人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"国連からぁ〜の。。"

『昆虫は栄養価が高く採集もカンタン、世界的な飢饉時に理想的な食料になる。。』

国連食糧農業機関(FAO)がそんな報告書をまとめたってさ。近いウチに世界的飢饉がやって来る可能性が高いって事か。。

んでフライデーかナンかで「じゃ、それらを全部食べてやろうじゃないの!」って記事をコンビニで立ち読みんぐ。

モチろん画像と解説入。昆虫食マニアの某氏が、得意げに次々と制覇。塩揚げやバター焼きで。。イチバンウマかったのがバッタ。そしてイナゴ(日本でも有名ですね)。ナンと3位に。。

ゴ キ ブ リ

モロッコとかアッチの外来種のゴキちゃんだけど、見た目はやっぱゴキブリ〜。解説によると、日本でよく見る、茶バネゴキブリや黒いヤツも、充分に火を通せば食えるんだって〜!。もっとも衛生面で推奨はしないらしいけど。。。外来種のは自然界にいるヤツらなので安心らしい。

さらに蜘蛛も栄養満点で食えるらしい。神社や空き地にいけばたくさんいる「女郎グモ」がオススメだって。

ま、考えれば、農薬ガッツリの野菜、カドミウム&水銀入や、抗生物質たっぷりの養殖魚や豚牛鳥に比べりゃ、昆虫は自然界のモノしか食ってないゆえ、良質なたんぱく質や脂肪、その他たくさん有効なビタミン群を含んでてもフシギじゃない。オーストラリアのアボリジニは、でっかい芋虫が主食だし。アレは焼くと相当ウマいらしいよ。

オイシくて栄養満点!B級グルメチャンピオンの「シロコロ・ホルモン」って、切らずに裏返して、丸ごとホルモン食ってるけど、アレ、牛ちゃんの大腸と小腸。。つまり、◯ンコちゃんが詰まってた部分を、好んで食ってるワケ。(チャンと洗浄してるけど、想像すると.....)。その方がよほど ? ? ? なのかも。「見てくれ」が悪くなければ人間はナンでも食っちゃうワケ。

高級おフレンチで出て来る、羊の脳みそも、見た目はタダのペースト。でも羊ちゃんの頭部だけ出て来て、斧で叩き割って、噴き出した脳みそをスプーンで食えますかっ!?....って多分中国人は平気だろうね。足のついてるモンなら人間と机以外食っちゃうから。。自分は食えまへ〜ん〜〜...ってなると鳥や豚も牛も一緒だよ。屠殺する所から見たら。。。人間ってやっぱ傲慢だよな。。

ゴキブリ、ウチも最近出没してますが、アイツらだって何も悪さしてるワケじゃなく、ただ種の保存を全うしてるだけ。地球規模やガイア理論で考えたら、ゴキブリも人間も一緒。単に人間が見た目で「害虫」扱いにしてるのであって。カラスもそうだな〜。見た目で損するのってやっぱ割合わないよな〜。。見た目で判断する事こそが「悪」でありますっ!。

それより「見えないモノ」の方がもっと怖い。。。

もう忘れちゃってるけど、チェルノブイリの食物連鎖。高濃度ワルいモンがタップリなデュモリナ小麦粉。パスタですな。ウクライナ産のがイチバン危ないらしいけど、そこまで書いてないしね。

『日本人が高濃度の放射能浴びた野菜を食べても大丈夫なのは、ナガサキ、ヒロシマの原爆で抗体ができてるからだ』

いっときそんなアホみたいな話が海外で話題になってましたな。。


ゴ キ ブ リ と 放 射 能 。ど っ ち が 怖 い ? ? ?


↓ケムシ嫌いな人はクリックしないでね!




昆虫食入門

\"国連からぁ〜の。。\"_f0000655_246139.jpg


「サクラケムシの桜葉巻き」

ナンともイカしたネーミング!。

ウマいのかな〜〜。。
by aquio910 | 2013-06-09 02:36 | その他四方山話


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2020-01-05 15:59
馬乗りました!ウマウマ。
at 2019-05-21 13:43
祝 令和元年
at 2019-05-01 03:02
チャイ覚醒
at 2019-04-22 17:23
平成ラストの桜ですね。
at 2019-04-04 22:03
オルガンイコールレスリー
at 2019-03-26 19:44
コンドー楽器のコンドーです
at 2019-03-12 10:31
コメント復活
at 2019-03-05 05:52
世界配信しやした
at 2019-03-04 03:36
1986年頃の"マイスタジオ..
at 2019-01-29 22:33

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧