人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"ルクエダイエット"

ここ数ヶ月

自炊でルクエダイエット中。

去年の血液検査で中性脂肪が格段に高いと言われた。それもそのはず。ここ数年ずっとジム直後にラーメン、寿司、丼もの、チャーハン、とか一気食いしてたからね(夜ならそのまま寝ちゃうし)。コレって太るためにジム行ってるようなモンで。ようやく改善しようと遅まきながらも目覚めたワケです(笑)。

毎日食事の前に....モヤシ&エノキ1袋、ネギ、ニラ、人参、しめじ…..火の通りやすく腹にもたれない野菜達と数個のチルドシューマイをギッシリ詰め込んで5分チン。塩麹かナンプラー&黒胡椒で完食。ルクエマジックでコレがまたとても美味しいのだ。野菜が余ってたらもう一回分食べたりしますし。

その後、オカズ&炭水化物を食う。

ご飯や麺類の炭水化物は空きっ腹にはあまりに太りやすい。その前に温野菜等をたっぷり摂って血糖値も適度にUPさせ炭水化物を優しく受け止める状態にする。日に3回はコレを食べるゆえ大量の野菜が必要。ならば安いに超した事はない。
\"ルクエダイエット\"_f0000655_4282993.jpg


そこで最近よく出没する「つるかめランド」。とにかく安い!今までは全く見向きもしなかったんですが….。

野菜売り場が場外&場内にあり値段が全く違ってね、場外の安さはニラ3束120円、エノキ8袋200円、太ネギ5本200円、もやし20円、タマネギ5個200円とか激安!もちろん産地表示有りの国産です。大家族には大助かりですね。

.....とは言え安さにゃワケあり。少し古いのと産地が言いにくい場所だったり。

モヤシはすぐに爪楊枝で1個穴を開けとくと呼吸しやすくなって長持ち。エノキやニラも冷蔵庫でラップとかでくるんで保存しとけば1週間は持つよ。

しかしメガロス近所ゆえ会員さんに発見される事もたびたび。

先日もS宴会部長に見つかって「キミはナゼにこんなにたくさんのエノキが必要のだ?」と詰問されるし(笑)。声かけんなっつ〜のっ!。そういう部長のカゴもノーコンセプトカオス状態。ま、いずれにしろ「コンドーさん最近つるかめでよく見かけるわよ」って言われてるな(汗)。ま、そんな気軽で楽しいスーパーです。

アタシのからだはモヤシとエノキとニラでできてるの。

草食系オヤジだ。
by aquio910 | 2012-05-08 23:21 | 食べ物系


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2020-01-05 15:59
馬乗りました!ウマウマ。
at 2019-05-21 13:43
祝 令和元年
at 2019-05-01 03:02
チャイ覚醒
at 2019-04-22 17:23
平成ラストの桜ですね。
at 2019-04-04 22:03
オルガンイコールレスリー
at 2019-03-26 19:44
コンドー楽器のコンドーです
at 2019-03-12 10:31
コメント復活
at 2019-03-05 05:52
世界配信しやした
at 2019-03-04 03:36
1986年頃の"マイスタジオ..
at 2019-01-29 22:33

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧