人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"GWですが"

世間はGW。吉祥寺界隈はすでに毎日ホリデー気分。
そんな今日は好天だったので初焼きしたです。かなりクロイです。ヘロヘロです。
やっぱ初焼きはこたえます。ヒリヒリ。

そして久々のアレンジリテイク。今年入って一発OK!続いたし。締めてかからねば!。
明日は大物ニュー・シンセも到着。アレンジに新風を吹き込んでくれるでしょう!

「リテイクは最大3度まで!3度越えたら今後仕事はこないと思いたまへ」

とはこないだの授業で言った事。当たり前だけどね。仕事ですから。

昨日のヒップホップ。休日で普段お見かけしない方も多かった。
その中に20歳位の今風のニーちゃん2名。
"ブレイク大好き、脳天クルクル大好き、チンタラ踊ってらんねぇ〜よっ!"
って感じで開始前も後ろで踊りまくり。ウマいけど浮いてます。

H先生登場。2人の異様?な存在を歓迎しつつも「ここはブレイクはやらないけど
アイソレーション等の基本もとても大事。今日は違うレッスンとして楽しんでね」。
先制パンチにニイチャン神妙な顔つき。水飲み休憩になるとまたチョコマカ。
オレの後方、ミラーで2人の動きはわかる。

結局H先生のフリ全く覚えられない。つ〜か覚える気配なし。
初参加の人の方が踊れてた。オレもギリギリだったけど。

「好きな事しかやらない」。そのスタンス最高。超天才か金満家ならね。

言われたとうりにもできないとな。
彼らがもしダンサー志望だとしても最初は振り付け師のマネ。
それが出来ないんじゃ上手いヘタ以前の問題。

とはいえ、オレも小学校時代の電子オルガン、即興は高得点だけど
課題曲はもうひどい赤点ばっか。譜面とおりに弾くなんてやってらんねぇーよっ。
という少年でしたね?伊藤師匠!お元気ですか〜?
今年こそ鈴鹿F1GPの生音楽仕事同行しますよ!

というワケでリテイク、方向性の違いを修正して再度勝負ですっ!
ここらへんは事務所K氏の助言にいつも助けられております。感謝感謝。

今年のGWは缶詰系です。
by aquio910 | 2008-04-30 23:54 | その他四方山話


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2020-01-05 15:59
馬乗りました!ウマウマ。
at 2019-05-21 13:43
祝 令和元年
at 2019-05-01 03:02
チャイ覚醒
at 2019-04-22 17:23
平成ラストの桜ですね。
at 2019-04-04 22:03
オルガンイコールレスリー
at 2019-03-26 19:44
コンドー楽器のコンドーです
at 2019-03-12 10:31
コメント復活
at 2019-03-05 05:52
世界配信しやした
at 2019-03-04 03:36
1986年頃の"マイスタジオ..
at 2019-01-29 22:33

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧