"目覚まし"

木枯らしちゃ紋次郎ですがほんつぉーに寒い夜でした。

そんな寒い夜、目覚まし時計を新調すべくヨドバシカメラへ。いやね時間どうりに起きるんですよ一応は。でもあのスヌーズっちゅ便利なヤツをポンとたたいてまた眠りの森へ。すると「そうはさせるか〜っ」と電話の子機2台が時間差攻撃でプルプルプル。スヌーズは5分おきに4回。最終スヌーズを逃したら.....そうです、ジエンド。

「今主流の電波時計がいいな〜絶対遅れたりしないしね」

と時計担当のおじちゃん(コレがまたイイ感じの時計屋オヤジっぷり)に聞いたら

『アレは一日一回遅れた秒数を合わせるだけでのぉ、リアルタイムに合ってる訳じゃないんじゃよぉ』。

あ、そーなの。

『しかも地下とかダメだしテレビとか電話の子機とか強い磁石使ってる機器の近くじゃ正確に電波を受けないんじゃな』。

へー勉強なったぁ。あ、ベッドにゃ子機、しかも2台あるぽん、ダメポじゃん。諦めてサブサブな夜道とぼとぼ帰る。

マックはネットさえ繋がってたらグリニッジタイムと同期。そんなネット対応目覚まし時計なら絶対狂わないなんだろうな〜(TV局とかのあの時計は全てグリニッジに繋がってますの)。そうだそうだ!。どこか開発しないかなヒット間違いないぞ!。


しかしワタクシに必要なのはどちらかと言えば....「轟音スピーカー内蔵&電気ショックリストバンド付き」....的な目覚まし時計でつ。

P.S...今週末7日土曜に中央線利用者殿、7日は新宿駅工事ため中央線は終日すべての列車が各駅停車になりますので余裕を持って家を出ましょう。吉祥寺ー東京、快速休日運転と各駅は倍近く違うからね。
by aquio910 | 2009-11-02 23:48 | その他四方山話 | Comments(0)


aquio bitter diary by 近藤昭雄  Copyright © 2006-2012 Akio Kondo 近藤昭雄. All Rights Reserved.


by aquio910

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PROFILE......

★作編曲家&プロデューサー&キーボーディスト....

★一眼&映像カメラマン&映像制作マン&ライター業も時々...

★ジム&ダンス&映像カメラ撮影&温泉巡り&料理が趣味の不良オヤジ。B型&乙女座。

♪こんな事やってます♪

♪Rodeo Drive.Inc♪


最新のコメント

えーと、実は私も被害者で..
by memesachikonezu at 20:37
柏のシンさん!いや〜大変..
by aquio910 at 01:57
久しぶりに覗かせて頂きま..
by 柏のシン at 22:54
jasoさん、ありがとう..
by aquio910 at 13:50
祝!更新! が、放置三..
by Jaso at 13:40
あはあは〜。二年振りに更..
by aquio910 at 00:47
祝!二年放置。あはあは。
by Jaso at 17:49
jasoさん> 祝..
by aquio910 at 11:55
祝!一年放置書き込み!あは。
by Jaso at 00:51
松山さん〜>浜木綿子さん..
by aquio910 at 05:37

最新の記事

花見2017
at 2017-04-07 00:52
お疲れ様でした!
at 2017-04-02 23:26
てるみひどい
at 2017-04-02 06:46
さようなら
at 2017-03-31 04:06
久しぶりねー
at 2017-02-09 02:06
体組織計測は運動前にV(^_..
at 2016-08-30 19:32
"焼きもろこし"
at 2016-07-06 01:03
"警察24時その後"
at 2016-06-19 23:00
"警視庁24時的な"
at 2016-06-13 01:50
ご無沙汰です!!
at 2016-05-19 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

ファン

画像一覧