”チャーハン”

吉祥寺駅。井の頭公園口にチャーハン専門店がオープン。
f0000655_4431860.jpg
行ってみた。小栗旬やつんくの名前が。。。なにげに嫌らしい。。こういう店でウマい店は大抵無いと相場は決まっている。。しかも普通のチャーハンが無い。。。どうもアンカケチャーハンの店らしい。

この前通る度に客も増えてるしテイクアウト待ちもいる。ふ〜ん、ウマいのかも。食べてみないとわかんないんで食ってみた。
f0000655_4461631.jpg
イチオシの「鹿児島黒豚挽肉のアンカケ」。ご飯も有機農法のコシヒカリ。うんうん、肉のアジしかしないけど、まあウマいんでないの??。
f0000655_4433928.jpg
別日に「エビ玉あんかけチャーハン」。おお!これはウマい!エビちゃんプリプリッ!。
f0000655_444510.jpg
さらに別日に食した「カニクリームあんかけチャーハン 」はズワイガニを使用し、クリーム仕立てのあんをかけたもの。ふわ〜っっっと優しい味わい。

。。。とほぼ制覇したのだが、オープンキッチンには、調理人が1人しかいなく、チャーハン上がった後の処理に、スタッフ女子の手際の悪さで、アツアツのチャーハンがどんどん冷めていく。アンやらトッピング終了して、テーブルにくるまで放置されること3分。チャーハンは出来立てをハフハフ食うのが醍醐味なのに〜。まだオペレーションがうまく行ってないせいだろうが。

イチバン旨かったのは蟹アンカケチャーハン、スープ付き780円。ご飯の量はアンの分少なめ。これが六本木とかなら逆に大人気でしょう。周辺が高い店ばかりだかんね。

しかしこの「炒王」がある公園口周辺は風俗店も多く、単価280〜380円激安店地帯。隣の日高屋ならチャーハン420円。その向こうの老舗「おおむら」でも620円でオヤジの汗入りチャーハンが堪能できる(笑)。↓ウマいマズいっての超えたオヤジの作るチャーハン!。未だファン多し
f0000655_515673.jpg

渋谷の某蟹チャーハン専門店なら、500円でカニ餡付きチャーハンが頂けると思うと780円は高いかな〜。福井から襲来した「小川屋」でロースカツカレー&永平寺ソバ740円満腹コースが最近のお気に入り。昨日行ったら行列できてたし。でも「炒王」もイイもの使ってるしサービスも良いし女性には人気でそう。サービスの杏仁豆腐は絶品でした!。

しかし、、、ここ二ヶ月でフィンランドからドーナツ専門店やら、アメリカから有名パンケーキ屋が日本上陸一号店を吉祥寺で出店。10年前のシナボンもそうだったけど1年で撤退。吉祥寺住民はぶちゃけケチでそういう外来モンには閉鎖的です。土日の観光客のみじゃやってけねぇっす。

名古屋人と気質が似てるかもね(笑)。だから25年前、吉祥寺に決めたのかも。。。

でもフィンランドのドーナツ「アーノルド」。。。揚げてない生地、ウマかった〜!!!。つけめんと一緒で小麦を味わうってドーナツ。ココは是非!!。
f0000655_4495924.jpg

by aquio910 | 2013-06-01 04:44 | 食べ物系 | Comments(6)
Commented by Jaso at 2013-06-02 23:58 x
やっぱりaquioさんの良さは長文可能なブログでないと発揮されないっすねw
面白いですわー!
Commented by パープル at 2013-06-03 11:42 x
同感ですψ(`∇´)ψ
Commented by 柏のshin at 2013-06-03 20:03 x
私も(笑)。面白いです!
今日、仕事で立川の帰りにそこのカニのチャーハンを食べてみました。厨房3人女子1人、やっぱり熱くなくてお米が固めでした。杏仁豆腐は15日まで無料ですね。780円は満足度からすると高いかもしれません~。
Commented by aquio910 at 2013-06-04 01:44
jasoさま>FBはもう情報取得源&ヘルプミー!。ま、意味ないのもありますが。。ブログ、面白いですか?。。ならイイんですけど。jasoさんのもオモシロイですよ〜!!
Commented by aquio910 at 2013-06-04 01:44
パープルさま>ありがとうございます〜!またよろしゅうにぃ〜!ww

Commented by aquio910 at 2013-06-04 01:49
柏のshinさま>お!吉祥寺来られたんすね!。。チャーハン冷めてたでしょ〜。数分放置されてるの見て「もうそれでエエからよこせっ!」ってw、ま、餡もウマかったのでチャラにすっか〜てな感じww。杏仁豆腐サービス&あの量なら大盛り無料で580円なら毎日でも通いますな。アジはいいですよね!


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧