人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"ウイークエンダー"

まずは

金曜は大学友人達と恒例忘年会。シンジとサトシとクワハラで日本橋三州屋で飲む。ここは70半ばお婆ちゃんが一人でホールを仕切るもブリ煮込みと鶏豆腐煮込みだけで3時間は持つウマ安エコな居酒屋。
\"ウイークエンダー\"_f0000655_3334914.jpg
ポン酒と麦焼酎で酔っぱらうも二軒目ほぼ記憶なくどうやって帰宅したのかも記憶なし(汗)総武線止まってなかった?よかった。全く気を遣わないでイイ連中だとこーなる。ジム仲間や仕事メンツではこうはならないよん。んで忘年会第2弾(ってナンだ)はいつだっけ?(汗)。

そして土曜はノザカナ嬢今年ラストのコンサート撮影隊。初めて来ました川崎ラゾーナ。川崎はクラブチッタでライブやって以来15年近く来た事ない。
\"ウイークエンダー\"_f0000655_3334959.jpg
今回はギター二人、ベース、ドラム(パーカッション)とピアノレス編成。内容はこんな感じです。全編2時間ピアノ無しっちゅのは初めてだけど音像を埋めすぎず空間が産まれてなかなか良い。難しいコードワークもあの名手二人にかかればピアノ以上のコントラスト。カナエ嬢の歌も更に色気が増して妖艶に。今年ラストを締めくくるに相応しいライブでした。おっと来週はレコーディング。アレンジまとめに入ろう。

んでニューカメラ!。
\"ウイークエンダー\"_f0000655_3334831.jpg
オレのじゃないっす所属レーベル会社が買った新製品。自分のFX1との一番の違いは望遠。16倍と20倍の差はデカい。歌モンは目一杯寄らさせて頂きました。ココまで寄れるのか!イイな〜。

そしてお馴染みエンジニアKさんとそのご友人達と終演後飲み会に。実はKさん以外ワタクシ初対面なんですが音楽業界の縮図とでもいいましょうか、アレンジャー(あ、ワタクシですね)、ミックスエンジニア、マスタリングエンジニア、という珍しい組み合わせ。
\"ウイークエンダー\"_f0000655_3335096.jpg
。。。と思ったらマスタリングエンジニアの安藤さんは某L社のCDマスタリングを一手に引き受ける某青葉台系の方。仕事かぶりまくってます。お話してみると自分のアレンジもかなり安藤さんの手にかかってました!いや〜お世話になってます(笑)あ〜ギョーカイ狭し。そして横のお美しい奥様もナンとマスタリングエンジニアという世にも珍しい「マスタリング夫婦」。

そして特筆なのがB型夫婦である事。ウチの両親もB型同士ですがそれ以外にB型夫婦ってお会いした事ないんです。B型女性はほとんどO型男が持って行くというのが実情。しかし立派に存在したのだB型夫婦。あ〜よかった!ってナニが?(笑)。左の男性も以前レコーディングでお世話になった事のあるStudio ALIVE(Charのスタジオ)のエンジニア岩田さん26歳前途洋々。

仕事話やみなさんのオモロイ(アブナイ?)ネタ話、そしてナゼか「B型」について大いに盛り上がった川崎の夜でした。
by aquio910 | 2010-12-13 03:36 | エンターテインメント全般


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2020-01-05 15:59
馬乗りました!ウマウマ。
at 2019-05-21 13:43
祝 令和元年
at 2019-05-01 03:02
チャイ覚醒
at 2019-04-22 17:23
平成ラストの桜ですね。
at 2019-04-04 22:03
オルガンイコールレスリー
at 2019-03-26 19:44
コンドー楽器のコンドーです
at 2019-03-12 10:31
コメント復活
at 2019-03-05 05:52
世界配信しやした
at 2019-03-04 03:36
1986年頃の"マイスタジオ..
at 2019-01-29 22:33

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

画像一覧