アカンわな〜”

最近アカンね〜

FBばっか更新でコッチ全然やってないし。
f0000655_1041785.jpg

焼き肉ちゅうのカエルでもどうぞ(笑)
by aquio910 | 2012-08-17 10:05 | その他四方山話 | Comments(2)

”ダイエット報告”

「どうしたら2ヶ月で12キロ減量できるの?」


ほぼ毎日ジムで質問されます。多分ジム仲間のクチコミでしょう。

今日なんて5回くらい同じ話してるし。


「夜のジム後は何も食べない!」

「食べるならジムの前にタップリと!」

「炭水化物の前に温野菜をたっぷり食べる」


12キロダウンの秘訣?はこんだけです。

ただね〜、ジム後に食べない飲まないはキツい。でもそこでガマンできないとダメなの。


去年血液検査で中性脂肪850オーバー!!。医者から「この生活を維持するなら間違いなく糖尿病や高脂血症、そして最後には貴方は大病を煩います。貴方は健康の為にジムに行ってるつもりでしょうが医師から見れば病気になる&太るためにジムに行ってるんですよ」。

ジム後にラーメン、カツカレー、ドンブリ系、食べるのが習慣化してたの(そーゆー人は多い!)。カロリー的には800くらいかな。ダンス1レッスン300~400キロカロリー消費するけど、その分食べちゃうからチャラ..つ〜かオーバーカロリー。しかもジム後のカラダは炭水化物のご褒美欲しがってるから一層カロリー摂取。

そういうシステムで太るワケ。アメリカでも「ジムに行くと太る」って言われてるしね。


ま、長生きはしたくないけど苦しみたくもない。医者の言う事もよーくわかる。てなワケで自分のルールを守ったら2ヶ月で12キロダウン。ま、帯状疱疹のオマケがついちゃったけど。


しかし、12キロダウンでダンスするのは別世界です!

だって今まで背負ってた12キロの重り捨てたんだから。


いっそ本でも書こうかな?

「ルクエダイエット&食べる順番でリバウンド無く確実に痩せる方法」


マジでルクエはイイですよ!
by aquio910 | 2012-08-07 03:03 | その他四方山話 | Comments(2)

"今日も35度だそうです"

節電冷房いれずに

グリーンカレー制作中。
f0000655_11345920.jpg
昨日は屋上でマダムヤン達と快気祝いパーティ(みんなイロイロ倒れたの)。
f0000655_11392193.jpg
こんな夕焼け眺めながら飲めるといいな。
f0000655_804171.jpg

by aquio910 | 2012-07-30 08:01 | その他四方山話 | Comments(0)

”帰ってきたぜ”

ビリージーンズ
f0000655_1126275.jpg
修繕から立派に直って帰ってきた。イロイロ方法があって詳しく説明聞いたがダンスで圧力かかるんで裏地で強力に縫い込んで、破れたとこは縫い込まず元にもどしてもらった。ま、元がダメージ系のジーンズだから逆にカッチョイイ!....と思い込む(笑)。
f0000655_11261255.jpg
さすがプロの仕事。裏地の縫い込みは表には見えてないの。結構薄い生地なのに。職人魂をみせられた代わりに修繕費5250円。
by aquio910 | 2012-07-22 11:04 | その他四方山話 | Comments(2)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧