”アマチュアでいること”

昨夜はジム仲間のダンススタジオ発表会を観て来た。

歌舞伎町もすっかり変わってしまって。今回は毎度お世話なってます、D-Linkの2周年記念ダンス発表会@新宿FACE。イントラ達の生徒さんが、数ヶ月かけて練習した成果を発揮!。

下は6歳から上は50歳まで幅広い出場者。ダンスっちゃ、HipHop、Lock、House、Bop、Soul、Jazz、R&B、などなど。

スゴかったのが「ゾンビ・ダンス」。貞子の顔有りバージョン的なメイクと目線、激しいパンキング、シメは死んだ(寝てる)生徒の髪の毛引っ張ってフリーズ。。。マジ背筋凍った〜〜〜。

んでジム仲間のステージ。前半HipHop後半メロウなR&B。Yコーチのフリってすぐわかる。だってムズいもん。。。

でも、メチャくちゃよかった!☆ウマいとかそーゆー言葉じゃないね。ジムで顔会わす度に「ダメ出しばっかで凹む〜」と鬼コーチ(笑)とのキツい練習が続いてましたからね、あのやり切った達成感は相当な宝物だったでしょう。人生折り返しちゃった感じのお年柄のメンバーも半分、3分の1?、数人?、ま、置いておきます(汗)。カラダも半分壊れかけて(当日神経ブロック注射打ってきたメンバーも)、ヤングの数倍は練習しないとアカンのですけど、その分、逆にヤングにはナカナカ出せない「熟成感」が出てましたね。いわゆる「アジ」ってやつ。


ま、ココだけの話ですけどww、プロダンサーがショーやったって、そりゃウマいの当たり前で、「オレ、ウマいだろ?」ってやられても全然グッとこない。これだけ映像が溢れる時代、チョットやソットじゃ琴線、動きません。でもチョットした事で動いちゃうのもこれまた琴線。

今回のパフォーマンスの様に、アマチュアがプロと同じフリを出来ないにしろ、一生懸命毎日猛練習して、全員一丸となって笑顔で踊ってるの観てると。。。。

グッとくるんだよな。。

音楽も、舞台も、ミュージカルも、お金を取るエンターテインメントは多かれ少なかれ、アマチュアイズムがどこかに見えてないと、ただのヤリ逃げとかヤッツケ仕事になっちゃう。「初心」なのかな〜。

ってな感じで、サウンドプロデュースさせて頂きやした、インディーズのダンス&ボーカルユニット、昨夜も数曲披露しまして。ダンスも歌もきっとくる〜感出てましたw。

人生最初で最後の?作詞&作曲&編曲。アマチュアの頃思い出しながら仕事しました。

でも「仕事」って言葉、最近イヤなんだよな〜〜。好きでやってるから「趣味」のハズなんだよ。

好きじゃなくなったら終わりだもんな。。。

終ってもまた始まるし。

日々ファイティンだ。

f0000655_4253310.jpg
↑ヴォーカルのシゲル君。1年前から見た目も実力もUP。これから楽しみな逸材です!。
by aquio910 | 2013-08-25 04:25 | エンターテインメント全般 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧