"不器用ですから??"

そろそろマジで取り残されそうで戦々恐々です。

先日も友人と会話中.....

「知ってる?○○サンって○○○で□□だったんだってさ〜」

その○○さんからこの耳で聞いた事ゆえその友人も知らない事なのに....

『そうそう!アレには笑ったyo!!』

え?....ナンで知ってるの?

『ツイッターでみたから』

お互いフォローしてるようでネタは全て筒抜け知らぬは自分のみ.......というまるで学級写真当日休んで右上にひとりポツンと映る小学生の如き侘びしさ。
もう猫も杓子もみぃ〜んなツイッターやってる時代ゆえわざわざブログでネタにせずともナウっとつぶやけば自然とグローバルに伝播してゆくワケ。

とは言えワタクシが「ツイッター始めました」と言ったところでそれは閑古鳥ラーメン屋の「冷やし中華始めました」に限りなく近いものがありましてフォローしてくれる人がたくさんいて初めて情報が回ってくるシステムを考えると「ま、いっか」と目線を斜めに落としつつナトリのチーズ鱈をつまんでクルクル回す昼下がり。
by aquio910 | 2011-05-05 19:53 | その他四方山話 | Comments(8)
Commented by たに at 2011-05-05 20:36 x
あれ?アカウントはあるんだよね。ツイッター
Commented by aquio910 at 2011-05-05 23:01
>たに様
あるような無いような......忘れてしもうたわ(笑)

探したらあった!。

誰もフォロー無し(涙)。
ま、記事もないんだからしゃ〜ないわな(笑)
Commented by ウッチー@伊東 at 2011-05-05 23:22 x
こんばんは。
タイムリーな話題だったので久しぶりにコメントします。
(コメント欄復活してからは初めてのコメントです!)

実は私、やっと2日前にアカウント取りました。情報収集の手段として使いたくて。
なので自分のつぶやきは一度もしておりません。
これから先も自分から発信することはないと思います~。

こんちゃんがツイッター始めたら私はフォローしますよ^^
Commented by aquio910 at 2011-05-06 01:40
>ウッチー@伊東様
ご無沙汰です!。
昔はよくコメくれてたもんね〜よろしく!
普段からブツブツ言ってるから(笑)ネタはありそうなんだけど。
ブログがおろそかになりそうで。

ナイスフォローありがと〜!。

Commented by Jaso at 2011-05-06 17:11 x
まずはお友達から始めませんか?(笑)
実は私、最近ツイッターがうっとうしくてたまりません...
やっぱ合う合わないってありますよね。
Commented by aquio910 at 2011-05-06 18:09
> Jaso様
一線を越えない程度でお願いします(笑)。
ツイッターたぶん自分も合わないかと......。
仕事倍増になるならガンガンやりますけど(笑)。


Commented by rukasound at 2011-05-07 20:34
冷やし中華!「はじめました」が出たら私も食べに行きます(笑) 
私は、フォローされるというより、好きな情報元をフォローして一括サクッと耳寄り情報チェックできるのが好きデス。

自分がつぶやくのは、なんだかだんだん心苦しくなってきてて、
ブログでゆっくりタラタラ書いてる方があってるなあと思い始めてマス。。。
それにしてもコミュニケーションツールとしては、会って飲んで話すが一番だなと感じた近頃でした。
Commented by aquio910 at 2011-05-08 09:45
>ルカ様
毎度オツです!。
冷やし中華みたく夏場限定でやってみようかなと思いつつも多分やらないかなとも感じつつデタジルアナグロ人間なのでルカ様同様「会ってナンボじゃい」と4軒はしご飲み明かした今朝は頭痛くて死にそうなので吉祥寺駅交番前で待ってます。

「飲みニケーション」......うわ。古っ!!!

スタ様には毎度土下座して「弾かしてくだせぇいスタインウエイ様」と床にひれ伏してから弾かせて頂きましたがベーゼンには完膚無きまでバカにされました(涙)

ピアノとのコミュニケーションは座った瞬間にわかりますよね〜。



aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧