"酒はほどほどに"

吉祥寺ハモニカ横丁の行きつけ「串.com」。ワタクシが行くとナゼか面倒事が起こるようで(汗)。

事件その1

2ヶ月前。カウンターを若造4人が陣取る。たぶん某吉祥寺にある○○大学の新入生。一人客のワタクシ、しゃーないのでその左側に座るも右横のお兄ちゃんすでにアブナイの。寝てます。しかし突然起きて友達にしゃべりかけるも「俺は酔ってないんだ」と自分に言い聞かせる口調。こーゆーの絶対アブナイんだよね。危険を感じ少しづつ横の兄ちゃんから遠ざるも狭い店ゆえ左隣の一人客のお姉さんに迷惑かけちゃイカンし。兄ちゃんとの間20センチ。イヤな予感するな〜頼むから出てってくれないかな〜。まだ注文全部来てないし。と思ってたらその兄ちゃんおもむろにカウンター横のトイレへ行った。よかった〜!思いっきり悔いのないよう○○してこいよ〜。数分後出てきた、と思った瞬間その友人4人のカウンター上に波動砲の如く.......ああ、その惨状を再現する言葉を思いつきません。一瞬にしてカウンターは「えと、ココはモンジャ焼き屋でしたっけ?」って状況。トイレ横の扇風機がさコッチ向いてるし....。カウンターに食欲という言葉はもうありません。マスター(じゃないけど)も無言で始末する。友人達はごめんなさいを繰り返しそそくさ帰っていったのであった。ワタクシに被害はなかったけど、一番カワイそうなのは左隣のお姉さん。シメの鮭お茶漬けを「え?コレはお茶漬けですが何か?」と何も見なかった顔で一人すすってました。

事件その2

昨日の事です。二階にいた一見のうだつのあがらんオッサン4人組。会計の割り勘を50円どうの10円どうのとウジウジ一階の狭い通路でやってる。しまいにゃ「二千円500円玉に両替して」と。「あ、すみません今ソレは両替出来ないんで」とマスター(じゃないけど)が伝えると。「何、500円も両替できんのか?それでも客商売の店か!ふざけるな!二度と来ないぞ!こんなクソ居酒屋!」と。すると.....

「あ、二度とこないでイイです」

言い切ったね〜。かっちょいいぞ!マスター(じゃないけど)。500円か千円か知らないがソレくらい誰かかぶりゃイイじゃん。んで外で精算しろっちゅの。子供じゃないんだし。チマチマ邪魔なんだよ。

ちなみにマスター(じゃないけど)俳優さんでね。仕事ない時はこうやってバイトしてる27歳。これがまた実にイイ声してて。顔もキリッとしててタッパもあるし。殺陣でもできたら時代劇にピッタリなオーラ。来年公開の映画「真夏のオリオン」(玉木宏とケミのドウチンさん主演)に出演だって。がんばれー。んで、お互いの仕事話になってジョンリさんのツアー話したら別の店員さんが「俺すげ〜ファンなんです、デビュー曲も誕生日も知ってます!auのLismoのCM曲"Unchanging Love"で泣きましたっ!」と興奮しちゃって「ジョンリさん今度連れて来てくださいっ!」。

「あ、イイよ、今度連れてくるよ!」

おいおい。オマエはダクションの社長か?よくもま〜見事に言い切ったね〜。.....ま、このように酔っぱらいにゃ怖いモノ何もないのでして。さっきのオッサンと同レベルなワタクシでした(汗)。酒は飲んでも飲まれるな。
by aquio910 | 2008-09-20 03:51 | その他四方山話


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧