"上海二日目その2"

え〜と鎮江について昼飯探しからだな。すいかじゃ腹膨れないし。
f0000655_9182283.jpg
唯一やってたごく普通のお店。とにかく腹ぺこ軍団、料理お任せしたら今まで味わった事のない美味。
f0000655_9195454.jpg
酔っぱらい魚とチャーシュー。
f0000655_9205095.jpg
牛肉(そう書いてありましたが....)と青唐辛子の炒め。コレが暑いカラダに染みこむ辛さでサイコー!
f0000655_9202231.jpg
そら豆のオイル煮。地味に滋味。
f0000655_9221564.jpg
何風ラーメン?。下の方にナマズ?やシジミ?その他???なモノがたくさん沈んでいましたが薄味で精力モリモリ系!。あまりに染みこむ旨さなのでスープ飲み干しました。まさに医食同源。カラダもすっきり疲れも取れた感じです。コレぞ中国の家庭の味なんでしょうね。

お世辞にもキレイな店じゃないけど、スキンヘッドの怖そうなマスターも帰る時はシャイな笑顔で4歳の娘さんと一緒に外まで見送ってくれて(涙)。鎮江は上海と違って田舎ですがとても素朴でステキな街。一生忘れない味をありがとう!。

さて精力ついたとこで近くの有名な古寺「金山寺」へ。山の頂上に仏塔があり精力有り余る(笑)ワタクシ単独で登頂。
f0000655_9273797.jpg
f0000655_9285070.jpg
f0000655_9283850.jpg
f0000655_9282750.jpg

f0000655_9284647.jpg

絶景です。バカは高いとこが好きだからね。
f0000655_929658.jpg

f0000655_928584.jpg
f0000655_929285.jpg


そして鎮江音楽祭へ。
f0000655_9352459.jpg
遺跡のテーマパークみたいな場所で結構オサレです。軽くリハするのですがPAスタッフも中国人。一応英語OKなのでコッチが「Oh!This monitor is very very noisy!」に『It`s Broken』。細かい事はどうでもイイようです(汗)。でも後から新しいのと交換してくれたし本番中の動きもシッカリしてるし物事の考える順番が違うだけでやる事はやる。

今回はステージ上のMacBookのステムミックスのポン出しとマイナスワンのキーボードパートのプレイ。シンセはショルダーキーボードのAXSynthです。ギタリスト同様の動きが出来るので超楽しい。しかも今回はノリの良い曲多し。

本番にはナンと想像以上に軽く1000人以上が集結!。ステージ上がった途端にオーディエンスの「ワクワク感」がバシバシ伝わってきてイイ感じ!。TVカメラ、アマチュアや報道カメラもたくさん入って至る所からパシャパシャ。基本写真好きなんですね。
f0000655_9352781.jpg
そしてノリノリでソロ弾くワタクシ。カナエ嬢もいつになく汗びっしょりで踊る踊る!。老若男女オーディエンスもすごい暖かい声援で手拍子やると皆一緒にやってくれるし。メチャメチャ楽しかったです。あ〜もっと弾きたかったな〜。
f0000655_9353458.jpg
とにかくたくさん写真を撮られてたので今日辺り中国のブログとか載ってるんでしょうね。「美人二胡日本人演奏者」「黄頭髪不思議立姿鍵盤弾男」。

本番終わって夕食。しかし夜が早い鎮江。タクシーで繁華街へ出てデニーズみたいなとこで定食を。
f0000655_9522153.jpg
何を食べても中国の味がします(笑)。でもバイトの女の子がみな笑顔でカワイイの(笑)。


さて明日は蘇州夜曲で有名な寒山寺に寄って上海へ。珍道中はさらに続く....。


ってか実は今は上海のホテルで更新中。今日の午後便で帰国。
f0000655_10124393.jpg

by aquio910 | 2010-08-01 09:30 | 写真展 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

遅レスすみませーん!見え..
by aquio910 at 12:24
えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51

最新の記事

オークションの罠
at 2017-06-10 08:50
花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ファン

画像一覧