"GWですが"

世間はGW。吉祥寺界隈はすでに毎日ホリデー気分。
そんな今日は好天だったので初焼きしたです。かなりクロイです。ヘロヘロです。
やっぱ初焼きはこたえます。ヒリヒリ。

そして久々のアレンジリテイク。今年入って一発OK!続いたし。締めてかからねば!。
明日は大物ニュー・シンセも到着。アレンジに新風を吹き込んでくれるでしょう!

「リテイクは最大3度まで!3度越えたら今後仕事はこないと思いたまへ」

とはこないだの授業で言った事。当たり前だけどね。仕事ですから。

昨日のヒップホップ。休日で普段お見かけしない方も多かった。
その中に20歳位の今風のニーちゃん2名。
"ブレイク大好き、脳天クルクル大好き、チンタラ踊ってらんねぇ〜よっ!"
って感じで開始前も後ろで踊りまくり。ウマいけど浮いてます。

H先生登場。2人の異様?な存在を歓迎しつつも「ここはブレイクはやらないけど
アイソレーション等の基本もとても大事。今日は違うレッスンとして楽しんでね」。
先制パンチにニイチャン神妙な顔つき。水飲み休憩になるとまたチョコマカ。
オレの後方、ミラーで2人の動きはわかる。

結局H先生のフリ全く覚えられない。つ〜か覚える気配なし。
初参加の人の方が踊れてた。オレもギリギリだったけど。

「好きな事しかやらない」。そのスタンス最高。超天才か金満家ならね。

言われたとうりにもできないとな。
彼らがもしダンサー志望だとしても最初は振り付け師のマネ。
それが出来ないんじゃ上手いヘタ以前の問題。

とはいえ、オレも小学校時代の電子オルガン、即興は高得点だけど
課題曲はもうひどい赤点ばっか。譜面とおりに弾くなんてやってらんねぇーよっ。
という少年でしたね?伊藤師匠!お元気ですか〜?
今年こそ鈴鹿F1GPの生音楽仕事同行しますよ!

というワケでリテイク、方向性の違いを修正して再度勝負ですっ!
ここらへんは事務所K氏の助言にいつも助けられております。感謝感謝。

今年のGWは缶詰系です。
by aquio910 | 2008-04-30 23:54 | その他四方山話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧